「ディズニー」美女と野獣 りかさんの映画レビュー(感想・評価)
ディズニー
レビューしていると思ってたら、まだだった。
映画館でも観て数年後TVで観た時、前後してアニメ版も放送されたので、見比べられた。
ほぼ同じ。
エマ•ワトソン可愛い。
黄色のドレスを着てダンスするシーン。
白や赤、ピンクでもいいのに、なぜ?
何で黄色かと言うと、アニメ版も黄色だったから。それくらい似せている。
野獣役の俳優さん、最後の最後で顔を出していた。ハンサムなのにもったいない。
確か、本だと、追憶シーンとかで、魔法使いに野獣にされる前とかに人間の姿の時があったと思うけど、アニメ版に倣え❗️で、アニメ版に無い事はしない実写版。
ただの『美女と野獣』ではない、
ディズニーの、『••••』
だった。
今日は。
コメント・共感ありがとうございます。
エマ・ワトソンのドレス、淡い色で無く、アクセントカラー、
だったですね。
ディズニー・プリンセスとしては、主張する女性の雰囲気も
感じましたね。
☆☆☆はじめは吹き替えで観てましたので、有名俳優の英語を
聞き直しました。
野獣のダン・スティーブンスは、「ダウントン・アビー」のseason1で
有名になった美形俳優ですが、映画の方に転向してからは、
割とパッとしない印象で残念です。
りかさん、ご無沙汰しております。『たなかなかなか』というネームで利用していた者です。
私のアカウントは現在、運営によって半ば凍結しているような状態になっており、コメントの返信などが出来ない状態です。
運営によるレビュー削除の基準に違和感を覚え、それについて問い合わせたのですが、どうやらそれが彼らの逆鱗に触れてしまったようです。
一応現状について連絡はしているのですが1週間以上経っても何の返信もないので、復活出来るかはわかりません。
凍結中も色々とコメントをしていただき、ありがとうございました😊
リカさん、お久しぶりです!コメントありがとうございます♪さて、『リトル・マーメイド』ですが、実は鑑賞しておりません😅
(オリジナル版は子供の頃に何度か鑑賞しております)。なので詳しいことは何も言えないのですが、アリエルの人種が変更された件に関して一つ考えをいうと、その変更が物語的に意味を成しているのであれば○、なければ×だとは思っています。ただ、もう少し旧ファンへの配慮はして欲しいですね。
リカさん(#^.^#)
返信共感をありがとうございます。
いえいえ 迷惑だなんて
全く思っていませんから(^^)/
こちらこそ、いつも 気にかけてくださり
感謝です(´▽`)
最近のディズニー 同感ですから⭐
(#^.^#)
リカさん(#^.^#)
こんばんは
なかなか映画生活に来れずにすみません。
いつも、コメントありがとうございます。
ディズニー作品も多くなりますが
この作品も音楽とストーリーが最高ですね。
アニメ版も良かったですが
エマちゃんのベル役 Goodでした。
有名すぎるダンスシーンも美しかったです。
王子様の出演シーンを
もっと増やして欲しかった(笑)
おはようございます。
いつもありがとうございます。
僕はこの映画大好きです。
理由はエマ・ワトソンがカワイイからでしょうね。黄色のドレスは『ラ・ラ・ランド』をリスペクトしているのでは。
さて、
最初のアイドルが『アリス』でした。
『不思議の国のアリス』です。アリスコンプレックスの走りです。金髪の長い髪と真っ白い肌に惹かれたんですね。4歳か5歳の時です。つまり、この頃から、僕の白人至上主義は出来てしまいました。だから、かなりの時間を経過しないと、所謂、混血美の良さが理解出来ませんでした。今でもそれは残念ながら残っています。
でも、1965年以降ベトナム戦争が激化すると、反ベトナム戦争と黒人の公民権運動に平行して『ブラック・イズ・ビューティフル』と言う概念が日本でも定着しました。
何かのきっかけで、僕もその考えを持つようになりました。たぶん、JAZZが影響していると思います。JAZZはアドリブに醍醐味があるのですが、我が親父が好きだった『グレン・ミラー』や『ベニー・グッドマン』がアドリブソロを楽譜に書いていた事を知って、JAZZの成り立ちを理解しようとしてからだと思います。
従って、今では混血美も理解出来る様になったと思います。
追記
と言いつつ『アリス』と同時期に『クラウディア・カルディナーレ』の『死ぬほど愛して』イヤイヤ、もとい『刑事』を見せられていました。もっとも、『おばさんが走っている』くらいにしか、思っていなかったとは思いますが。
だから、僕の少年期は、オードリー・ヘップバーンなんです。
すみませんでした。
真実に沿って総括して見ました。