クリード チャンプを継ぐ男のレビュー・感想・評価
全242件中、41~60件目を表示
ロッキーもただの脇役にあらず
とても良かった。
マイケルBジョーダンはブラックパンサーの敵役の時、
優しそうな育ちよさそうな顔つきから、
敵役に見えなかったけど、このドニーはまさに適役!
元は荒れていたけど、富豪にしっかり育ててもらった
と言うバックボーンがとてもハマってた。
金持ちの坊ちゃんが主人公のボクシング物と言うのも
今風で、新しいと思った。
感情移入出来るのか?と最初は心配したけど、
言葉遣いがしっかりしてる気持ちの優しいドニーの方が
親近感が持てた。
親父に憧れるドニー。
ロッキーの言う事をちゃんと聞くドニー。
ロッキーとの信頼関係が深まるドニー。
家族じゃないと言われ、ケンカしちゃうドニー。
諭されて泣いちゃうドニー。
俺は過ちじゃないと言うドニー。
一人の男の成長にとても感動した。
そして、ネタバレになるかもしれないので
書けないけど、
ロッキーがただの脇役ではなく、
戦う男として描かれてるのもとても良かった。
老いてもロッキー。
いつまでもみんなのヒーローとして存在してる戦う姿
に胸が熱くなった。
男が燃える映画!
終盤までスポーツの試合を観ているかのような熱量で鑑賞出来た。
マイケルBが好きなのでこの映画を観てみたが、ロッキーを見たことない自分でもロッキーが観たくなるほど、良い映画だった。
中盤のスタローンがスパークリング中に吐血してしまい、ガンであることか発覚するあたりからヒューマンドラマ含めて引き込まれた。
またその後、テッサトンプソンのライブ時に共演者に挑発されて殴ってしまう経緯も、人間味溢れて素敵だった。そのどん底から、地元の連中を連れてジムに行き、自分を鼓舞するシーンで、黒人文化も象徴するようで上がった。
また最終決闘の11ラウンド目で、目が見えないのにタップで伝えるチームの力にも感動と興奮を覚えた。最後は勝たなくて良かったんだと思う。
ロッキーの持つ力を改めて感じたし、スタローンの演技力は評判通り凄まじかった。
感動の嵐
大好きなロッキーシリーズが汚れるのでは?と怖くて今まで見られません...
大好きなロッキーシリーズが汚れるのでは?と怖くて今まで見られませんでした。主役はロッキーじゃなさそうだし。
違ってました。主役は紛れもなくロッキーでした。高評価に違わぬ素晴らしい作品でもありました。本作の監督、ただ者じゃない。
スタローン、なんとも言えぬ渋みが加わりました。ファイトシーンはもう一人の主役、アポロの息子に任せつつもさすがの存在感、まさに新境地って感じ。この頃、シリーズにも出演した実子を失くしてたらしい、やるせないですね。
ストーリーにはもはや触れなくていいでしょう。とにかく見て!先にロッキーシリーズを見ていると一層シビレます。
鏡で自分相手のシャドー、シリーズの原点ですね。そしてエンディングの「悪くない」、きっとみんなそう思うはず。
クリード2、あるようですね。なんか恐怖の予感(笑)
ボクシング、かっこいい!
ロッキー集大成
全242件中、41~60件目を表示