アメリカン・ピーチパイ

29%
71%
0%
0%
0%
採点

採点する

採点するにはログインが必要です。

新規会員登録

Check-inCheck-in機能とは?

Check-in機能を使うにはログインが必要です。

新規会員登録

0/120文字

(連携設定はこちら

解説

ひょんなことから男装して男子サッカー部に入ることになった女子高生の奮闘を、「ロイヤル・セブンティーン」のアマンダ・バインズ主演で描いた青春ラブコメディ。女子高生のバイオラは女子サッカー部のストライカーとして活躍していたが、ある日、所属するサッカー部が廃部になってしまう。さらに男子サッカー部への入部も断られたバイオラは、ミュージシャンになるためロンドンへ旅立った双子の兄になりすまし、兄の学校の男子サッカー部に入部。しかし男装したバイオラは女子生徒オリビアに気に入られ、自身はチームメイトのデュークに恋をしてしまう。デューク役に「ステップ・アップ」のチャニング・テイタム。「キューティ・ブロンド」のカレン・マックラー&キルステン・スミスが脚本に参加。

2006年製作/105分/アメリカ
原題:She's the Man

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

U-NEXTで関連作を観る

映画見放題作品数 NO.1(※)! まずは31日無料トライアル

※GEM Partners調べ/2021年10月|Powered By U-NEXT

映画レビュー

3.5アマンダバインズ会心の演技共演陣も豪華

2021年8月6日
PCから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

女なのに、男として立ち回るという、コメディとしてはシンプルすぎるストーリー。

恋あり、笑いあり、ドタバタ有りと、アマンダ・バインズの持てる魅力を満載している映画で、シットコム「恋するマンハッタン」でキュートな天才子役ぶりを発揮した彼女を存分にフィーチャーした映画。

肩の力を抜いて、「ながら鑑賞」でも立派に楽しめる出来栄えです。

シットコム好きの私としては、ぜひ日本語吹き替え版を荒井静香さんで制作してほしいと思ってしまいました。

近年は、「成長と共にキャリアが閉ざされていく」という子役としてのジンクスに苦しんでいる彼女ですが、この一本を見る限りでは、作品に恵まれていないだけ。

等身大の女の子を演じさせたら、やはり彼女の右に出る者はないと思わせる会心の演技でした。

さらには、共演陣も豪華で、思わぬ出世を遂げた「あの人」や、連続ドラマでよく見かける実力派俳優さんなんかも顔をのぞかせていて、大満足の映画でした。

2016.2.4

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 0 件)
うそつきカモメ

4.0笑えるラブストーリー

ericさん
2017年4月4日
iPhoneアプリから投稿

男にしか見えない主人公の表情が豊かで面白い!

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 0 件)
eric

3.5コメディ

Arnstrongさん
2016年12月8日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

友達と見たらくだらないのに爆笑。
ひとりじゃ笑わなかったかな〜〜

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 0 件)
Arnstrong
すべての映画レビューを見る(全3件)
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る

他のユーザーは「アメリカン・ピーチパイ」以外にこんな作品をCheck-inしています。