劇場公開日 2016年2月2日

  • 予告編を見る

「フルパワーゾンビムービー」ゾンビマックス! 怒りのデス・ゾンビ サブレさんの映画レビュー(感想・評価)

5.0フルパワーゾンビムービー

2017年5月14日
PCから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

笑える

低予算ゾンビ映画の金字塔といっても差支えない・・・わけではないな、さすがに。でもゾンビ映画としては珠玉の出来。適度なギャグ、勢いで押し通すツッコミどころ全開の展開、ゾンビ映画のお約束などなど、ゾンビ映画ファンにはたまらない作品となっている。

何がいいって、政府?はきちんとゾンビパニックを認識して対策を打っているところがいい。非人道的であるにしろ、ゾンビ映画の世界であるべき姿なのだと思う。
のろまなゾンビ、素早いゾンビにひとつの解釈を出しつつ、それが映画の中できちんと役割を持っている点も非常に良い。いや、化学的に考えてよくわからん話ではあるんだけど、「地獄が死者でいっぱいになったから溢れだしたんだ」程度の解釈でもいい。納得はできた。怪しげな政府関係者が軍で細菌をどうのこうのとのたまうよりもよっぽど好感が持てる。いいぞ。
「よくわからないけれど、なっちまったものは仕方がねえ。精一杯活用させてもらうさ!」という精神は本当に重要。絶望にあふれる前半から、希望の光を求めて走りまくる後半への上げ幅が最高。俺もゾンビが世界にあふれたら前向きに生きていこう。

サブレ