「今までにない異質のヒーロー」ザ・コンサルタント BANAO1975さんの映画レビュー(感想・評価)
今までにない異質のヒーロー
2017年の作品ですが、Amazon Prime Videoでザ・コンサルタント2が宣伝されていたこともあり、前作を見たことがなかったので先ずは1作目を鑑賞しようとなり視聴しました。
内容としては、田舎町の人付き合いが苦手な会計士クリスチャン・ウルフは、実は凄腕の殺し屋で世界中の危険人物の裏帳簿を仕切り年収10億円を稼ぐ会計士でもある。そんなウルフの元に、ある日大企業から財政調査の依頼がきて対応するなか、重大な不正を見つけた瞬間から、大企業側から依頼を一方的に断られウルフやウルフに関わった者たちの命が狙われるようになるといった感じ。
最初は期待せずに鑑賞していたが、主人公であるウルフは自閉症スペクトラム障害を持っていて数学の天才であること。また彼の父親が、一人でも生きていけるようにと格闘術を訓練し達人の域に達している。この障害の特徴として、人間関係を作りたくても上手く出来ないといった部分もあるが、人に対して優しい面も垣間見れる部分もあり、物語が進展していくなかでウルフが持つ魅力に引き込まれてしまった。
この難しい主人公ウルフを、ベン・アフレックは見事に演じていたので凄いと思ったしはまり役だと感じた。
内容的に、構成も上手く出来ていて最後まで飽きることなく鑑賞できた良い作品でした。
続編も、8年ぶりに製作されているので早速見たいと思います。
コメントする
