「100パーセントの女の子」君の名は。 琥珀さんの映画レビュー(感想・評価)
100パーセントの女の子
初めてナウシカやラピュタを体験した時と同じような素晴らしい衝撃を受けました。同時代に生まれてリアルタイムに味わえることの幸運に感謝です。
あの3年前の出来事を知ってこのまま終わっちゃうのかなという時には、何故か村上春樹さんの『4月のある晴れた朝に100パーセントの女の子に出会うことについて』の2人がダブってしまい、とても切なくなりました。でもそこからのドンデン返しはこの上なく見事でした。たぶん(というか絶対に)現実にはあり得ない話なのですが、インターステラーで描かれたような多次元世界においては、これもありということでいいよな、と思えて、新海監督はもしかしたら、ただのファンタジーでなく、あってもおかしくない世界として僕らに夢を見させてくれたのかなぁ、と独りよがりで幸せな余韻に浸ってます。
コメントする
myuさんのコメント
2016年11月6日
嫌うだなんて滅相もない!!沢山の作品を共有できて嬉しい限りです!オデッセイも感動する作品でしたね。
君の名をは素晴らしい作品ですよね。批判的な声は全く理解できません。(笑)
DVDが出るのを心待ちにしてます
myuさんのコメント
2016年10月28日
コメントありがとうございます!またここでも共感できるなんて凄く嬉しいです!インターステラーも見ました!確かに似てる部分もありますよね。新海誠さんの作品をもっと知りたい、見たいと思っていたので作品を紹介して頂いてありがとうございます!