ザ・フラッシュのレビュー・感想・評価
全368件中、241~260件目を表示
フラッシュバックが半端ない シン・BTTF⁉︎
過去に行ったら未来に戻れなくなってしまうストーリー。
そんな過去では、B・ウェインがB・アフレックから (何故か過去なのに60歳代?の)M・キートンになったり、BTTFが当初のキャスティング通りのE・ストルツになったり、スーパーマン役がついに実現したN・ケイジになったり、ターミネーターやスターウォーズもセリフに散りばめられたり、ショーシャンクの"あそこ"にビールが隠されていた?等々80,90年代🎬好きにはたまらないネタが満載。
そして、最後に未来へ戻ったら… B・アフレックじゃないんかーい。笑
"あの"陳列を変えた事で未来が変わった人のストーリーがBD特典であるとイイな。
DCの歴史を駆け抜けたヒーロー映画
「スーパーマン」・「バットマン」とアメコミの代名詞に覆われながらも超高速を持ち味にしたDCの重鎮キャラクター「フラッシュ」の初単独映画。
〈あらすじ〉
バリー・アレンは父親に科せられた妻殺しの無罪を証明するために猛スピードで約20年くらい時をさかのぼり事件の元凶である「トマト缶」をスーパーに買い出しに行った母親のカートにこっそり入れたことによって、母親の死と父親の汚名を回避することに成功する。
時間を元に戻す途中、何者かに攻撃され、現代ではなくバリーが18歳の時代にたどり着いてしまった。両親が健在なのを確認したバリーは安堵するが「もう一人のバリー」が現れることによって、自らの過ちとヒーローの限界に向き合うことになる...
2時間ぎちぎちに情報量と台詞が面白すぎて全く退屈しなかった。スクリーンの端から端まで目が離せなかった。通常版でも楽しめる作品にはなっていますが、IMAXやDolbyで観賞したほうが楽しめると思います。
特にフラッシュがタイムスリップする時の万華鏡みたいなドームのシーンは印象深かった。新しいタイムトラベルの表現でもあり、各ユニバースがつながっているとも表している描写でした。
主役のエズラ・ミラーさんでないと成立しないんじゃないかというくらい演技が素晴らしかった。一人二役で性格もほぼ真逆でありながら、全く違うバリーを演じていて見ごたえがありました。
しかしどうしても引っかかる部分があり、それは母親が空き巣に殺されたときバリーはどうして家を飛び出してしまったのかがどうも不自然。
今後のDCUを期待させる素晴らしい作品。
超高速ヒーロー、フラッシュを主人公とした作品。
ジャスティス・リーグ関連の作品は本当に久しぶりといった感じです。
そして、タイトルこそフラッシュですが、主人公の存在が食われる位オープニングからバットマンがカッコ良すぎます☺✨
もちろん、フラッシュの超スピードの表現も素晴らしく、序盤から目が離せません。
個人的に、正にヒーローといった完璧なキャラクターより、庶民的なヒーローの方が好きな為、フラッシュのようなキャラクターは非常に好感が持てます。
終始ユーモアは忘れない中で、アクションシーンは猛烈にカッコ良く、また涙無しでは見れない感動も。
展開はスピーディで、中だるみする間もない位あっという間の134分。
過去作のオマージュ も多々見られ、ニヤニヤが止まりません✨
DCヒーロー好きなら間違いなくオススメですね!!
DCEU(DCエクステンデッド・ユニバース)が打ち切られるという話を聞き、ガッカリしていたところでしたが、DCU(DCユニバース)という新たなシリーズを製作するという中での今作。
全くの1からではなく、過去作の流れを継いでくれていた事がとても嬉しかったです。
また(ネタバレになるので詳しくは言いませんが)、今作の流れであれば、今後の作品で役者や世界観が変わっていたとしても説明が付く、見事なシナリオだったと思います。
これからのDCUの展開が本当に楽しみです✨
涙・笑い・カッコ良さの三拍子揃ったアメコミ実写の傑作!!
土曜レイトショー『ザ・フラッシュ』
公開日は仕事で行けなかったので、デーゲーム終わりのレイトショー
IMAXで観たかったですが、スパイダーマンと交互で観れず><;;;
何も同日公開しなくてもいいのにね。
DCユニバースは、再編されるとの事なので、このメンバーの集結は最後。。⁉︎
世代的に30数年前のキートンバットマンに胸熱〜!!!!
エズラ・ミラーの演じ分けが見事しか言いようがないし・・・・
これぞアメコミヒーロー映画って描写熱盛りで、全体の脚本も簡潔で素晴らしい。
過去にバットマン演じた役者総出演とはいきませんでしたが・・・・
あのバットスーツは汚点と語ってた彼が@@!!
ラストとエンドロール後のオチは最高でした。
ダークナイト、エンドゲーム、スパイダーマンNWHレベル
涙・笑い・カッコ良さの三拍子揃ったアメコミ実写の傑作!!
次は吹き替えで観るべし!
後、ワンダーウーマンのテーマソングは神曲🎵
最速のヒーロー 時空を超える!
フラッシュ自体あまり詳しくなかったけど、今回だけでもある程度わかる内容で助かった。
結論的には、そう簡単に自分のいいように過去改変はできないってオチ。過去ビリーのおバカさや、大人ビリーとの対話、老けバッドマンのカッコ良さやスーパーウーマン?の可愛さと性格の良さ、、、良かった!
内容的には、本当にバットマンがカッコイイって思えるのと、ストーリー展開はいいんだけれど結局こういうオチかって感じ。
やっぱり、過去とか未来とかの話はややこしいね。
あと、ラストなんで変わったんだろう?前とは少し違う世界線なのかな? でも相対的に楽しめたしよかった!
カメオ出演が凄すぎる
これぞエンタメ!最高でした!
新しさと懐かしさ
前提として原作(コミック)のフラッシュポイントが大好きな人間の意見です。
今回の映画は原作とは設定や登場キャラクターが大幅に異なっています。
けれど上手く纏まっていて、このフラッシュポイントもありだなと思えました。
原作では別の世界線にはサイボーグやシャザムが登場し、アクアマンとワンダーウーマンが戦争中、肝心のバットマンもブルースではなく父のトーマスなのですが、それを描くとなるとどう考えても一話で納められないでしょうし……。
(設定は違えど結局フラッシュが行った別世界は救えず消滅するという結末は同じで、その点は変えないでいてくれて本当に良かった)
冒頭のチェイスでベン・アフレックのバットマンが超カッコイイ姿を見せてくれて、序盤からテンションが上がりました。ワンダーウーマンの登場も短いですが嬉しいもの。
フラッシュもJLの戦闘初心者から大分成長を遂げており、もう一人の自分への台詞や言動には節々に「若い頃の不甲斐ない自分」を責めるような胸間が垣間見えて面白いシーンなのにどこか切なかった……。
失ってしまったパワーを戻す方法が「もう一度薬品に囲まれて雷に打たれる」なんですが、ここは原作と同じでしたね(原作はもっと悲惨ですが) 好きなシーンの一つなので再現されて嬉しかった!
マイケルキートンのバットマンは戦闘もスマートで、ベンアフバッツとはまた違うかっこよさを見せつけてくれて最高でした。滑空シーンのコウモリマントは100点!
自分の傷口縫うシーンで、そうなんだよなバットマンはJLで唯一スーパーパワーを持たないただの男なんだよな……でもそれを感じさせないほど他のヒーローとタメを張る以上の活躍をしてくれるんだよな……とジーンとしてしまいました。最期までカッコイイ男でしたよ彼は……。
後半の各バースのスーパーマンたちが出てくるシーンで、クリストファー・リーヴのスーパーマンが出てきたのは正直感嘆のため息が出た。本当に清らかで美しいTHE・スーパーマンでした……。
マイナス点として、超個人的な意見で、ニコラス・ケイジのスーパーマンを出すくらいならアローバース版のフラッシュをカメオ出演させて欲しかった。
ドラマのフラッシュにはエズラフラッシュが来てくれたんだから、今度は逆をしてくれないかとドキドキしていたので……。
WBの都合でカヴィルスープスやサイボーグも出せなかったのかと思うと残念です。
ちなみに時間逆行はスパイダーマンNWHのパクリという意見を目にしましたが、そもそもフラッシュの時間逆行なんて何十年も前からやっていますし、原作であるフラッシュポイントは2011年なので、パクリも何も……という感じです。
最高でした※エンドロール後に少しあります
今後のDCUに期待感しかない傑作
DCマルチバース進出と問題はあったが着地点は確保したフラッシュ単独映画
ついにきましたDC映画フラッシュ。何かと問題が多かったDCでしたが役者降板問題も何とかすり抜け、意外にもかなり良い出来のフラッシュ担当映画だったと思います。序盤のジャスティスリーグ勢の出演もこれで見納めかとおもうと本当にがっかりでした。サイボーグに関しては見てもないですが。ベンアフバットマンなかなか車に引きずられていましたね。ゼンリン二輪のバットポッド?はかなりオリジナリティがあり好きでした。フラッシュのスーツも前作では各部分の鎧を装備している印象でしたが、今回は全身一体感があり、黄色いエネルギーのような曲線があったりとコミックよりな感じもしました。おそらく1番話題となったキートンバットマンの登場。老いは正直見て感じましたがやはりかっこいいことには変わりなく、若干性格が合ってないようにも感じましたが出演してくれただけでよかったです。そして本当の新顔スーパーガール。何と言うか本当にゾット将軍と戦わせる為存在させた感は否め無いですね。女優さんの特徴的な顔立と短髪というのは新鮮でした。今後のDC正直ゴタゴタで単独作品に舵をきるのかようわかりませんが、できればこのフラッシュの映画で首の皮繋いで貰って新キャスでもいいので継続はしてもらいたい。せっかくここまで来たのにもったいない。同日上映でスパイダーマンも見ましたが個人的にはフラッシュ派ですかね
マルチバースはお腹いっぱいです
ちょっとコメディな感じもあり
好きな感じでしたが
結局
マルチバースなので
過去に戻るとか、過去を修正するとか
なんでもできちゃうので
感情移入がいまちち薄れます
ワンダーウーマンをもう少し観たかったです
こっちの世界も
マルチバース疲れ
お話が頭打ちなんだろうか・・・
いよいよ、DCの方のヒーローが出てきたなと思って見に行きましたが・・・
冒頭、なかなかいい感じで始まったので、「おっ、これは」と思っていましたが・・・
まず、ヒーロー映画でしょ・・・どうしてこういうお話を作るのかね・・・・
マーベルの「スパイダーマン」にもあったけど、ヒーローが原因を作ったら駄目だよ・・・
ヒーローモノにそぐわないお話が長い、ヒーロー映画なんて話がシンプル、テンポよくお話が進めばいいんだよ・・・
しかし、ヒーローモノが多いよな・・・ヒーローモノの中に、色々なヒーローがゲストで登場するから何のお話なのか、誰が主人公なのかもわからなくなるよな・・・プレミアム感もだんだん薄れていくよ・・・・
本作品で一番良かったのは、マイケル・キートン版バットマンの登場!マイケル・キートン版バットマンって、マスクから見える目がいいんだよね、これはマイケル・キートンだけのものだよ、あの目がいいんだよね。
久しぶりのマイケル・キートンのバットマンは良かった!クリストファーリーブのスーパーマンもCGなんだろうけど出きたのは嬉しかった。
本作品でのテーマでもあるんだろうけど、最後に「ほろっと」させられるけど、これってどうなの・・・
本当に最後に本作品の遊び心もあるんだろけど、もう一人のブルースウェインが登場するけど・・・何とも中途半端・・・
まずは、しっかりヒーロー映画を作ろうよ・・・・
主人公に共感 着想と展開が面白いDCならではの好作品。ただし少し長い❗️
本作、危惧してた
ジェームズ・ガン的な わけわからんマルチバース
しかし杞憂であった。
若干、バットマン等脳内知識あった方が良いのはいうまでもないが
【単独作品出わかりやすいDCの伝統】は健在。
まあバットマン ブルース・ウェイン2人いるけど・・・
主人公が最新の一人 と おバカ大学生 時空の歪みだかなんだかで 2人いるが
おバカ大学生がイケてて、イカすおバカさんで面白かった
フラッシュの 最速キャラも 画面が面白く良かった
ワンダーウーマンがカメオ出演の代わりに
スーパーガールも良かった、しかし いかんせん ガル・ガドットのワンダーウーマンと比べて、強さがイマイチわからない
マルチバースはヘンテコ抽象的だけど面白い画面出許容範囲
ただ時系列操作的なものは
有料パンフ REVIEW欄で解説
①時系列は全て織り込み済み
②矛盾が生じないよう改変される
③新しい事実により元の現実は抹消
④時系列が分岐
と有料パンフ記載で ④とのこと【有料パンフ オーソドックスなので良いですよ】
俺的には 間違いなく①だと思うけど、本作に限っては
優しい描写なので問題無し
なかなか娯楽作として痛快で面白い作品でしたよ。
ただ、俺だったら、ブラック・ジャック間黒男じゃないけど
【おふくろの生命 に優先する選択肢はないなぁ】と
今は亡きおふくろ思い出した【個人的事情で申し訳ないがおふくろ事故死です。
主人公の 時空を曲げてでもお母さん助けたい思いに共感】ジジイでした。
もちろん 妻子も重要だけど、今のところ健在で今後も健在と思うから
個人的話で申し訳ありません🙇。
テンポが良く コメディ&シリアス のバランスの良い好作品⭕️でした。
ただ、今午前1時58分なのね。終電で帰ってきた。
だからいつもより超淡白なレビューなのね。というあくまで自己の都合との感情に左右される
ジジイでした。
本作→スパイダー🕷️アニメで観ました。スパイダー🕷️よりは若干こちらの方が入りが良かった。
本作🟰吹き替え スパイダーマン🕷️🟰字幕 というのは結構正解でした。
あっ 時系列④との書いたけど、そのまんまでは無いから ネタバレ では無いよ
アメリカの🌭だか甘いパン屋朝食屋さんのええ加減な接客申し訳面白かった。
全368件中、241~260件目を表示