「「逆らわなければ好かれるとでも思ってるのか?」」ザ・コンサルタント momokichiさんの映画レビュー(感想・評価)
「逆らわなければ好かれるとでも思ってるのか?」
クリックして本文を読む
・件名の父親の一言は響いた。
・兄弟仲良い。なんだかんだ父親とも。 なんかここは安心できた。
・「自閉症で、会計士で、めちゃ強い」という設定はおもしろい。
ただねえ~。
設定を色々入れすぎて、とっちらかってたよ。まとまりに欠けた。
・裏社会の資金洗浄をするのは大金を稼いで、ハーパー医師の病院を援助したいから。
・マフィアのリトル・トニーたちを殺害したのは、刑務所で一緒だったフランシスを殺されたから。
・その刑務所に入っていた理由は、別れた母親の葬儀に父親と出向いて、母親の現家族ともみ合いになったから。
・リビング・ロボ社の不正はてっきり財務責任者のエドが懐に入れていただけと思ったら、実は雇い主のラマーによる資金洗浄の一環であった。
・報復を恐れるラマーが雇った殺し屋は、なんと10年間会っていなかった弟であった。
など。。。
もう少し設定を減らして、その分ちゃんとサイドストーリーを描いた方がよかった。
「えっ、そんな理由でマフィアを殺しに行ったの?そこまで親密だったの?」
「なんで母親の葬儀でそうなるの?で、弟も呼んだれよ。」
ハテナマークだらけになった。。。
コメントする