劇場公開日 2017年9月15日

  • 予告編を見る

「漫画「漂流教室」≠「進撃の巨人」で、がっかり」エイリアン コヴェナント たけろくさんの映画レビュー(感想・評価)

2.5漫画「漂流教室」≠「進撃の巨人」で、がっかり

2017年9月25日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:映画館

怖い

ネタバレ! クリックして本文を読む
たけろく
たけろくさんのコメント
2017年9月26日

近大さんへ

早速のレス、ありがとうございます(とても嬉しいです)。

近大さんが書かれているように、プロメテウスもコヴェナントも、ある種の様式美を思わせる「黄金のワンパターン」でしたね(笑)。

また、近大さんの『「エイリアンは俺の作品だ!」という監督の強い思いが、スコットをして「創造主」たらしめたのだ』というご指摘も、「なるほど!」と思いました。

さて、「21世紀のブレード▪ランナー」はどんな内容になるのか、お互い楽しみに待ちましょうね!

たけろく
近大さんのコメント
2017年9月25日

初めまして。
コメントありがとうございます♪

見ている途中から、劇中の“創造主”はリドリーの事なんじゃないかと、どうも引っ掛かってしまいました。

書かれていられる、未知の存在が人間の把握可能…に同感しました。
やはりあの生命体は人知を超えた存在であって欲しく、まさかその誕生の秘密に…何だかかなりガッカリしました。

リドリーはキャメロンの2は好きなようですが、3と4は無かった事にしたいようで、“自分の”エイリアンの世界を創造したいのかもしれませんね。
最も自分は、それぞれの監督の特色あるシリーズが好きだったんですが。

勿論、リドリー・スコットも非常に大好きな監督の一人です。

長々と失礼しました。

近大