日本で一番悪い奴らのレビュー・感想・評価
全193件中、101~120件目を表示
道警
冒頭の高坂剛がピーク。ムエタイの武田とかも出てるし、芸人の人達も良い感じ。ちょっとビートの効いたノリの良い音楽も悪くない。てか思ったら安川午朗だったり。瀧先輩は相変わらず良い感じだし、young diasも悪くない。人を殺すわけではないし、自分ではギリギリまでシャブをやらないし、自分なりの正義を貫く結構立派な警官。20年間も周りのヤクザが静観してくれてたのいうのは、日本一の金看板、桜の代紋がいかに効果的かという良い話。次長!チャカとシャブどっちが大事なんすかぁ?実際は130kgじゃなくて65kgだったらしいけど。
綾野剛の演技力
はピカイチだった。時代が一昔前の設定だったが、セットを一昔前のものにしきれていなかったのが残念。背景にいる人はイマドキの服装だったり、細かいところが気になった。こんな汚職の時代があったのかと思うと心が痛む。
ドン引き
本当にこんな事をやっていたのかと。この時代では当たり前だったのかもしれない。むしろこれは氷山の一角なのかも。実在した人物を基にしたフィクションとあったけど、どこまでが本当だったの?!
綾野剛の落ち方、シャブ中になって行く様子、圧巻。役者として本当すごい。
実際の事件をよく知らないが、
シリアスな展開はあまりない。配役は、個人的には巷で言われるほど悪くはなく、むしろ適役なのではと思った。
どれくらい再現性高いのかわからないけど、引き込まれる展開にはなっていた。。。
実話だから仕方ないけど、見終わったあと決して心地よくはならないと思う。
道警告発云々よりも、エンタメとして面白い
監督が文字通り命をかけてつくったエンタメ作品だと思った。
内容的にはなかなかショッキングではあるけれど、告発云々よりもエンタメとしてバッチリ楽しめる。
体当たりで挑んでいる綾野剛の演技力の高さ、深さにあらためて気づかされた。
デニスの行雄ちゃんやヤングダイスなど、キャスティングも上手。
綾野剛すごい!
キャストの演技がとても良かったです。
特に綾野剛〜〜彼はすごい。
カメレオン俳優と言われるだけの事はあります。魅せられました。
ストーリーも飽きずに最後まで楽しめました。
でも、これってノンフィクションなんですよね?
日本の警察、大丈夫なんでしょうか。。。
熱演
なんといっても綾野剛はじめとする主要キャストの(鬼気迫るというのじゃない)熱演でしょう。
「俺いけてんじゃないの〜」と勘違いするところとシャブを決めたところの演技は白眉、綾野剛はこんな演技もできるんだと思わせられましたね。
中村獅童の胡散臭さ、ヤングダイスの実在感、素晴らしい。
最終的には重くなる素材を軽くまとめているのが良いデスね。
やはり凶悪が最恐だった
路線が違うから仕方ないのですが、
凶悪のインパクトを期待して観てしまったので
どうしても恐怖度が足りなかったですね。残念。
綾野剛ファンなら文句ないでしょうが
ピエール瀧派的には残念でした。
綾野剛は良かったのですが、残念!
アクション映画復活
脚本と若干変更があったが、2時間という映画の長さが途中、中だるみしながらも、ストーリーには無駄がなかった。若松監督の弟子である白石監督らしく、この分野の先駆者となりそう。
ただ、顧客は男性が多く、M3層がメイン。女性客は同伴者が多く、途中のセクシャルな描写は下を向く人が多かった。
ただ、相対的に見ると、俳優の演技の集中力があり、飽きさせない作り。松田優作を思い出すような主役の演技とその幅を感じる。
一つだけ残念な点としては女優が同じタイプの美人が2人いたことで
判りにくかったこと。よくある事であるが、監督の趣味なのか、似た顔の俳優を使うことが最近多く、理解ができない。
もうすこし、昔の監督のように配役を考えて、別のタイプの美人女優を起用すべきだと思う。個人の好みに寄りすぎだと感じる。
得意技、¨悪¨映画
「凶悪」に続く傑作。
実在の事件を取り扱う巧さ、飽きさせない魅せ方。
東映と日活が関わっていることもあり、「仁義〜」を思わせるとこから、日活ロマンポルノまで。雰囲気もよかった。綾野剛の怪演にも心打たれる。
全193件中、101~120件目を表示