「さむい…」君の名は。 ぽんさんの映画レビュー(感想・評価)
さむい…
ご都合の良い展開だったような…
なんだか繋がってるようで繋がってないような、
何かモヤモヤ残ってしまいました。
時間のズレに気づかなかったのは何故?
自分たちの居場所を教えあおうとしようと思わなかったのは何故?
なぜ男主人公の方は、そんな大きな自然災害を忘れていたの?
それを入れ替わりの副作用と言われたらそこまでだし、きっとそうなんでしょうけど、笑
なんか繊細な作品なだけに、こういう大雑把なところが上手く隠せていなくて、そこがどうしても気になりました。
あと、キャラクターたちにもあまり魅力をかんじませんでした。
ストーリーに沿って動いているように感じて、あまり共感できなかったです。
個人的な好みですが、やはりジブリのごく自然な演出や人物の方が共感できます。
新海誠監督の作品はとても美しいのですが、モテない男の壮大な妄想をキレイに仕上げているようで、ちょっと引きます笑
これも個人的な好みかもしれませんが、
最近のアニメの登場人物って独り言のボリューム大きすぎません?笑
しかも自分の心情しゃべりすぎ笑
心情とか心理描写とか、そういうのをキャラクターのちょっとした行動や演出で表現するのがクリエイターの仕事。
セリフに頼ったアニメーションでは、興行収入で勝ってもジブリや過去の優れたアニメ作品には敵いません。
なんだかんだ言いましたが、普通にウルっとくるところはありましたし、決して悪い作品ではないかな。
私には響かなかったというだけで。
劇場で観るほどの価値はあまりないかなと、個人的には思ってしまいました。
いますよー(っ*^ω^*c)
しょーたろーさんこそ、厳しいレビューに突撃してて楽しいですか?
世の中、自分がどれだけ良いと思ったものでも、反対の感想を持つ人もいるんですよ。
厳しいレビューした人にケチつける前に自分の精神的な幼さを見返しましょうね。
大人になれば視野が広がりますよ。
頑張ってください。