ディープ・ライジング コンクエスト

解説

人喰いザメと人間の死闘を描くモンスターパニック「シャークアタック」のシリーズ第3作。太平洋沖で通信ケーブルの設置作業をしていたダイバーが、何者かに襲われ死亡した。半年後、ビーチの監視員ベンは、通信会社のケーブルに巨大なサメの歯が残っているのを発見する。ベンがインターネット上に載せたサメの歯の写真を見た古生物学者キャットは、絶滅したはずの巨大ザメ「メガロドン」が現在も存在していることを確信する。メガロドンを秘密裏に研究するため、正体を隠してベンに接触を図るキャットだったが……。ベン役にテレビドラマ「秘密情報部トーチウッド」のジョン・バロウマン。前作「ディープ・ライジング」のデビッド・ワース監督が引き続きメガホンをとった。

2002年製作/99分/アメリカ
原題または英題:Shark Attack 3: Megalodon

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

映画レビュー

2.5シリーズ駄作を見よう。何の関連もない続編。 主人公はイケメンだが、...

2020年7月18日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:TV地上波

シリーズ駄作を見よう。何の関連もない続編。
主人公はイケメンだが、メイン女優は今一つ。
前半は目の保養+エロで観客を誘う。サメとの対決が始まるとかなり退屈。ジョーズまるパクリの音楽がむなしい。
一匹目を退治してからが面白かった。かあちゃんサメ登場。超巨大。船丸呑みという暴挙に出た。このチープな映像が最高に笑えるのだ。さらにサメがいるのに続々と海に飛び込む面々(笑)
解決後、まだおりまんがなで終了。続編はない模様(笑)

コメントする (0件)
共感した! 0件)
はむひろみ

1.5笑える

2020年3月29日
iPhoneアプリから投稿

いわゆるシャークアクション
古さが理由ではないセンスのなさと稚拙な演出

酷くて、笑えるよ

コメントする (0件)
共感した! 0件)
Shuhei

「シャークアタック」シリーズ関連作品

他のユーザーは「ディープ・ライジング コンクエスト」以外にこんな作品をCheck-inしています。