劇場公開日 2016年5月27日

  • 予告編を見る

「「愛は強い!」って言いたいのはわかったけど…」スノーホワイト 氷の王国 おじゃるさんの映画レビュー(感想・評価)

2.5「愛は強い!」って言いたいのはわかったけど…

2017年3月18日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:VOD

寝られる

映画館で見たかったのですが、予定が合わず、今頃になってAmazonプライムビデオで視聴しました。結果、それで十分でした。

スノーホワイトというタイトルから、白雪姫を連想していましたが、最後まで全く登場しません。そもそも白雪姫の話との関連は、魔法の鏡ぐらいしかなく、なぜこの作品に「スノーホワイト」とついているのか不思議なほどです。

ストーリーは、わかると言えばわかるのですが、エリックとサラが戦った7年後に魔法の鏡を求めるあたりが、よくわかりませんでした。エリックどうやって助かった? 7年も何してた? 依頼してるの誰? いきなり魔法の鏡? なにこのドワーフ?って感じで、一気に置いていかれました。まあ、そこさえスルーすればあとは勢いで見ていけます。見終わってから知ったのですが、本作は続編なんですね。前作を見ておけば、こんな疑問も生まれず、もっと楽しめたと思います。

それにしても、「愛は勝つ」「愛は強い」がくどすぎて、ちょっと引いてしまい、登場人物の誰にもなかなか感情移入できませんでした。おかげで、豪華キャストと美しい映像が、いささかもったいなく感じてしまいました。

おじゃる