「家に帰るまでが鑑賞時間のような不思議な映画」ロブスター ローラさんの映画レビュー(感想・評価)
家に帰るまでが鑑賞時間のような不思議な映画
クリックして本文を読む
想像よりダークな世界観で、好きとか嫌いとゆうよりは面白いってゆう感触でした。
独身者は罪で、捕らえられて強制的に49日以内にパートナーを見つけさされる。もし相手が出来なければ動物にされる(一応選ばせてくれる)
設定が奇妙で面白いけどこの制限された世界で人々のダークな面がたっぷり描かれてます。けっこうグロい表現も多いし、見終わったあとはモヤモヤしたけど時間差で面白くなってきて思い出し笑いとかしちゃいました。かなり辛辣な世界を舞台にしたダークコメディでもあるのかと。。。
☟☟☟以下ネタバレ☟☟☟
よかったとこ、
子供の足を蹴る主人公
結局見た目だけで冷徹な女を落とすことに決める主人公
落とす為に冷徹なフリしてるとこ
メイドさんのキレキレダンス
めっちゃ巨大なブタを捕獲するレア・セドゥ
で、笑えて好きなシーンでした
愛する相手と同じ欠点を持っていた方が、愛が生まれ安く。そして真実の愛であると思い込んでいる登場人物達の姿が滑稽で分かるような分からないようななんとも言えない気分になりました。
この映画がなんか家に帰るまでが鑑賞時間のような不思議な映画だったなぁ
1日不思議な世界のモヤモヤを引きずる感じ。
ビジュアル面では土っぽいレア・セドゥの美しさ(個人的に綺麗にまとまってないパサパサなセドゥが好き)
鼻血が出る女とメイドさんが可愛いかった
森をありえない動物が歩いてるとことかよかった
コメントする