団地のレビュー・感想・評価
全65件中、41~60件目を表示
藤山直美と岸部一徳であれば見ないわけにはいかない。中身は佳作だった...
藤山直美と岸部一徳であれば見ないわけにはいかない。中身は佳作だったが、藤山の映画を見られただけでOKです。舞台は住まいの関係でほとんど見ることができないので、定期的に映画に出て欲しいのですが!
藤山直美と岸部一徳を観に行くだけでも^_^
一番はじめの上映時間にもかかわらず
劇場はいっぱいでした。
梅田で見たので
それこそ関西のおばちゃんが
わんさか詰めかけてる。
冒頭から中盤は
そんなおばちゃんも
笑い転げるほどの
面白さ。
が、物語の展開とともに
そのおばちゃんたちの頭の上に
「????」がつき始めました^_^
物語はそんなオバャちゃんたちを
振り返ることなく
置き去りにして行く、、、。
他の方のように
いろいろツッコむところは多い映画ですが
日曜日の昼過ぎの
松竹新喜劇だと思えば
オモロイですね。
802の8は8階という意味
藤山直美さん、いいなあ。
関西弁ってちょっとキツく聞こえるしちょっと苦手だったけど、
この夫婦の掛け合いは大変心地よかった。
東京弁では、良さが半減してたと思う。
映画館の中は、割と年配の方が多くて、クスクスじゃなくてゲラゲラって声出して笑ってた。
そうそうこれこれ、この感じ!!!
携帯切って暗い箱の中で大きいスクリーンで面白いの観て声出して笑えるって、素晴らしいよ。いい時間だなあ。
コメディでファンタジー
夫婦の掛け合いが 絶妙で面白い。
笑いどころ満載。
斎藤工さん演じる不思議キャラが 最後に驚かせてくれます。
奇想天外なストーリーで 予想を裏切り おかしかった~と家路につけますよ^^
友人からの試写会お誘いで。5月末のことなのに今頃のレビュー。 ベテ...
友人からの試写会お誘いで。5月末のことなのに今頃のレビュー。
ベテランの役者陣に、舞台は昭和の大阪の団地。これはまず間違いないやつだ、と期待に胸膨らませ見てみたらば… 期待を裏切らないおもしろさ、そしてほろり。いま、自分この年齢だから、この映画がすごく胸にくるのかも。
残ったポイント。
・やっぱり給水塔。団地好きは、つい見ちゃう。昭和の団地の風景
・5000人分の漢方薬作りに明け暮れた挙句、畳の上で爆睡。夢の中でもコロコロ転がしているひなこさんの手の動きが何とも言えず。
・最後のすき焼きのシーン。一瞬「えっ?」というような、でも「そうか…」と納得する、短い映像に思いが凝縮されていて、じんわりとあたたくなるラストでした。
誘ってくれた友人に感謝。今年のマイベスト3の中のひとつになるとおもいます。
監督・キャストの挨拶やら、おみやげやら、贅沢な試写会でした。
たしかに、見始める前の想像をはるかに飛び越えたストーリー展開だけど。
大坂の暮らしとTVとラジオを知ってる身には、すごく笑えた。
最後の奇想天外な展開に賛否があるようだけど、僕的には〇。
要するに、「なんでもあり」が団地なのだから。
斎藤工が「五分刈りです」ってあいさつした時点で、多少は想像できたし。
2,3日前に戻ったということは、あの物体が現れた現実もなかったことになったのかな?
もしかして、いま自分たちがなにげない日常だと思っていることも、誰かが「なにもなかった」ことにしてくれた後なのかもね。
そんな、律儀に生きている人間がどこかで得ができた話。なんか僕はほっこりした気分になれた。
まさかこんな映画だとは…
藤山直美&岸部一徳の主演と聞いて、芸達者の2人による奇天烈なコメディなんだろうなぁ…とは思っていた。
その予想はだいたい当たってはいたのだけれど、その奇天烈ぶりは予想を遙か上回っていた。
しかも、その鍵を握っていたのが斎藤工だとは…
このキャスティングでなければ、成立しない映画だと思う。
そういう意味で、見なきゃ損。
摩訶不思議?
一歩ずれるととんでもない作品だけど役者さんがみんなうまいから。
微妙なバランスで面白かった。斎藤工がなかなかうまくはまってる。団地の奇妙な住民達の集いも芸達者ばかりで笑わせられる。
ラストはほのぼの幸せに。
なぜ、そうなってしまうんだろう??
笑えるのは笑えるのです。
そりゃ、もう、主演の2人が喋ってるだけで
十分面白いから当然笑えます。
でもいつもの藤山直美の舞台風人情喜劇を期待して行くと
思いっきり裏切られます。
観た事ない藤山直美を撮る!と言うのが
監督の狙いだそうだから〜〜
でもだからって、なんで床下に潜ってしまうのか〜
不自然過ぎて、そこで引いてしまった。
もうちょっとやり方があったのでは??
もったいない〜〜
それと、映画の冒頭、
関西人には身体に染み付いてるある有名人の声で始まります。
その有名人の動員力のせいか
映画観賞には不慣れっぽい層のお客さんが多くて
上映に遅れて来たり、
持ち込んだお菓子の袋がシャカシャカうるさかったり
なんだかな〜〜事がいっぱいあるので
覚悟して行って下さいね〜〜
日常のあり得ないラスト!!
皆さんのレビュー通りに、このメンバーで、面白くない訳が無い!!
東西南北の、賑やか団地おばさんやら、
藤山直美の、笑いのツボに、合わせながら、劇場内の皆さんも笑ってまうのだけど・・・
何故だか、期待を裏切り宗教チックで、SFチックな、お話に変換して行く???
斉藤工さんが、地味➰ーな、団地メンバーに、華を添えてくれてます。
回りは、じいさん、ばあさんばかりの観客だから、あんな感じで良いのかな?
私には、もー少し、物足りなくて、団地らしいー笑いとか、ドタバタエピソードが、欲しかったです。
味がある演技
藤山直美さんの舞台挨拶の回に行ってきました。
岸部さんとの夫婦の会話もアドリフが随所に見られ面白かったです。他の共演者も少しずつアドリフがあってよかったです。
藤山さん、また映画に出演してほしいですね。
後半のSF的な展開には賛否分かれると思います。
藤山直美と坂本監督の久々のタッグ作であり、嫌が応にも期待は高まりました。文句無く面白い。ただ後半のSF的な展開と、?と思わせるラストは観る人によっては好みが分かれるところでしょう。私は十分楽しめました。
全65件中、41~60件目を表示