「【”私は君の心に住めたかな?そして、クライスラーの「愛の悲しみ」”今作は、スンゴイ若き広瀬すずさん&山崎賢人さんの初々しい演技を愛でる、W主演の青春恋愛映画なのであーる。】」四月は君の嘘 NOBUさんの映画レビュー(感想・評価)
【”私は君の心に住めたかな?そして、クライスラーの「愛の悲しみ」”今作は、スンゴイ若き広瀬すずさん&山崎賢人さんの初々しい演技を愛でる、W主演の青春恋愛映画なのであーる。】
■一応、粗筋
天才少年ピアニスト・有馬公正(山﨑賢人)は、母の死を境にピアノが弾けなくなってしまう。高校2年生になったある日、バイオリニストの宮園かをり(広瀬すず)に出会った彼は、豊かで楽しげな彼女の演奏と、”元気いっぱいな”彼女の姿に惹かれて元気を貰い、かをりのバイオリンの伴奏をしながら、再びピアノと「母との思い出」に向きあっていく。
◆感想<Caution!内容に、殆ど触れていません!!>
・ご存じの通り、今や若手、(もう中堅かな?)俳優のトップを走るお二人であるが、今作は18年前の作品なので、ムッチャ若いし、初々しい。
・彼らの友人を演じた石井杏奈さんも、ムッチャ若いが、渡亮太を演じた中川大志さんが、今日観た映画の姿と、殆ど変わっていない事にビックリである。年齢が上だったのかなあ。
<広瀬すずさんは、今作後、是枝監督の「海街ダイアリー」の4姉妹の血のつながっていない浅野すず役に抜擢された際に、映画館で拝見し、その演技力にビックリしたものであり、その後も良作に出演を続けている。
が、山﨑賢人さんは、余り映画に恵まれていなかった気がする。だが、満を持して「キングダム」の主人公、信を演じてからの活躍ぶりは、ご存じの通りである。
これからも、邦画を代表する俳優さんとして、バリバリと活躍してもらいたいモノである。>
コメントする