君の名は。のレビュー・感想・評価
全1694件中、1201~1220件目を表示
予想を上回りました
期待せずに観たら思いの外泣けた
普段は映画館でアニメーションという選択肢はあまりないんだけど…
RADWIMPSが好きなのと評判がすこぶる良いので観に行くことにした。
確かにミュージックビデオか?とレビューしてる方もいるようで、そこは私も音楽多いなぁ〜と思ったけどRADファンには逆に評価アップ!
映像はさすがに新海誠やわ〜って思わせて頂きました。特に雨のシーンが好き。
ストーリーは整合性やリアリティとか言い出すと細々と気になるので、心を空っぽにして感性のみで観ると良いかも?
組紐を編む場面でおばあちゃんの言葉がこの映画のテーマそのものやったと思う。
「土地の氏神さまのことをな、古い言葉で産霊(むすび)って呼ぶんやさ。この言葉には、いくつもの深いふかーい意味がある」
「糸を繋げることもムスビ、人を繋げることもムスビ、時間が流れることもムスビ、ぜんぶ同じ言葉を使う。それは神様の呼び名であり、神様の力や。ワシらの作る組紐も、神様の技、時間の流れそのものを顕しとる」
最後は素直に泣けた。
そしてエンドロールの途中で誰も席を立たなかった映画でした。
今夜からずっとRADWIMPS漬け。
なんだかすごく泣いた
何回観てもww
やっぱり結末に涙が止まらない
何度も観たくなる
むしろ大人が観るべき作品
中高生向けか
みんなにオススメ
やっと見ることができました。混み具合にびびりますね。
脚本、映像美がとてもよかった。
ただ演出があまり・・・
何人か言ってますがrad多すぎですね。
良いシーンのたびに曲を流されたら、pvかな?ってなっちゃいます。
上手く言えないんですけど、曲が強すぎて
映画が曲に合わせてる感があるのが残念。
合ってるんですけど、歌詞がないBGMにしてくれたらもっとよかったと思う。
ところどころセリフが重要で、始めのシーンから伏線になっているので驚き楽しませてくれます。
ただ風呂敷を広げすぎてしまって、少し雑になってしまってる場面が多々ある。映画は映画の良さがありますが
12話くらいのアニメで丁寧に作ったら絶対におもしろいと思います。
バランスがよいと思いました。
ジャパニメーション健在。
予想外想定外のロケットスタートで、なんとなく観ようかなと思っていた感じだったのが、これは是非観なければ、という風に変わった。
映画興行のすごい感じを久しぶりに実感した。TOHOシネマズなんばの一番大きいキャパの劇場で、満席の状態で観た。今年の興収でトップに躍り出るかもしれない。
新海誠の映画を観るのは初めてだが、CMをいくつかYouTubeで観たことがあって、この世界観ならありかな、と。
アニメーションは、アニメ的演出で見せるというのが主だと思うのだが、本作は脚本もしくは原作に物語としての力がある。
説明するのは難しいのだが、どこからか、目を潤ませて観賞していたことを告白しておこう。それがどういう感情なのか。
「結び」というのがキーワードで、そのことに常々懐疑的な自分には、耳の痛いところである。
RADWIMPSの音楽が効果的で、映画を盛り上げたのはまちがいない。
人と人との結びつきを信用してみたくなる、そんな作品であった。
映像が綺麗
新海誠の、新しい答え
前評判がやたら高く、とにかく人気。まるで最近の細田守監督作品みたいで、『秒速』で虜にされた身としては、「そういう作品とは違うんじゃ?」と感じていました。
脳みそ空っぽで楽しめるものではないし、ましてや普段映画を見ないライト層がそんなに食いつく要素なんてあるのか? と。
公開から一週間ちょいしてから観に行きました。結果、やっぱり素晴らしかった。
そして何より、「より多くの人間に観られて然るべき」とさえ思えた。
言の葉の庭を思わせる小ネタあり、終盤のシーンは秒速を彷彿とさせる魅せ方。
そして何よりストーリー! ただの入れ替わりものじゃない、うまく青春群像劇を組み込んだ奥深さ。
細田守監督との決定的な違いは、やはり心を掻きむしられるような、もどかしい現実感でしょうか。
彼はファンタジーにどんどん寄せていっていますが、新海誠監督はファンタジーと現実とを行ったり来たり、いい意味で固定されていない。
それは恋愛模様や未来というものが、それこそファンタジーやドラマのように予測不能で、そして儚くもいずれは消えてなくなるものなのだという悲しさを孕んでいるからです。
『おおかみこども』を観たときもラストシーンにグッと来たけれど、こちらはそれよりも遥かに強く、そしていつまでも心に残り続けている。
しかし、予告映像はちょっと見せすぎな気もする。前情報なしで、何気なくスッと見てほしい。
今年1位が❗❗❗❗
全1694件中、1201~1220件目を表示











