ウォークラフトのレビュー・感想・評価
全52件中、21~40件目を表示
ゲームは見てないけれど
楽しめました!!!
壮大な物語。
毛皮着て登場したシーンはなんだか笑えた。
可愛かった。
というか、あの牙?が可愛い。
こんなキャラクターをどこかで見たことがある。
なんだろうなんだろうと思いながら思い出せない。
続編もありそうなので、それも期待しておきます。
それなりに楽しめました
ゲーム知らないし、ストーリーも全くわからずに予告編見て画像が綺麗だなと思って観に行きました。それにミッション8ミニッツの監督だと知ってますます観てみたかったんで。
細かいこと言えば確かに人物とかシチュエーションとかよくわからないまま進んでいったのだけど、とにかく画像の素晴らしさに心奪われて結構入り込めました。
ストーリーが良くわからなかった点と終わり方が今いち尻切れトンボだったので3点かなぁ。
次回作に期待
ダンカン・ジョーンズという作家にはとても好感を抱いているので今作だけを切り取らずに今後活かされることを期待するしかない、という仕上がりだろう。
残念ながら今作の続編が製作されるとは考えにくいが、実際のところ映像とオーガに寄り添った世界観は素晴らしい。レジェンダリー、というかトーマス・タルの集大成といえるかもしれない。そういう意味ではけっこう重要かつ稀有な作品。
「指輪」より燃えた、そこが満足。
ダンカン・ジョーンズ監督の「器用さ」に感嘆した一本。
アイディア勝負の職人気質かと思えば、いくらヒットゲームが元ネタとはいえ器用に消化して近年で1番の「剣と魔法、特に魔法」の物語世界を魅せてくれたのがとても嬉しかった。
物語、展開に粗さはあるけれど、それが気にならなかっただけで十分。
「魔法使いは、やっぱり強いんだよ!」と実感した作品。
しかし日本の何処で3D版を公開したんだろうな。
映像が美しく迫力があった分、2D鑑賞だったのが勿体なかったよ。
ゲームなんてこれっぽっちも知らないけれど…。
最初はキャラクターが全然わからなくてどうなることかと思ったけれど、進むにつれ意外に単純な構図に安堵。全体的に金かかったつくりだなー、と。
人間とオークと魔法使いの陣地争い。
こうなると人間、無力だな…。
ゲームだからか全編、バトルして先に進んで次に、と。森も街もゲームの世界がにじみ出ていました。
ばっこばっこと容赦ないバトルも良し。
ラストのネンド魔人はもうちょっとどうにかならなかったのかな。
世界観はゲームそのもの。愛する者を守る戦いの行く末。
【賛否両論チェック】
賛:人間とオークの全面戦争の中で、愛する者を守ろうとする登場人物の姿が、人間側とオーク側の双方から描かれるのが印象的。スケールの大きい戦闘シーンも圧巻。
否:世界観は好みが分かれること必至。終わり方もまた然りか。登場人物も多いので、結構混乱しそう。
片や、オークとして人間界に迫りながら、グルタンのやり方に疑問を抱き、愛する家族を守ろうと孤軍奮闘するデュロタン。片や、人類の最後の砦として最前線で戦いながら、大切なものを守ることに葛藤を続けるローサーやメディヴ、そしてカドガー。それぞれの立場での様々な苦悩が、壮大なスケールの中で群像劇のように描かれていきます。
一方で、オークや魔法使いが群雄割拠する世界観はまさにゲームそのものなので、RPGなんかが好きじゃないと、イマイチ楽しめないかも知れません。
フルCGの戦闘シーンも、圧倒的なスケールで描かれ、手に汗握ること請け合いです。ゲーム好きな方は勿論、それ以外の方も是非ご覧下さい。
期待しすぎると3点
wikiで原作について少し調べたら様々な種族が登場してるようだが、今作は人間とオークのみと言って良い。
内容に厚みを持たそうとしてそうなっているのだとは思うが、少しテンポが悪い気がした。
テンポの良い作品をここのところ見たせいかもしれないが…
次回作に期待します。
面白かった
ゲームの方は全く知らず暇つぶしとして見たところかなり面白かったです(笑)
ストーリーせいもしっかりあって飽きる場面はなく常にワクワクしてました(笑)
ゲームをやってない人でも見れるところが良いなぁと思いました。
CGもかなりのクオリティなのでとても見やすかったです。
続編ありそうな感じなので次も見に行こうと思います。
ゲーム知らずとも楽しめるファンタジー
主軸としてはオークvs人類という構図が出来上がるまでを描いている模様。
原作知らずで鑑賞。
王、近衛兵、守護者、選ばれし者、的な登場人物が王道ではあるけど、それぞれの立場で活躍する。
役者陣もキャラクターに合っていて良かったと思う。
オークが暴れ回る様は圧巻。
期待以上の本格的ファンタジー!
TOHOシネマズららぽーと横浜で2016/07/07に鑑賞。
予告編の映像もよく出来てるし面白そう、でもその割にあまり宣伝に力入ってない。微妙な出来なのかな?と思って観てみたら面白い。有名な俳優や監督じゃないと宣伝に力を入れないのか?情けない。
ファンタジーには命の世界観もしっかり作られてるし、クリーチャーの造形もバッチリ。オークだけではなく、エルフ、ドワーフ、グリフィン、ゴーレムなども出てきてたいへん嬉しい。
ロードオブザリングシリーズではただ、殺戮を繰り返すばかりのオークですが、この映画のオークはちゃんと彼らなりの倫理観を持っていて、ロードオブザリングみたいに勧善懲悪ではないのもいい。
ゲームが元になっている映画ですが、そのゲームを知らずに観たので、ちょっと話についていけない部分もありました。少し調べてから行くとより楽しめるかも?
続編ありきの終わり方だったので、続編あるはずです。ロードオブザリングシリーズに代わるファンタジーとして期待します!
最強のファンタジー
ゲームは知りません。映画は単独で面白いしまるでロード・オブ・ザ・リングとハリーポッターのような感じだし有名俳優が出ていなくてもこれだけ映像が迫力があり面白ければGOOD でしょう!中国で大ヒットもうなずけます。日本でも始まったはかりだし口コミでさらに観客が増えるのを祈るばかりです!ぜひ続編を見たい今年の収穫の一本です。
なかなかの秀作❗
この作品は、話題性に乏しいが意外な秀作である。
ゲームのストーリーが元ネタの映画なので戦い尽くしてただ何人殺したと言う内容かと思っていたが、なかなかのヒューマンドラマである。
人間と獣のハーフのような化け物にヒューマンドラマと言っていいかわからないが、魔法の力で支配されている悲哀が醜い顔だからこそ心に伝わってくる。
そして、ラストはなんとも言えない切なさに涙腺も緩む仕上がりになっている。
また、迎え撃つ人間側にもドラマがあり戦いとの融合が見事な作品である。
もはやゲームの世界ではない。
ゲームの経験はありませんでしたが、映像が素晴らしいという口コミが気になり公開二日目に鑑賞。
言われていた通り、すごかったです。鳥の目のような撮影はまさしくゲームの世界。でも、一人一人の表情は現実世界のようでとてもリアルでした。
悪はあるのだけど、それぞれの立場をわきまえた行動をしなければいけない…複雑な感情が入り乱れているところもおもしろかったです。
ともかく、壮大なスケールで描かれていて映画館でみる価値ありです。ただ、終始怪物のようなオークが出てくるのでそれが苦手な人はつらいかもしれません。見所なんですけどね。
全52件中、21~40件目を表示