劇場公開日 2025年11月14日

「マッツの作品の中で上位で好き」メン&チキン Erinaさんの映画レビュー(感想・評価)

4.0 マッツの作品の中で上位で好き

2025年11月22日
iPhoneアプリから投稿

日本未公開の作品が今回マッツ生誕60thで上映してくれた配給会社Synca様、本当にありがとうございます。
そのため今回の生誕祭で一番観たかった作品。

監督はマッツの作品といえばのイェンセン監督。
安定にマッツのビジュ、役が変。ありがたい。

何よりも怖すぎるのが、マッツって本当に何でも演じられるのねと。
安定にあらすじを読まず鑑賞なので、マッツ演じるエリアスの状態を見て悟る。こう言う映画なのかと。

簡単に言えば“障がい者”
この演技が実際に現場で見たことあるような立ち振る舞いに驚く。
そしてエリアス自身、プライドの高い男と私は認識した。なぜならそれを表すかのような歩き方、人との距離感、発言の抑揚、動作であったから。

そのおかげでストーリーもすんなり受け入れやすかったし、エリアスの行動がいちいち可愛く感じた。

そしてブラックコメディということもあり、不謹慎なシーンは少々あるものの、しっかり笑えるところは笑えるような脚本だった。
伏線回収も素晴らしすぎて、「だからか、なるほどね」と納得いく展開。ここ最近のマッツの作品の中で上位で好き。
グロさ加減も強くなさすぎずで、A24の世界が好きな人は、好きになるような作品だと思ったし、オススメしたい。

音響も音の抑揚や生活音がとてもクリアに聞こえてきて、とてもよかった。
案の定エンドロールでDolbyロゴあって納得した。

ビジュアルがイケイケのマッツではなく、おバカなマッツが観れる作品。
円盤もサブスクもなく、元々劇場スルーされていた作品なので是非この機会に観に行ってほしい作品です。

Erina
PR U-NEXTなら
映画チケットがいつでも1,500円!

詳細は遷移先をご確認ください。