「『leave me Alone』だよ。」人生は小説よりも奇なり マサシさんの映画レビュー(感想・評価)
『leave me Alone』だよ。
クリックして本文を読む
人生は小説よりも奇なり。
それは分かっている。色々な人生があるわけだし、人生自体はその人間が死なない限り続いている。従って、奇
であるのは当たり前。しかし、結末が全て同じなのが人生。『死』が人生の結論だからね。どんな人生を歩もうと『死』を結論とした予定調和なのである。だから、奇怪とも愉快とも取れるんじゃ無いかなぁ。すったもんだしても、そんなもんだ。
『性的なマイノリティーを病気として見るべきではない』とする見方が正当だとは思うが、差別が横行しているのは事実なので、当該者に対する心理的なカウンセリング等に保険適用は早急にすべきだと思う。勿論、当該者以外の一般の貧困層にも、日本の様に保険適用範囲を広げるべきだと感じる。アメリカはね。
こういった問題は観念論で語るべきでは無い。なぜなら、ストレートの人間にはゲイの事をわかりようがない。わかったふりをしては駄目。だって、
この二人の髭面の爺さんがどんな性的な問題を抱えているかなんて、興味ある?若者諸君よ!
それよりも電車のシートを、ストレートのジジイにも譲ってよ。優先席の前に立てば下向いて無視をするだけだもの。こっちだって若者諸君には興味ない。まぁ、大概のゲイの人達だって、この二人の老人の様に『此れ見よがし』に派手なパフォーマンスは見せつけないと思う。要は関わりたくない。『leave me Alone』だよ。
社会から欲しい物は愛情じゃない。お金だけですよ。お金。
『同情なんかいらない金をくれ』って言ったじゃん。でも、興行目的とした映画だからね。仕方ないけどね。
コメントする