「Heavy sigh. ベン・アフレックのはまり役!」ザ・コンサルタント アキ爺さんの映画レビュー(感想・評価)
Heavy sigh. ベン・アフレックのはまり役!
クリックして本文を読む
昔の映画「チーム☆アメリカ」でベン・アフレックには演技の指導が必要だ~」みたいな感じで揶揄されていたんですが、そんなベン・アフレックなので表情の乏しい高機能自閉症という役柄にハマってました。自閉症で、会計士で、銃の腕前が良く格闘も強い。キャラ最強ですね!
アナ・ケンドリック、顔付きはとっても鋭角なのに何故かキュートです。超美人って訳ではなく、オフィスにいてもおかしくないぐらいの可愛さ。主人公との仄かな恋愛関係がいい味だしてました。
弟役のジョン・バーンサル、最近海外ドラマの「デアデビル」のパニッシャー役に出てたりとよく見かけるようになりましたね(そういえばベンアフは初代デアデビル)。パニッシャーは当たり役で単独ドラマにもなりますし、遅咲きですが今後も頑張ってほしいものです。
時系列をバラバラにするのは最近よく見るスタイルですが、最後にピタッとはまるのは観てて気持ちいいですね。途中でジョン・バーサルが弟だろうってのは予想がついたのですが(回想で弟が出てくる割りに本編にいないとか、根本的にジョン・バーサルが出てるシーンが多い所とかで予想できました)、最期のJKシモンズの立ち居地や電話の相方の正体は上手く練ってるなと思いました。
なんというか過不足のない手堅い作品な印象です。このままシリーズ化されそうなので、次回作も楽しみです。
コメントする