「濱田岳いいね!!!中井貴一も美しい!」グッドモーニングショー チャン・パーさんの映画レビュー(感想・評価)
濱田岳いいね!!!中井貴一も美しい!
中井貴一はかっこいい。様になる。美しい。
濱田岳がいい。主演なみの活躍。彼が猟銃振り回すたびにハラハラして怖かった。いつまでも見ていられる。彼のところだけ何回も見直したいぐらい。
脚本が君塚良一。踊る大捜査線の。こっちは少し華やかさがなく暗めだったが。ワイドショー番組の制作風景が見れて面白かった。羽鳥慎一モーニングショーなど思い出した。ミヤネ屋をイメージしてる人多いみたい。報道部の偉そうな態度は君塚の悪意を感じたが。
斜陽になりつつあり、批判が止まらない、ここ最近のオールドメディアに対する流れへのアンサーみたい。
ワイドショーとは。報道の使命を担うメディアとしての良心はあるのか。
基本、テレビ局ワイドショーは大衆の喜ぶために番組を作ってる。政経よりもグルメや恋愛沙汰の方が数字が取れる。視聴率のため。
立てこもり犯の濱田岳が「僕の苦しみなんて無視でお前らがクソみたいな番組作る、僕の自殺の道連れにしてやる」中井貴一「ちょっと待て。視聴者はお前に生きて欲しいと願っている」で、自殺するのをみたいというアンケート結果にwww (下衆な視聴者の要望に応えた番組を作ってるという中井貴一の言葉はホントだった。)中井貴一と時任三郎プロデューサーが、そのまま伝えなかったので、濱田岳の暴走を止めることができた。彼らがメディアとしての良心や理念をしっかりと持ってるのがよくわかった。
ワイドショー番組は普段しょーもない話題ばかり流しているがいざとなると大衆の意に反してでも良心に従って作っている。という内容。ラストの方の二人の会話で中井貴一が、消え物のワイドショーが好きだ、と言った。
君塚良一ってハラハラさせてくれるし、ラストもきれい。
事件後、帰宅した中井貴一と吉田羊のやりとりがかっこよくて、二人のような夫婦に憧れる。息子や妻との関係も修復できた。