「林遣都が見たいだけならいいかもだけど」にがくてあまい とりももさんの映画レビュー(感想・評価)
林遣都が見たいだけならいいかもだけど
林遣都くんが見たいだけなら全然ありです。
ですが、原作ファンは見ないほうがいいかと思います。
もともと、林遣都目当てで観に行こうと思っていたのですが、原作を知ってからみたかったので8巻まで読みました、ですがこれが失敗でした。
ここからネタバレ注意
みなみが女子中学生だったり、大谷との絡みが一切ないとか、渚が原作よりもマキ大好きだし、マキの同僚が原作よりブスだったり、麦茶のシーンがつじつまが合わなかったり(時間短縮で端折ったため)、生徒との絡みが一切ない、渚がアラタのことが好きだという描写がわかりにくい(原作を読んだ人にはわかるけど読んだことない人にはわかりづらい)、お墓まいりが終わったところまでで終わりだったりといろいろ、うーんって感じでした。
原作見たことない友人もなんか微妙だったねーって言ってましたしほんと1000円の無駄...
林遣都くんがかっこよかったのでいいですが。
演技に関しては、社会人を体験したことのない役者にやらせてはいけないと思いました、マキはこんな子供っぽくない!
あと、林くんはあまり原作を読んでいないのでしょうか?あまり渚というキャラをつかめていない気がしました。渚のはっちゃけ具合といいますか、戯れる感じがなくマジなゲイって感じが出ててちょっとうわぁと思いました。。
あと、最初のシーンで林遣都が黒のスーツに黒のネクタイをしていたのですが、お通夜かな?と思いましたが、普通に出勤でした、出勤時に喪服のような格好を普通するものなのでしょうか?もしよろしければ教えてください。
あと、ラストはもう少しあとの話まで入れてもいいと思いました、というか10巻くらいまでの内容は1年前の段階でわかってるはずでしょうになんで最初の数巻分しか話が入ってないんですか!
別物として考えるしかないのでしょうか。。
あまりおすすめはしません。