オデッセイのレビュー・感想・評価
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主人公のメンタル強すぎ
こういうメンタルの強さと科学知識と応用力が宇宙ミッションに求められるんだろうなぁ。
救出ミッション協力に中国が手をあげるのが中国っぽくなくて(笑)
でも日本はこういう時に手をあげたくてもすぐロケット飛ばしたりは出来ないよなぁ。。予算とか色々。ちょっと悲しかった。
主人公の、その過酷で唯一の経験に嫉妬
意外とチームプレイが見所
元気の出る作品!
1人の命と宇宙の価値
火星人になりたい
火星に取り残されてサバイバルとかどう考えても無理で嘘っぽい、科学的考証とかちゃんとやってるのだとうかと上映前には考えていた。
始まってみたらそんな浅はかな思いを吹っ飛ばすような映像と説得力に引き込まれていった。伏線は露骨すぎるぐらいなのだが興をそぐようなことはなくむしろ解りやすさに貢献している。
どこか牧歌的で楽しそうですらある火星生活とビデオ日誌での独白には心湧きたつものがあり、火星人になってみたい誘惑に駆られてしまうものだった。
一転してラスト付近での主人公の体験しているであろう恐怖と心細さは真に迫るもので(コンバーチブルで云々)、クライマックスに至るのである。その辺りの演技もさることながら、最速の男云々のあたりで、一旦ローバーのダッシュボードカメラから視線を前に戻した後、突っ込み待ちのようにちらっとこちらを見るシーンでの表情がとても印象的だった。
想像を超えた
初のIMAX3Dで鑑賞。アクションでなく、SFで宇宙だから映像美を求めて。
結果、判断は正しかった。3Dでアクションだと目がチカチカしちゃうし。
宇宙の広大さ、臨場感、距離感、風の音、ロケットのエンジン音、全てにおいてIMAXの醍醐味、3Dである迫力を感じられた。
堪能する為の作品を待ってました。
マッドデイモンを初めてかっこいいと思った。科学者って、学者って、最強だなと。
宇宙で生き残る為の知識、発想を持っていて、そこがかっこいい。
諦めない、生き延びようと。
息を飲むシーン、感動するシーン、何故か分からないけど涙が溢れた。
あんなに長い間、火星で1人ぼっちで不安と戦いながら生きるのって…想像も出来ない。
また、船長選曲などの明るい音楽の使い所が良かったです。
3Dがすごいのか、IMAXがすごいのか、分からないけどとにかく凄かった。
もう一度観たいと思った。
レッツ・ポジティブ・シンキング!
なんて思考が逞しいんだw
面白かったです。
火星に1人取り残される…水なし食糧なしとか予告などで、ほとんどの内容をやっちゃってないかい?と心配してました。でもそれらを入れたとしても面白かったです。おそらく、ノリノリの音楽とマット・デイモン演じるマークがあまりにもポジティブ&冷静で頭が良いからw
(火星に行くぐらいだから頭良いのは当たり前だけどw)
なんといっても一番は音楽のチョイスが凄く良くて、深刻な状況でも何故か楽しめるというところ。
ちょっとだけガーディアンズ・オブ・ギャラクシーを思い出す…あれも最高だった♪
余談ですが、序盤の深刻な状況化でマット・デイモンがゴリラに見えてしまって…そこからもうこの作品の虜。
それと、ゼロ・グラビティもだったけど「チッ!また中国かよ!できるなら日本にしてくれよ~」とちょっぴり嫉妬もしましたw
IMAX鑑賞したけど3D要素は必要だったかは疑問です。
人間の明るい面を堂々と
思ていたほどコメディ寄りではなかったけれど、人間の明るい面を堂々とみせてくれました。
3Dによる火星の荒涼とした大地の表現にため息。クライマックスではすっかり前のめりに見入ってしまっていました。
知識を総動員して困難に向かう主人公マーク、思考の柔軟さに最後までドキドキワクワクさせられました。
マット・デイモンはじめ達者な俳優陣が演じる、温かいユーモアを含んだオトナなやり取りはとても良かったです。
心を一定に保つ術を知っている人達でも、ときに調整が必要な事もあるはず。あの音楽を愛する彼女、なかなかいいです。
困り顔でキョロキョロしているだけでなんか可笑しいクリステン・ウィグにカッコいいジェシカ・チャステイン、マイケル・ペーニャもカッコ良かったです。
遠く長時間にわたってジリジリと進む物語、小惑星探査機「はやぶさ」を応援していた感じと重なって、より惹きつけられたのかな。宇宙はロマンだ!です。
良かったぁ
面白かった
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