「ストーリーがちょっと薄い。。」BLAME! かつさんの映画レビュー(感想・評価)
ストーリーがちょっと薄い。。
クリックして本文を読む
原作は、未読です。冒頭から動きのある展開だけど、オリジナルな用語や設定が説明なしに入るので、なかなか理解しづらかった。しかも、鎧を身に着けた面々は、声以外で区別が付きづらくさらに混乱がましてしまいました。ただ、徐々にそれらが分かってき出すと、世界観や設定はかなり魅力的♫ どこか、「進撃の巨人」の人間たちが置かれている環境と似ていますね。まあ、この原作の時期ではこっちのほうが全然早いからむしろこっちがオリジナルか。。
作画も独特でよかった。駆除型の不気味に高速で動く姿は見ているこちらまで恐怖が伝わってきた。声優さんたちも、安定していい仕事でした。やっぱり、なんちゃって声優はいない方がいいですね(笑)
ただ、鑑賞後の感想は「もう終わり?」でした。。世界観の深さや独特さ、設定の練られた感じからすると、ストーリーがすごく浅く感じました。。全体の物語の序章だけを見せられたような印象です。この世界の謎や真実、そういったものが明らかになっていく展開を期待したのに、村人たちが急場を脱しただけのストーリーに拍子抜けでした。そりゃ、原作は6年間連載していた作品だから全部を描くのは無理だろうけど、それだったら映画作品としてでなく、普通にアニメシリーズとして、しっかり描いた方がよかったのかなぁと。続編はあるのかないのか、なんだかスッキリしない打ち切りマンガみたいな終わり方でしたね(笑)
コメントする