一週間フレンズ。のレビュー・感想・評価
全123件中、101~120件目を表示
大満足・・
よくある恋愛映画…と思い期待をしないで見に行きました・・が
見終わった後も幸せが残るような面白かった~><と思えるような作品でした!
心から見て良かったし、もう一度見に行こうかなとも思っています!
また、主演の二人はどちらかというと強いイメージがあり、この作品のイメージと合うのかな…と心配でしたが、この映画からは柔らかい雰囲気が出ていて、やっぱり俳優さんは違うな~と感心しました。。。
今後もこのお二人が出る作品は要チェックしたいと思います!
とにもかくにもいい作品でした!!
意外に大人が泣ける映画
一週間で友達との記憶がリセットされてしまう女子高生の全ての瞬間を大切に、
「一期一会」ならぬ、
「一週間一会」の関係性を丁寧に積み重ねていく青春グラフィティ。
主役の二人を支える友達や家族もとてもあたたかく、リアレンジされたスキマスイッチの「奏(かなで) for #一週間フレンズ。」は
今も新鮮に響きます。
リアルタイムで奏を聴いていた大人世代の方たちは学生時代を思い出し、友情や家族
今、過ごしている時間の大切さを感じ、見終わる頃には自然と涙が溢れるそんな作品でした。
一途に想う男子高校生に、大人の男性が共感するポイントも沢山散りばめられていて笑いもあるので恋愛青春映画はちょっと…という方にもオススメできます。
コラボグッズがLittle Twin Starsと
今も昔も人気のキャラクター、キキララなのも絶対チェックです。
原作ファンでも楽しめる映画
TVCMや予告編を見たときは「こんなの一週間フレンズ。じゃない!」という印象でしたが、実際観てみると、これはこれで楽しいかもと思いました。
劇場版の公式サイトでも発表されていることですが、「まゆ」という女の子が新しく登場したことが良かったなと思います。
https://omottakoto.goat.me/5OJYVphu
清々しいラスト
映画で初めて見たので、原作との比較は出来ないが、
タイトルがでるまでの話で、映画の中に入っていけた。
男子と女子の話だけれど、恋ではなく、友情を描いているのがいい。
だから、タイトルがフレンズなんだろうけれど!
長谷くんの周りの友達がさりげないやさしいで、見守っている所がいい。
最近は、高校生の恋を描いた映画が溢れていて、うんざりしていた。
切ない恋心を隠した、友情を描いた映画
良かったです。
最後もハグではなくて、いいラストでした。
これしか時間的に合うのがなくて観た。 ターゲットじゃないの考慮して...
これしか時間的に合うのがなくて観た。
ターゲットじゃないの考慮しても酷かった…。そもそもまともに演技できる人が少なすぎて劇場から笑いが…。
話もつまらないし意外性もなくテンポも悪く、ラストもオイオイという。
川口春奈ちゃんが可愛いだけでした…。
俺と友達になってください
1週間で記憶が消えてしまう彼女に
何度も友達になってくださいって
伝え続ける映画です。
いつもヒロイン側視点から見るけど
今回は逆でした。本当に純粋な気持ちを
ストレートに相手に伝える姿は清々しい
恋する喜びを堪能する前半から
交換日記を捨てるシーン、
楽しい思い出が苦しみに変わる、切ない
記憶を呼び起こすラストの演出
心の奥底に眠ってるけど、
引き出せないだけなんだね、きっと。
歳を重ねて、キラキラ眩しい映画見ると
あの頃に戻りたくなる笑
スキマスイッチの奏が涙腺を刺激して
あっ、駄目だ…泣いてしまう
毒にも薬にもならないこの感じ。
撮照は頑張ってるし、所々のアイデアも悪くないのだけど、それを支える演出と脚本が貧弱。記憶喪失なら種々の反復が鍵になるし、何ヵ所か上手くいってるとも思うのだが、そもそもの"書き留める"という行為が(特に川口春奈側の)あまり浮かび上がってこないのは、ちょっとどうなんだろう。
泣ける!切ない!
原作が大好きな人にとっては大事な部分のシーンの一部や設定が少し変わっているので、ちょっと物足りなさもあるかと思いますが、基本的な原作ストーリーの中で映画オリジナルな要素が多数含まれており、山崎賢人さん演じる長谷君の原作のような癒される笑顔、そして切ない演技がとても素敵でした。
スキマスイッチの奏が今回の「映画一週間フレンズ。」用にアレンジしたと聞いて、劇中で流れるシーンや、ストーリーも後半からラストにむけて切なさなどの感情がこみ上げ涙が止まりませんでした。
悪くは無い
在校生だが実際に南平高校がロケ地として使われていたのは昇降口、昇降口前の広場、生徒会室、図書室、屋上、階段のみで教室や廊下、通学路、体育館等は他のものを撮影に使っていた。勘のいい人なら学校の構造上の矛盾に気付いたかもしれない。
しかし基本的には多摩地区を使用しているらしく、青陵中や多摩センター、聖蹟駅前や桜ヶ丘住宅地も使われていた。
内容については名前や病気は同じものの若干の変更が感じられた。
原作とは異なる展開でそれはそれで興味深かったものの、もう少し原作に寄せても良かったのではと思われる。
キャストは全員「この映画」の特徴をよく捉えた演技をしていたと思う。しかしやはり藤宮に川口春奈を当ててしまったのはあまり良いとは思えない。原作においてはふわふわした雰囲気のキャラクターゆえ、川口春奈の印象はきつすぎる。
劇伴のレベルは高く、効果音も無駄に増やさないことで雰囲気をよく作れていた。スキマスイッチの奏はこの作品のために書き下ろされたものでは無いが雰囲気がよく合っていて王道なコード進行が泣ける。
個人的には終盤のパラパラマンガの出来が素晴らしく目を惹かれるものがあった。
余談だが南平高校のロケは2015年の夏期休暇中に行われていた。
青春ストーリーですね
ちょっとしたきっかけで心に鍵がかかったり解けたり複雑な思春期の心情がムズキュンを絡めて良く表現されていると思います。
出来ればもう少しヒネリが欲しかったけど、爽やかな青春ストーリーでした。
一週間じゃない、ふたりはずっとフレンズで賞
とても切ない映画だった。
山崎賢人がイケメン王子様役じゃなく、
ふつうの男子高校生な役だったのが
個人的にすきだった。
健気に一途に相手を思いやる姿が、
この映画をより切なくさせていた。
終わり方はハッピーエンドのようで、そうでもない。嬉しさは残るが、それだけ。それがまた良い。
周りの大人の俳優陣が固まってるおかげで、
ちゃちい雰囲気にはならず、作品に没頭できた。
思わず泣けた
公開初日に半信半疑で観ましたが、期待以上にかなり良い作品。特に最後はは泣けましたし、握手シーンはとても幸せな気分になりました。本当に観て良かった作品です。スキマスイッチの主題歌もぴったりの印象。そして何よりも川口春菜さんの演技が最高でした。
2017-11
うーん!フレッシュじゃなかった。。
残念な作品でした。
山崎賢人、結構見慣れた川口春奈の
フレッシュさにかけるメインキャストも
高校生には思えなくて。
川口春奈って?どうなのかな。
広瀬すずとか見ちゃうと色んな意味で比べてしまう。
ストーリーも最近ありがちな内容で
こちらもフレッシュでない。
辛口ですみません 汗
スキマスイッチの音楽だけは良かったです!
純粋で真っ直ぐな主演二人と後半の長谷君の切ないシーンにちょっぴり涙
先月試写会にて鑑賞しました!山﨑賢人君が主演という事でいつもの恋愛キラキラ感を予想していたのですが、少し予想とは違う展開に…⁈
山﨑賢人君が演じる真っ直ぐな気持ちの長谷君に徐々に向き合っていく川口春奈さん演じる香織の繊細な部分が融合した少し切ない部分ありの青春ピュア映画でした。私自身、学生時代を思い出したので、高校時代の仲の良い友人と劇場に足を運んでみると良いかもしれません(^^)主題歌のスキマスイッチ良かったです☆
出演者のフレッシュな魅力
川口春奈ちゃんの憂い顔が何とも魅力的で、印象に残りました。
記憶障害じゃなくても守ってあげたい、笑った顔が見たい…と思ってしまいます。
ひたすら「友達になってください」と言い続ける山崎賢人くんも役のイメージにピッタリ。
ストーリーはある意味定番で捻った演出もありませんでしたが、だからこそ安心して登場人物へ感情移入し、もどかしさや切なさに浸りながら鑑賞できます。
ラストのスキマスイッチの主題歌がスゴく素敵で、後で歌詞をじっくり味わいながら聴き返しました。
男性の切ない思いに胸キュン
若い子向けの映画かと期待せずみましたが、内容はそこそこでしたね。 隣で女子高生がガン泣きしてました。脚本を変えて大人ラブストーリーにしても行けるんじゃないか?厚みを増し、もっと良い映画になりそうだなと思います。
忘れていた純粋な気持ちを取り戻し、胸キュンした54歳でした。
後半の長谷が切なすぎて涙。
映画.comの試写会に当選したので鑑賞してきました。原作は知らないのですが、大好きな川口春奈さんの藤宮香織役は可愛くてハマり役でした。山崎賢人さんの長谷祐樹役も明るく真っ直ぐで、表情豊かで好印象でした。藤宮に想いを寄せる長谷ですが、友達になってもらうのもことごとく玉砕する。後に藤宮が友達の記憶を一週間で失くす記憶障害がある事を知り交換日記を持ちかけ、記録に残して藤宮が日記を見て思い出せるようにと提案します。少しずつですが二人の距離も近付いていきますがある事をきっかけに二人は疎遠になってしまうのです。特に高校三年は長谷と藤宮はクラスも違くなってしまい、全然知らない人同士になってしまうのですが、藤宮は断片的に長谷の記憶が残っており、卒業式に感動的なエンディングが待ってます。後半は長谷が可哀想で切なくて、報われないまま終わってしまうのかとハラハラしました。思いっきり恋愛映画なのかと思って観てきましたが、そうでは無かったので、恋愛映画苦手な方でも観て頂けると思います。
最近、映画館に行くと予告編がほとんど高校生の話で、なんかなぁと思っ...
最近、映画館に行くと予告編がほとんど高校生の話で、なんかなぁと思っていたが、脚本の良さが際立つ良い作品
山﨑賢人の演技がガッカリだったが、カメラワークがとても良くカバーしていた
脇を固める同級生達も、演技は褒められたものではなかったが、存在そのものが良い味を出していて、これから期待大
黒板アートも、素晴らしい出来栄え
エンドロールに流れる奏 名曲です
全123件中、101~120件目を表示