劇場公開日 2016年8月26日

「RADWIMPSのPV?」君の名は。 ゆきさんの映画レビュー(感想・評価)

3.5RADWIMPSのPV?

2016年8月28日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:映画館

新海誠監督の過去作品は、心がモヤっとするようなハッピーエンドとは言えない終わり方が多かったと思うのですが、今回は後味のよいものでした。
ストーリーも面白いし、作画も背景も綺麗でした。1つの作品としては文句ないのですが、一方で新海監督らしさは何処へ...?
1番気になったのは、RADWIMPSの曲です。1曲1曲は素晴らしいと思いますが、OP、中盤、クライマックス、ED...お腹いっぱいです。せっかくの台詞も曲の歌詞と被って、言葉の海に飲み込まれて行きました...新海監督の映画なのにRADのPVのよう。いくらRADが好きだからってコレはないな...と。(RADファンにはたまらないと思います!)
若年層をターゲットにした作品だったのでしょうね。新しいファンの獲得にもなりますし、悪いことではないのですが。。。

しかしながら、冒頭に言の葉の庭の、ある人のその後?の姿が描かれていたり、雨や彗星の描写はとても素晴らしいもので、今まで新海監督作品をご覧になってきた方々でも楽しめる要素はありました。

今回高評価が多いことに、少し疑問を覚えました。感動した、面白かった、良かった。みんながそう言ってるからそうだったんだと、どうしても思えなくて長々とコメントさせて頂きました。
今後も新海監督のご活躍に期待しています!

コメントする
ゆき