「王道の良さ」映画魔法つかいプリキュア!奇跡の変身!キュアモフルン! サブレさんの映画レビュー(感想・評価)

3.5王道の良さ

2016年12月12日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

泣ける

笑える

魔法で動くクマのぬいぐるみモフルンがさらわれて、モフルンの持ち主でありプリキュアのみらいがモフルンをとり戻りに行くお話し。その際にモフルンもプリキュアになって一緒に戦うと。

まあ、映画を観慣れている人ならすべての展開に予想はつく。驚きはない。しかしこういう子供向けは、だからこそいい!本来のターゲットは映画を観慣れていない子供たちですからね。王道、であるから、良い。
特にこの映画は王道の中でも大人の心に非常に強く突き刺さるテーマを描いている。子供のころから大事だったものとの絆だ。身もふたもない言い方をするとプリキュア版トイ・ストーリー3。フレッシュ?映画フレッシュはトイ・ストーリー2。たぶん。
トイ・ストーリー3が子供たちではなく付き添いで来た大人たちを泣かせたように、子供たちはモフルンかわいいとかモフルンかっこいいとかで盛り上がる中、大人たちは昔大事にしていたおもちゃとの思い出にじわじわと涙を感じるのではないでしょうか。少なくとも自分はそうだった。

昔私がまだ子供だった頃に戻ってみたい作品。

サブレ