恋妻家宮本のレビュー・感想・評価
全146件中、41~60件目を表示
正しさではなく、優しさで、
優柔不断なのには訳がある。
何が"正しい"のか。
後悔や失敗する恐怖から、
決断できなくなってしまう。
私も、よくあります。
今月仕事を辞めて、自分には何が向いてるのか、
何をしたら正しいのか、失敗しないのか。
そう考え続けて、不安にかられ、
塞ぎ込んでいました。
タイミングよく、この映画を観て、
正しさでばかりを追い求めるのでなく、
"優しさ"で、決めること。
優しさと優しさはぶつからない。
最後の、長渕さんの歌の歌詞で、
「私には私の生き方がある
それは おそらく自分というものを
知るところから始まるのでしょう」
というのがあります。
自分自身と対話して、
自分が優しくなれる選択をしていこうと思いました。
余談ですが、
夫婦が名前を決める時
「正」と「優一」で迷っていましたが
ここにもこの映画のテーマとなる
お題が含まれていたのですね。
すごく救われました。
観てよかったです。
映画館じゃなくても良かったって言うのもわかるけど、思いの外面白かっ...
映画館じゃなくても良かったって言うのもわかるけど、思いの外面白かったー。
多分自分もいい年になって結婚もして、人生これでいいのかしら?って本当に考えるようになったからだと思う。
結婚生活が幸せって言い切れたら、それはすごいことね!
このタッグ最高ですね
天海祐希さんが好きなので、天海さんが出演しているということだけを理由に観ましたが、
このゆるっとほわっとした感じがなんともらしくて、幸せな時間でした。
終始ニヤニヤしながら観てしまったし、こんなふわふわした映画もたまにはいいなぁと思いました。
ほっこり幸せ映画
子供を育て上げ、その後の夫婦生活の話なのでそれくらいの年齢の方が見たら共感できて楽しめるのかな、と思っていたが、全然年齢関係なく楽しかったです!
優柔不断なのはどんな人にも真剣に向き合っているから、と言う言葉にハッとしました。
お互いの気になるところも好きになれるように努力していく最期の姿にほっこりしました。
エンドロールが良かった
初めて見た形のエンドロール。
キャスト全員で主題歌を歌うというもの。
普段歌わないような人たちが歌うのは新鮮で良き。
物語はまぁまぁ。
いいシーンのはずなんだけど、少し天海祐希さんの演技が大きすぎて、気になってしまった。
メイミー役の子可愛かった!
悪くはなかったけど、全体的に期待しすぎたかも。
原作読んで帰ってきました
原作よりも『ファミレス』な気がします。
宮本陽平の話にするために、原作で宮本陽平に直に関係する話以外を切り落として、うまく映画一本にしてあります。宮本さんひとり分、の映画です。これは腕ですね。
最後のエンドロールは斬新で個人的に好きなのですが……
優しさを持って夫と接していきたいと思いました。天海さんが、しっかり...
優しさを持って夫と接していきたいと思いました。天海さんが、しっかりものから とても可愛い人に思いました
正しさと正しさはぶつかるが
優しさはぶつからない。逆に大きくなる。
暗夜行路を読んだほうがいいのかも
デニーズ
大衆酒場 竜ちゃん
眼鏡の菅野美穂が可愛い
50歳、一人息子が結婚して2人だけになった熟年夫婦
特に何もないのに離婚の危機を迎える
すっぴんの天海祐希は上戸彩を彷彿とさせる。
相武紗季も柳ゆり菜も佐津川愛美も女子高生も奥貫薫も早見あかりも女優陣が皆可愛い。
エンディングに皆で歌う吉田拓郎はやりすぎ
佐津川愛美が一番歌が上手いんじゃないだろうか
ほっこり。50代向け。むしろ若者には見せたくない。年取ってから見る...
ほっこり。50代向け。むしろ若者には見せたくない。年取ってから見る権利を与えて欲しい。テロップの件とかエンディングの演出とかいろいろ言われてるけど、ダサさが良くないだけで、演出としてはありかなと。
原作潰し
映画は見損なったけど、原作を読んで楽しみにしていたが、がっかりだ、三人の主要登場人物が宮本ひとりになり、面白さも三分の一だった。よくこれを外国映画祭によく出したものだ、多分ハク付のためだけだったんだろう、あきれるよ。「君の味噌汁が飲みたい」は夏目漱石の「月が青いですね、或いは綺麗ですね」から取ったんだろうけど元本を使った方が効果的だったろう。エンドタイトルのおちゃらけも感心しなかった。
全146件中、41~60件目を表示