「韓国にもコスプレイベントがある!」探偵なふたり kossyさんの映画レビュー(感想・評価)
韓国にもコスプレイベントがある!
クリックして本文を読む
漫画喫茶“熱血男子”の店長カン・デマン。幼子の子守をしながら店番するので客足も遠のいてしまっていたが、事件の推理だけは止められない。もともと刑事になりたかったが膝の怪我のために不合格となった過去があった。そんなデマンはイ・ジュンス刑事と仲が良かったが、ある日ヨンギュ先輩に誘われて飲み潰れた翌朝に離婚間近の奥さんハン・ソヨンが殺されていた。当初は夫が疑われていたが、デマンと飲みに出ていたためにアリバイ成立。名義貸しの件や左利きという理由でイ・ジュンス刑事が逮捕されることとなった・・・
幼馴染みで親友の刑事を救おうとする一般人。そして左遷されてきた暴力刑事も煙たがられ、真犯人を捕まえないとクビ・・・最初は絶対に合わない2人だったが、ジュンスを救うという一点で協力し、不思議なバディムービーとなった。
アリバイがわざとらしいくらい計画的な犯罪であり、さらにマ刑事の妻も殺害されるという事態に発展する。怪しい人物には全てアリバイが成立するが・・・という展開。複雑な交換殺人なのですが、2人なら理解しやすいのに、犯行現場で目撃された不審者を考えるともう1人必要となってくる。そして、最後の1人が見つからず、ジュンスの公判が始まってしまう。ハラハラ、ドキドキ・・・
やっぱりクォン・サンウはいい。肉体派のアクションは封印して、推理力で勝負するキャラ。未解決事件のブログも開設しているほどで、かなりの推理マニア。ホームズの名言も使うし、「名探偵コナン」までも子どもと一緒に観ていることが判明。真実はひとーーつ!!
コメントする