「楽しめはしました」シャザム! 克晴さんの映画レビュー(感想・評価)
楽しめはしました
ベクトルはだいぶ違いますが、マーベルのデッドプールのような悪ノリ中心の一本。シリアス度の高いDCにこんなゆるいヒーローがいたことにまず驚きです。
問題児な主人公の成長物語としても、新米ヒーローが自覚を持つ話としても、基本はおさえていてそれなりに楽しめはしました。
しかし、力に覚醒するまでがやや中弛みしてるのと、ラスボスとのバトルがかなりカタルシス不足。
特にバトルは、DCヒーローにありがちな「万能キャラ→みんな同じような戦い方しかしない」というパターンを、狙ってやってんのかと思うぐらいに踏襲。変身時の稲妻や変身解除でピンチを乗り切るところがオリジナリティではありましょうが、正直言ってインパクトに欠けます。
長所と短所がはっきりしていて、それを最大限に生かすマーベルに比べると、DCはここがまだまだですね…
とまぁ不満は多いですが、深く考えずクスクスするファミリー作品としては問題ない水準だと思います。
アクアマンと同じく、オマケ映像はキャストロールとエンドロールの間のみなので、トイレがヤバい人などはエンドロールに入り次第出てしまって大丈夫です(周りの迷惑にならないように!)
コメントする