「知識がなくても楽しめました」ザ・フラッシュ 福島健太さんの映画レビュー(感想・評価)
知識がなくても楽しめました
クリックして本文を読む
アメコミ作品の好きな友人から、「フラッシュは光よりも速く走って時空を越えることができるから、映画の中でフラッシュが行き来する過去の作品の世界を知っていたらより楽しむことができる」といって、ティムバートン監督のバットマンをはじめとして5作品を進められました。
が、「フラッシュが面白かったら後で観る」といって、そのまま映画館へ行きました。
映像には迫力があるし、ジョークは面白いし、知識がなくても楽しめました。
面白かったけど、不満もあります。
ヒーローなのに、悪役をやっつけるわけじゃないでしょう?
お母さんの命を助けるために過去を変えて、その結果過去を変えてはいけないことがわかったので、さらに変えて、過去を変えたのを無かったことにして、(バットマンはまた別の人になっていたけど)世界は結局元通りっていう。
今作で過去へ戻ってやったことが、結局何も無かったことになったのなら、あの過去はいったい何だったのか。
望む通りの結果が出るまで何度も過去を改竄しようとしていた間違えた自分と、間違え続けて妄執に取り憑かれた狂った自分。
自分自身を消して「はい、おしまい」っていうのは、なんだか気に入りません。
深く考えずに単純に見ればいいけど、脚本自体は好きではないです。
コメントする