SCOOP!のレビュー・感想・評価
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何につけても野球のたとえ、か。
大根監督なら観ておかなくちゃ、程度。
徐々に成長して大人の女になっていく野火を、二階堂ふみが好演。
今、イッちゃってるチャラ源を演じるなら、リリーフランキー以外いまい。
で、以前ならどんな役を演じてもイカしてたはずの福山は、プライベートの調子と同調したような汚れ役。しかし、デッドボールとは驚いたね。身体を張った代償に、野火が急に一人前になった。そこの描写が、さすが監督だわ。
これが週刊誌か!?
「文春砲」が多発する今年に公開される意味を考えてしまうほど、スクープ連発の映画だった。
週刊誌に撮られた事のない福山雅治が、週刊誌カメラマンとして芸能人のスクープを撮るのは、より面白い。
パパラッチってゲスいと言われがちだけど、ニーズがあるから存在している。
二階堂ふみが最初の方に「この仕事最悪ですね。」というセリフはきっと世の中の声を代弁している。
--以下ネタバレ含む--
福山雅治と二階堂ふみの絡みのシーンが女性向けAVみたいに白を基調にして美しく描いてるところは福山サイドの意向?と思う程きれいすぎて、ちょっと世界観崩れすぎていた。
大根監督はこうは演出しないんじゃないかなぁと思っていたので驚いた。
エンドロール前の福山雅治のイメージビデオみたいなシーンは正直いらないなと思った。
それ以外は良いテンポで見易いしエンタメ作品として成立していた。
爽快です
主役の福山雅治の汚れ役や「バクマン」監督との初タッグなど、多くの話題性を持った本作。
しかし何と言っても豪華なキャスト陣ではないでしょうか。
「父になる」でも一緒だったリリーフランキー、塚本晋也や滝藤賢一などクセの強い顔ぶればかりです。
特にリリーフランキーの演技は素晴らしかったですね。役作りが見事にハマったような怪演を観せてくれます。
福山雅治は汚れ役ではあるものの、ちゃんと芯のある格好良い福山雅治でした。
中年パパラッチのお話なのですが、とにかくテンポが良く進むので中だるみせず見れます。
予告では全く触れなかった後半の展開や、エンドロールの入れ方も良くとても晴れやかな気分で物語を終えることができます。
ただそのテンポを大事にしているせいなのか回収していないエピソードがいくつかあり、見終わってから少し気になってしまったのも確かです。
きっと監督は細かい部分より全体の勢いを大事にしたかったのでしょう、実際最後まで滞る事なく一気に観せてくれました。
個性的なキャストの芝居にちょっと下品な福山雅治、色々見所があって面白かったですよ。
福山雅治新境地。
原田眞人が撮ったという本作の原案となった作品は観た覚えがある。が、内容はさっぱり覚えていない。
感覚としては、大根仁のオリジナルの気分である。
中年パパラッチと揶揄されているカメラマン都城静(福山雅治)。新人記者行川野火(二階堂ふみ)と組んで今日もスキャンダルを追いかけている。
不良性感動の高い映画で、こういう映画もありである。生真面目なものばかりが映画ではない。
ただエピソード集になっているのが少し残念である。そのエピソード集を通して野火が記者として成長していくのだが、太い幹になるような物語があってもよかった。
大根仁はやはり注目すべき映画作家のようだ。「モテキ」も「バクマン。」も見逃したが、これからの動向には気をつけておきたい。
規制が多かったり、色んな人があれやこれや注文つけてきたのかもしれな...
規制が多かったり、色んな人があれやこれや注文つけてきたのかもしれないけど、映画のトーンが落ち着かないまま、ラストが来た感じ。冒頭のワイルド過ぎる主人公のキャラはさすがに直後からトーンダウンするし、カーチェイスは生ぬるいし、猥雑を演じようという必死感が上滑りして気持ちわるい。そもそも福山くんの元来の品の良さがマイナスにしか働いてないような‥。若い人にはほどほどに中年に見えこの役に違和感ないのでしょうが、リリーフランキーと同世代の私には、彼のブラックユーモアな演技に笑えたのがこの映画の最大の収穫。「凶悪」が好きな人なら一見の価値あり!
月9プラスなんつーか
大根監督よすぎ。都城静(福山雅治)は久々に好きになれる主役。風俗に浸り汚れ仕事どっぷりでベンツの4WDを乗り回す。かっこいい。野火(二階堂ふみ)の「またこのパターンじゃないですか」「サイテーですねこの仕事」がクセになる。貞子(吉田羊)とのバックストーリー?もぐっとくるよ。
しかしさ、大根監督、大根ちゃん、SCOOP! パート2見たいんだけどどうにかならんの?
オシャレカッケー映画に泣かされた
出だしから重低音のビートが流れ黒のベンツを福山雅治が一眼レフ片手にドライブする…まぁなんてシャレオツで、こんな自分に合うのかしら…と小バカにした気持ちで見ていたら、最後は結構な勢いで泣いてしまいました。
全く現実味のない展開で(現実社会が舞台の映画の割に)現実を超越しすぎていて、さすがにすぐには入り込めなかったけっれど、エンタメに徹した姿勢でどんどん引き込んでいき、終いにはカメラマンやジャーナリズムの志というかジレンマというか、そういった難しい問題も人間関係とうまく絡み合わせて提示したりと、なかなか巧妙な娯楽映画で、思わず泣かされてしまいました。
演出とか設定など、全てが過剰だと思います。でも、分かりやすく伝えること重視の結果だろうし、はまっていく人はドはまりなんだと思います。そしてその一人が自分です。
コンプライアンスとか倫理教育といったものとは無縁であり、危ういところ満載なんですが、それを大衆とかジャーナリズムというもので丸め込んでいるような…まぁ現実も似ているのかなー
原作映画があったとは知りませんでした。予想以上に面白かったのは、そのためなのかそれを見ていないので何とも言えませんが、決してそればかりが面白い要因ではないと思います。
騙された。。。
福山も二階堂ふみも別に好きという対象ではないけど、あまりにもレビューがよかったので観てしまった。
いやはや、観なきゃよかった。古臭いしセクハラ下品な話の内容も、主役の二人の演技も全て受け付けなかった。ただ、リリーフランキーと吉田羊、滝藤賢一、この3人は良かった。リリーフランキーだけでも観て良かったというべきなのか。はぁ~。なんとも複雑な気持ちです。思わず登録して、初めて書き込んでしまいました。
福山が人間臭くて格好いい
福山雅治が写真週刊誌カメラマンを演じる映画です。福山雅治はどちらかというと優等生的な役が多かったですが、本作のダメ男が人間臭くで格好よく、共演の二階堂ふみや吉田羊も魅力的で、期待以上に良かったです。
テレビドラマかな
ストーリーは映画というより、TVドラマかな。普通でした。福山雅治か二階堂ふみが好きな輩は楽しめるかと。映画が終わってみると主役はリリー・フランキーじゃないかと思うくらい、最後に話が急展開してしまう。
大音監督の作品なので鑑賞。 バクマンは盛り上がりに欠けたので、こっ...
大音監督の作品なので鑑賞。
バクマンは盛り上がりに欠けたので、こっちに期待していたけれど、ちょっと残念。
福山ファンにはたまらないと思うけど、そうでない人には時間が長く感じる。目を瞑る演技が気になって仕方なかった。
新しい&面白い
福山雅治さんはライブに行くほどファンでこの映画も待ちに待っていました。ダーティーな都城の役は本当にハマり役だと思いました。二階堂ふみさんや吉田羊さんの演技も重厚でしたが、やはりリリーさんは恐ろしいほどスゴかったです。大根監督の緻密な調査に基づく演出も完成度が高かったです。人には薦めず、一人でこそこそ楽しみたい映画です。
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