劇場公開日 2016年2月2日

  • 予告編を見る

「見応え十分!秀逸なB級ゾンビ!続編もあるよ☆」ゾンビマックス! 怒りのデス・ゾンビ どすこいたろうさんの映画レビュー(感想・評価)

4.5見応え十分!秀逸なB級ゾンビ!続編もあるよ☆

2024年10月4日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:VOD

楽しい

興奮

最近80年代ゾンビ(フルチw)ばかり観ていたせいもあって、映像が綺麗で有り難いことこの上ない。ゾンビ映画を観たぞ!というよりは普通に面白い映画だったなぁ、といったところ。

かの「マッドマックス」をオマージュしたシーンや設定を上手いことゾンビ映画に組み込んでおり、これがなかなかどうしてハマってるんですよ。マッドマックスの世紀末感はゾンビパンデミックの世界観とマッチしているし、燃料問題の解決方法もそうきたか!と思わず笑ってしまいました。

とはいえ、原題は「Wyrmwood」で、邦題のせいでマッドマックスのパクリ映画みたいなイメージを植え付けられてしまっているのは残念。他にもゾンビマスターやらマッドサイエンティストやらおもしろ要素てんこ盛りで飽きさせない内容です。それでいて中途半端にコメディやラブストーリーに走らず、真面目にゾンビ映画を仕上げています。素晴らしい!

気になったのは、カメラアングルの「寄り」の多さとカットの多さ。工夫が見られるシーンではあるのですが少ししつこかったかな?手ブレもあって酔ってしまいました🤮スケールの小ささはB級慣れしてる人には全く気にならない程度。「人類の存亡がかかっているんだ!」とか言いながら住み慣れた地元で話終わらすとかよくあることです。むしろ車走らせて偉いとすら思った。

ゾンビの造形、動きに関しては特筆すべきところは無し。その代わり設定と脚本、テンポの良さで楽しませてくれます。続編ありそうだなーと思ったらありました!(笑)

どすこいたろう