ルドルフとイッパイアッテナのレビュー・感想・評価
全89件中、81~89件目を表示
猫好きじゃなくても楽しめた。
「ルドルフとイッパイアッテナ」2Dで鑑賞。
〈あらすじ〉
ひょんな事から岐阜から東京に来てしまった猫のルドルフは、そこで教養のあるボス猫のイッパイアッテナと出会う。ルドルフとイッパイアッテナは次第に気が合い、イッパイアッテナはルドルフを岐阜に帰らせる方法を模索する。
◎良かった所
・原作は全く読んだことありませんし、猫好きじゃなくても、ルドルフとイッパイアッテナなど、猫たちがとても可愛いので、十分に楽しめました。(^^)v
・冒頭から終盤にかけてすべて可愛い!
・声優が豪華!(甲斐田裕子、大塚明夫、水樹奈々など。)
・イッパイアッテナがめちゃくちゃ優しい!
ルドルフに牛肉を食べさせようと、デビルの牛肉を分けて貰おうとするのですが、イッパイアッテナは、デビルに返り討ちに合ってしまうんです。イッパイアッテナの優しさにグッときた。。
・話の展開が早い。
◎気になった所
・人間のCG。りえちゃんの首細すぎw
・物語の終盤、ルドルフがようやく岐阜の自宅へ帰った途端、りえちゃんは新しい飼い猫を飼っており、しかも、同じルドルフという名前で同じ黒猫。まぁ~いなくなってから1年経つんですから、仕方のないことですけど、初代のルドルフとしては、ショックですよね~りえちゃんに裏切られたっていう感じですよ。(^^;
仕方のないことですけどね。。
・ブッチーが少しうるさいw でも、可愛い。(笑)
・ルドルフとりえちゃんとの関係をもう少し深く知りたかったかな。
~まとめ~
・とても面白かったです!少しだけ子ども向けの内容かもしれませんね。でも、グッときましたし、猫のキャラクターたちがちゃんと活かされてるし、めちゃくちゃ可愛い。僕は元々、犬好きなのですが、見終わってから、ちょっと猫好きになりそうです。(笑)
かわいい猫ちゃんがいっぱい!
小さい頃読んでいた児童文学が映画になって帰ってきました!
絵の雰囲気はガラリと変わっていますが、猫たちの愛らしい表情に引き込まれることでしょう!
「ルドルフ」というかっこ良い名前の猫は、黒チビのほうで、「イッパイアッテナ」というヘンテコな名前が、シマシマのトラ猫。
真逆の雰囲気を醸し出す二匹ですが、相性抜群で町中を歩き回ります。
野良猫なりの生きかたを学び、人間たちと折り合いを付けながら、神社の軒下で自由に暮らす姿が羨ましいです…。
唯一、他の猫と違うことといえば、「イッパイアッテナ」は人間の文字を読み書くことができること。
文字を読むことでいろんな知識と、生活の知恵があるため、トラブルにあってもたちどころに解決!
二匹のデコボココンビは、最後まで飽きることなく物語を盛り立ててくれました!
声優を務めた鈴木亮平さんや、井上真央さんの声が役にぴったりと合っていて、最後まで楽しく鑑賞できました。
小学校中学年以降の子供達にオススメ、もちろん大人でも笑って感動できる素敵な作品に仕上がっていると感じました。
親子向け
子供向け
勇気は、いろいろな形 正義・優しさと気配り
大人も楽しめる
全89件中、81~89件目を表示