劇場公開日 2015年9月12日

「想像以上だった。興奮、冷めやまず。」BLACK ROOM かなさんの映画レビュー(感想・評価)

4.5想像以上だった。興奮、冷めやまず。

2015年9月12日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

興奮

辻岡正人作品は今まで好きではなかった。アングラでグロいし、中途半端で消化不良な感じが残るし。
監督じゃなく俳優だけやってればいいのにって思ってたので、今回も期待はしていなかったけど、辻岡さんを生で見たくて舞台挨拶へ。
BLACK ROOMは映像が美しく、音楽も練られ、なにより映画だ!って迫力が凄過ぎた。眠気も吹き飛ぶほどのエネルギーがスクリーンから放たれ続けた。だからロスト・バイ・デッドを思い出した。物語もおもしろくて、怖いのに笑えたり。
カンヌを震撼させたとか、いやいやあり得ないだろうと思う見出しだったけど、本当にそうかもと思えたほどの内容だった。
監督や主演だけでなくほかのすべてもやってしまう辻岡さんは超人だと思った。演技もキモかっこよかった。
今までの辻岡作品のテイストを残しつつ、それとはまた違う次元に進化した作品だった。
夕樹ゆうと朝霧涼は普通でおもしろみがなかった。もっと他に良い人はいなかったのかなあと疑問。
物語とはあんまり関連ないのかもだけど、ギャングの鈴木悟がかっこよくてしびれた。

コメントする
かな