トレマーズ ブラッドラインのレビュー・感想・評価
全6件を表示
トレマーズはどんどん面白くなっていく
あの伝説の映画の5作目が本作です。
トレマーズシリーズは1作品が面白すぎて、2作目、3作目とだんだん失速していった感じがあります。
1作目は「音を出すと地中の巨大な生物がやってきて食べられる」というのが最大の面白ポイントだったのですが、2作目では歩けるようになり音は関係なく、3作目では空から襲ってくるようになり電磁波を探知するように…とだんだん面白ポイントがそがれていった感じがします。
しかしこの5作目ではわりと丁寧に作られており面白かったです。
とくにこの作品の最後では我らが主役のバートガンマーのある秘密が明かされます。
トレマーズファンなら必見。
このあたりからだんだん面白くなくなって・・失礼か(笑)
リリースされる度にうれしくて観ちゃうんですが、だんだん面白くなくなってる気がします。 このシリーズでは今まであまり思わなかった「今回はどんな素敵な女性キャストがいるかな?」なんて思ったりそっちに重きを置いちゃうようになりました。
バート・ガンマーは死なない。
クアボイス(日本名トレマーズ)シリーズも
第5弾までやってきました。
コアなファンが多い当シリーズに第1作から
続いて登場するバート・ガンマー。
正直回を増すごとに段々クオリティや出来が
下がってきていたんですが、この第5作。
あれあれ意外に結構面白かった。
明らかに質が上がった。
これなら堂々とB級って呼べる。
午後ローにはまだ、早い笑笑。
好きな方は是非。
懐かしのザB級
一作目をすごい昔に観て超B級ながら面白かった記憶が。いつの間にか5作も作られててびっくり。いつの間にかあの巨大ミミズ、空飛ぶは、ケツから火を噴くはの凄い進化を遂げていた(笑)。まあ、この映画の良し悪しを語るのはヤボってもんでしょ。
コメディ色強いけど、まさに「トレマーズ」
主役のオッサンたちのドラマ自体がコメディ。
さすがB級映画。
襲ってくるモンスターも多少の違和感はあるものの観られるレベル。
楽しみかたは1つ……。
複数で鑑賞して、騒いだり突っ込んだりするのが一番。
グラボイスが飛び出た跡が残らない地面とか観ても触れないであげる優しさも必要かもしれません。
全6件を表示