アクアマンのレビュー・感想・評価
全505件中、421~440件目を表示
ヒーロー映画ってワンパターン
迫力満点の映像がこれでもかと出てきて、最初は凄い凄いと見ていたけど寝落ちしてしまった。 やっぱりストーリーを楽しめないと映像の魅力だけじゃ見続けられない。
映像表現が凄い!海ものエンタメでは1番では?
吹き替え3Dの4Dで見たのですが、映像表現が凄すぎて正直舐めてましたが上映時間も長かったし最初から最後までハラハラドキドキで疲れる程。この映画を3D4Dで見ないのは全くナンセンス。この映画から映像表現を取ったら3.8くらいかな評価は。久し振りに頭空っぽにして楽しめました。主人公とヒロインはスーパー美男美女だし、新たな映画スター誕生の予感がします!字幕で観たかったけどお勧めできます!
泣いちゃたじゃないか
思ったよりずっと面白かった 星4つでもいいけど なんとなく3.5 観光場面が少しダレタしね しかも泣いちゃたじゃないか 年のせいかな アクアマン ファンになりました
アクアマン、凄かった!!
映像、ストーリーともに、最高の出来でした。アクアマン=アーサーの出生の秘密〜真のアクアマンになるまでの物語には、海の中の映像の圧巻にくわえて、ヒロインとのロマンス・母との再会などもストーリーにもひかれました。
DC史上最も神秘的な作品
海中都市アトランティスの王座を巡り、アクアマンがオーシャンマスターに闘いを挑む。アクアマンはオーシャンマスターの謀略を阻止できるか。 シェークスピアのような古典的なプロットを連想させるが、配役の役割が明瞭ですっきりとした印象を受ける。 海中都市アトランティスの世界観は独創性が高く、一気に引き込まれてゆく。地上戦と海中戦のバランスも良い。 パトリックウィルソンとニコールは親子の設定では年が近すぎるが、映像で見ると意外に気にならないのも不思議である。モモアの野人感とセクシーさを兼ね備えたヒーロー像が新しい。 今後の続編にも期待。
酷い。これが全米大ヒット!?
スターウォーズ8の悲劇が再び。
これなら日本の漫画実写化映画だって全米ヒットするんじゃない?
むしろ実写化の良作のものならこれより全然いい。
まず一番言いたいのは全体的に安っぽい。
敵の兵隊が被ってるスーツ?が仮面ライダーのそれにしか見えない。
冒頭のお母さんが海に打ち上げられて家に連れてこられた時に持ってる矛がめちゃくちゃ安っぽい。
いちいち感動シーンみたいなところでスローモーション使うのやめて。
酒場で絡んでくる不良達がもうすでに安っぽい。結局セルフィー撮ろうみたいな笑いも安っぽい。
全く世界観についていけず、、、
アトランティスと陸地での世界の繋がりとか描かれ方が雑すぎる。
アトランティスであんなに武器の技術が上がってるならなんで今まで地上に反抗しなかったのか。
レーザー銃みたいなのとかGPSとかそんなんがあるのにどうして海の中に囚われてるの?
お父さんの仇を打とうと逆恨みしてた男のコの武器作るシーン。ベイマックスのヒロがスーツ作るところを彷彿とさせるも出来上がったものがダサすぎる。何あのヘルメット。クソダサい。敵だったとしてももうちょっとカッコいいやつにしてあげて。
メラとアクアマンがマンマミーアの街を楽しむみたいなシーン、あれこの映画に必要?世界観ぶち壊してる気しかしない。
甲殻類のところに攻め込む時も、あれはゴジラを意識してるの?
甲殻類を攻め込む経緯もあんまり理解できず、、、(これは私が見逃してるだけかも)
最大の疑問は
なぜお父さんは自分と息子の場所がアトランティスの人にバレてるのにいつまでもあそこに住み続けてるのか。
それにあれだけアクアマンのこと恨んでるなら早い段階で殺しにくるんじゃないの?
お母さん生け贄にする前に消さなきゃいけない人いるでしょ。
あと、とりあえず映画の半分以上が海の中のアトランティスの話なのに見せ場は全て陸地。陸地というか水がないところというか。
で、お母さんはアクアマンにいつ助けられたの?普通に自分で生き延びてただけじゃん。帰ってくるきっかけにはなったかもしれないけども、、、
もうなんか色んな話の要素を取り込みたがりすぎて全く筋が通ってないし、設定がついていけてないし、全く面白くなかった。
レビュー書いてストレス発散するしかない。
ジェームズ・ワン映画
冒頭からニコール・キッドマンとウィレム・デフォーが出ていて驚く…聞いてないよ。 アンバー・ハードは美しく、モモアマンはキュート。地上に上がるといつもびしょびしょになっちゃうのはちょっと勿体ないけど。 映画としては、ちょっと子供っぽい世界観でキメ画でのスローモーション多様のまさにジェームズ・ワン映画でした。楽しいけど軽い、ってやつね…
こういうのが好きなんだよ
頭空っぽにして見るアメリカらしいアクション映画。 中二病みたいな設定をめちゃくちゃ金かけて映像化するっていうのが日本じゃなかなかできない。 最高にアメリカンでおもしろい映画でした。
スカッとする大作
ファンタジーとアクションとちょっとラブコメ! アトランティスという言葉を聞くだけでワクワクしてしまう。海底とか神話とか親子愛とか、良くまとまっていて、あっという間に終わった感じ。 ファンタスティック! 是非映画館で🎦
いまや"バットマン"より"アクアマン"。
ワーナー映画の「DCエクステンデッド・ユニバース」(ジャスティス・リーグ)の第6弾である。その名の通り、アメコミのDCコミックスのヒーローをクロスオーバーしていくシリーズだ。
折しも、"バットマン(ブルース・ウェイン)"役のベン・アフレックが降板することが伝えられたが、そんなことはお構い無し。これまでもマイケル・キートンやヴァル・キルマー、ジョージ・クルーニー、クリスチャン・ベール・・・とバトンタッチしてきて、"次は誰?"というだけである。
むしろ、いまや"バットマン"より"アクアマン"になってしまった。ほんとよくできている!!
すでに世界興行収入でクリストファー・ノーランの「ダークナイト ライジング」(2012)を超えた、と聞いて"そんなに!"とビックリ。 (※ 「アクアマン」11.078億ドル=約1,215億円。「ダークナイト ライジング」10.849億ドル=約1,190億円。)
なんといっても、主演のジェイソン・モモアの存在感が特別である。もちろん「ゲーム・オブ・スローンズ」での人気も背景にあるが、モモアはハワイの先住民族、ポリネシアンの血をひく。原作のアクアマンは白人でも、モモアのほうが、本来のアクアマンの設定に合っているように感じる。
当初は、 「マーベル・シネマティック・ユニバース」(アベンジャーズ)をなぞるように展開されているだけのように思っていた。設定が"神話"で、"王位をめぐる兄弟喧嘩"といえば、「マイティ・ソー」である。
しかし「ワイルド・スピード SKY MISSION」のジェームズ・ワン監督が、まさにスピード感覚を注入してくれた。海の中なのに、"速い!"。出てくる潜水艇のカッコよさは宇宙船のよう。2つの軍団が対峙して戦う様子は、上下左右への移動の自由度も含めて、まるで宇宙戦争と同じなのである。
シリーズとは関係なく、単独映画として十分楽しい。
ジョニー・デップの元妻アンバー・ハードが、アクアマンの恋人メラ役で久しぶりの、メジャー作品出演となる。25、26歳の頃は恐るべき美しさだったが、赤い髪のせいか、また180cmのニコール・キッドマンが横に立つと51歳の女優に押されてしまう。これはニコールのオーラだろう。
さて「DCエクステンデッド・ユニバース」の次作は、「シャザム」(4月19日公開)となる。お子様ヒーローの登場だ。
また同時期にアベンジャーズ前に「キャプテン・マーベル」(3月15日)が公開される。こんどはマーベル側が、"ワンダーウーマン"を意識した、女性ヒーローを誕生させる。
原作ではもともと同じ名前(シャザム=キャプテン・マーベル)だったりして、権利関係で因縁はあるが、ストーリーは無関係。あまり深入りできない人には、もう訳が分からなくなっているでしょ。
(2019/2/9/ユナイテッドシネマ豊洲/シネスコ/翻訳吹替:アンゼたかし)
海のトリトン、かな…😋
期待以上に楽しめる作品。
最近、マーベルやDCのヒーロー・ムービーも、ド派手なアクションやCGに見慣れた感もあり、それほどのインパクトを感じませんでしたが、本作はこれまでのマンネリ化を打破し、素晴らしかった。
宇宙や地上が舞台でなく、海に視点を当てたのが、まず新鮮だった。そういえは、海のヒーローは今までなかったかな。
ディズニー・シーの海底二万マイルやセンター・オブ・ジ・アースのアトラクションにずっと乗ってる感じで、海底に沈むアトランティスの煌びやかさにも魅了され、あっという間の140分でした。
また、水の中の世界観を、水中生物の動きや髪の毛一本一本の揺らめきまで、ホントに細心の注意を払って作られていたと思います。
アーサー役のジェイソン・モモアは、モデルをしているということですが、193㎝の鋼の肉体美は、女性からしたら、それだけでも観る価値あるかも(笑)
アーサーが子供の時に、水族館の大水槽の前で魚たちを従わせる場面は、かつて夢中になって観た「海のトリトン」を思い出しました。
最後はお決まりの、to be continueでした。
ジャスティスリーグの後ではあんまり……
インパクトに欠ける内容だった。 原作は全く知りません。だけど映像化作品は欠かさず観てきました。 最近のDCは(バットマンとスーパーマンが戦ってた某駄作はなかったことにして)「ワンダーウーマン」「ジャスティスリーグ」と当たり続きで、マーベルに全然負けてなかったので、期待していました。 しかし今回は、長いわ敵かっこ悪いわで、少し残念だった。悪くはないんだけど、よくもない。 「ジャスティスリーグ」で説明のなかったアクアマンの背景を描く必要もあってか、要素を詰め込みすぎた感じがする。ブラックマンタ出す必要あったのか?そして原作に忠実につくったのか、フォルムがひどすぎる。やつひとりだけ明らかマンガだった。 そしてなにより、「アクアマン」っていうより「メラ」って名前にするべきなくらい活躍してましたけど、セクハラとか「ワンダーウーマン」の件とかあって女性を活躍させたのかと深読みしてしまった。 そしてジェームズ・ワンもホラー畑を抜けられないのか、中盤の驚かせ方が完全にアメリカンホラーだった。「インシディアス」のお父さん出てるし。 全然関係ないけど、ウィレム・デフォー悪役かと思ってたら普通にいい人でびっくり。
アクアマンが格好いい!けど…悪くはない映画止まり
映像よし、音楽よし、ストーリーもよし! いつものDC映画の様な暗い雰囲気もなく、兎に角欠点がないDCもこういうの作れるのか!と誰といつ見てもよい映画でした。 ただ反面角が無さすぎて3.5~4.0位の評価が多くなりそうな、DCもアクアマンは外せないなと、ど真ん中投げすぎたかな?と いった印象を受けました。 映画館で見て損はしません!が自分の中で1位になる様な映画かは微妙です、ジェイソンモモアが好きなら絶対見ましょう。最高に格好いいです!
アメコミ好きなら最高の映画だが…。
CG最高❗❗アクション最高❗❗アベンジャーズなどのアメコミ映画好きなら最高の映画だと思います…。 しかし、私は、ほとんどアメコミ映画を見ないので(スパイダーマン ぐらいしか見ていない)、一昔前の日本のアニメみたいな、少年マンガ的な、単純な都合良すぎる浅い展開で、しかも上映時間が2時間以上も有る為、中盤の中弛みで飽きてしまいました。(90分ぐらいにまとめたら良かったのに) 現在の日本の気合いが入った劇場版アニメの方が、断然高レベルと確信してしまいました❗❗(ヒーロー物も日本の方がストーリーに深みが有る)
全505件中、421~440件目を表示