不良探偵ジャック・アイリッシュ 3度目の絶体絶命

2014年製作/83分/オーストラリア
原題:Jack Irish: Dead Point

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

U-NEXTで関連作を観る

映画見放題作品数 NO.1(※)! まずは31日無料トライアル

※GEM Partners調べ/2021年10月|Powered By U-NEXT

オソレゾーン

映画レビュー

3.5サイドストーリーが整理されて、少し観やすくなりました。

よしさん
2020年10月12日
PCから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

捜索していた男が麻薬密輸に係り死亡したことから、犯罪組織の闇と闘うことになった探偵の物語。

ジャック・アイリッシュシリーズ第三弾です。
雰囲気の良さは前2作そのままに、サイドストーリーが整理されていて観易くなったように感じます。
地味ですが、安定の面白さですね。

ただ、少しラストは頂けません。中途半端なアクション映画になってしまった印象で戸惑いを感じます。
また、1作目でも書きましたが、主人公への脅威が中途半端なのがこの映画の残念なところです。
襲われたり、脅迫されたりもするのですが、鑑賞者が「本当の危機」として手に汗握るものになっていません。
特に本作では、クライマックスにアクション色を出すのであれば、主人公への脅威・それに対する主人公の恐怖や活躍をもう少ししっかりと描いて欲しいと感じました。

コメントする
共感した! (共感した人 0 件)
よし
すべての映画レビューを見る(全1件)
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る

「不良探偵ジャック・アイリッシュ」シリーズ関連作品

他のユーザーは「不良探偵ジャック・アイリッシュ 3度目の絶体絶命」以外にこんな作品をCheck-inしています。