スター・トレック BEYONDのレビュー・感想・評価
全156件中、101~120件目を表示
いや〜これは面白いよ!
毎回キャラ1人1人が光ってて
個人的にはサイモン・ペッグ
が凄く好き!彼が出てるだけ
で映画全体が明るくなる!
映像もCGも凄く綺麗でラスト
の戦闘シーンと曲には本当に
興奮しました!!!
1つ残念なのが敵のキャラの
印象が少し微妙だったこと。
最高に面白かったです!
アントンに捧げる
ジェットコースタームービー第三弾!!!!!
なんだかんだとリブート版で第三作まで来てしまったなあ、と。感慨深いものを感じております。なんつーか、カーク&スポックよりも自分が慣れ親しんだのはネクストジェネレーションの方でね。ピカード艦長なんですよ、ライカーなんですよ。データなんです。スター・トレックといったら今でも。
でもまあね、ピカード艦長早く出してくれよ!とは思いつつも、それでも三作続くんだから、流石にカークとスポックのことも好きになりつつあって。
前二作はカークがキャプテンになるまでの過程というか、クルー達とも本当のファミリーになる前、なり切れてない部分を描いていたように思うんです。カークなんて正直チャラいしDQNでしたからね。クソ真面目なスポックと反目しあいながら互いに認め合い成長していく!というのを二作でやり切ったのかなと。で、今作でまた同じ成長物語やってても仕方がないよね、てな感じで、敢えて導入部をTVドラマチックに仕上げたんでしょうね。
前作から数年後のスタートで、この旅の間には色々なことがあった、色んな未知と出逢ってきた、て風にして。成長したカークとスポックが、また違う局面で人生に行き詰りを感じたりして。人間関係としてのわだかまりはなく、互いに抱えた悩みを胸にして。なのに今回も巻き込まれるはただならぬ大参事!ジェットコースターの渦!
第三弾でもこのジェットコースタームービーは更に更にと加速を続けるんですなあ!
フロンティアの開拓よりも生き死にの窮地にこそ人生を見出すんですよ!悩んでたのに途端に活気づくカーク&スポック&クルー達ッ!サバイバルこそ我が人生!我が道と見つけたり!とばかりに活き活きしだす!新監督に交代した途端、泥臭くもなる破天荒アクションのつるべ打ち!
フロンティアの開拓よりも、結局はこうなる定めのエンタープライズメンバー。四作目のチームプレーにも更なる磨きがかかるんでしょうな。次回作も大いに期待してます!サボタージュ!
(アントン・イェルチンのご冥福をお祈りいたします)
今までのスタートレックと雰囲気違う。
続けて観てる人には御免なさいT_T
エンタテイメントしてた
前向きで陽気な開拓者精神の宇宙活劇
5年に及ぶ宇宙探査行で迷いが生じたカーク艦長(クリス・パイン)。
下船を望む矢先に、未知の脱出ポットに乗った異星人女性を救出することになった。
彼女は、未知の星雲の中で、仲間が人質になっている、助けてほしいと請う。
近くで出動できるのはエンタープライズ号のみ。
休暇中のクルーを集めて、件の異星人女性とともに、謎の星雲に向かう・・・
といったハナシは、前2作がシリアス・重厚に傾いていたのとは裏腹に、かなりB級の要素が多い。
まぁ、そもそもが『スター・トレック』シリーズは、西部を旅する幌馬車を宇宙戦艦に置き換えた活劇であるので(なかには思索的エピソードもあるが)、今回のストーリーはオリジナルのスピリッツに近い。
その上、前作には欠けていたユーモアも巻頭から炸裂し、謎の惑星に到達前にひと山場の戦闘シーン、そして、惑星に到達してからもクルーたちを散り散りにしてクルーたちの個性を引き出している。
そして、当然のことながら、主要クルーたちが殉職することなどない安心感でテンポよく進んでいくあたりは、かなり好感が持てます。
「宇宙、それは人類に残された最後のフロンティア」といういつものモノローグで始まりながらも、何分かの後には「宇宙には未知などない。ただ、隠されているだけだ」という前向きな陽気さ。
さらに、未知の強敵と思われたものが、実は・・・というのも、定石的だが、よろしい。
気楽に楽しめる作品
大好き
JJエイブラハムズからアクション&スピードに長けたジャスティン・リン監督にバトンタッチして、さらに加速性能が増した感じ。ワクワクとドキドキがいっぱい詰まっていて、後半になるにつれ画面にクギ付けでした。スポックを見ればわかるように、全体的に前作までよりもユルさが増え、ユーモアもあり突っ込みどころ満載で荒唐無稽もいいとこなんだけど、それはそれで楽しみました。
スタートレックは劇場では33年前の「カーンの逆襲」から見ていますが、初期シリーズの劇場版よりも、ネクストジェネレーションシリーズよりも、リブート版3作が好きですね。多分その時代その時代で楽しかったんですけど、今は今の見せ方があるので大満足です。作品の芯が折れてさえいなければ、そして監督の腕が良ければ、この先も楽しめると思います。
For Leonard and Anton
Luckily it lived up to my expectations. I've been waiting for the new one for a long time and finally saw it today eating a soggy hotdog. All the cast were steadily really amazing and young Spok logically makes his mind when he gets an order form his Captain Kirk as always. This time they don't really argue about what they are gonna do though. Recommend that you rewatch the previous ones: Star Trek 2009 and Into the Darkness, which would make it more enjoyable for you I suppose. Wish Anton and Leonard would come back to the next Star Trek..Rest in peace
You really wanna hit back out there? 監督が変わっても安定の面白さの第3弾
リブート映画から見始めたので全然トレッキーでも何でもないのですが、普通に面白いSF大作3作目です。でも、きっと知ってる人はもっと楽しめたんだろうなぁっと思います。あの最後に出てくる写真とかね。
すっかりキャプテンらしくなったカーク船長役のクリス・パイン、相変わらずバルカン星人が似合うスポック役のザカリー・クイント、今では代表作は「ロード・オブ・ザ・リング」よりスタートレックなんだろうなっと思うボーンズ役のカール・アーバン、ちょっと老けた感があるサイモン・ペッグ、「アバター」「ガーディアン・オブ・ザ・ギャラクシー」とSF大好きなゾーイ・サルダナ、「キングスマン」での女殺し屋ガゼル役が記憶に新しいソフィア・ブテラとそこそこ有名所が揃っています。
それでも一番気になったのが2016年6月に不慮の事故で亡くなったアントン・イェルチンでした。今作でチェコフが予想より活躍してて嬉しくも淋しい気持ちになりました。享年27歳。「オッド・トーマス」や「君が生きた証」等個人的に好きな作品をに出演してて注目してただけに、訃報を知った時には悲しかったです。御冥福を御祈りします。
内容にはツッコミ所が多いものの、そこを気にするのは野暮でしょう。SF大作として十分に見応えのある今作品。難しい事は考えずに迫力押しの映像を楽しむのが吉です。
・・・そういえば主題歌を歌っているリアーナさん。プロモーションビデオが世界初のimaxカメラを使用したとかで話題になっていたのですが、PVでの顔のメイクで鼻の下にまでタトゥーしているのが長い鼻毛にしか見えなかったのは私だけでしょうか?
最高だった!
全156件中、101~120件目を表示