劇場公開日 2016年5月27日

  • 予告編を見る

「浅い」スノーホワイト 氷の王国 なまこさんの映画レビュー(感想・評価)

採点する

採点する

採点するにはログインが必要です。

新規会員登録

2.5浅い

なまこさん
2017年9月21日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

愛は勝つ!がテーマなのは十分伝わってきたけれど、肝心の愛の描写がなんだか薄っぺらいなと感じた作品だった。
愛をテーマに描くなら、もう少し心の機微を丁寧に描写すれば良かったのにな、と。

氷の女王は確かに「悪」ではあるけれど、私の子供たちと呼び続けられたら、攫われた子供たちに女王への情みたいなものが生まれていても良かったような…
そうではなく、女王を完全に愛を失った悲しみの象徴として描くなら、女王の目を盗んで惹かれ合う主人公の男女はもっと悲愴な、息の詰まる恋をしていた方が自然なような…

クライマックスで大人になった子供たちの誰か一人でも氷の女王を庇ったりしてくれればまだ納得できたかもしれないけれど、愛がテーマという割に登場人物すべてがあまりに薄情な気がして、なんだかもやもやする作品だった。
お伽話にしてはあまりに軽いし、アクション映画にしては美しすぎる。
あれもこれもと欲張った結果、どっちつかずになってしまったという印象。

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 0 件)
なまこ
「スノーホワイト 氷の王国」のレビューを書く 「スノーホワイト 氷の王国」のレビュー一覧へ(全91件)
「スノーホワイト 氷の王国」の作品トップへ