劇場公開日 2016年2月5日

  • 予告編を見る

「"宇宙でも、あなたの悲鳴は誰かに聞こえる"。 人間讃歌に満ち溢れる、最高にポジティブな一作✨」オデッセイ たなかなかなかさんの映画レビュー(感想・評価)

4.0"宇宙でも、あなたの悲鳴は誰かに聞こえる"。 人間讃歌に満ち溢れる、最高にポジティブな一作✨

2021年6月19日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

楽しい

興奮

知的

ネタバレ! クリックして本文を読む
たなかなかなか
Kazu Annさんのコメント
2024年8月19日

家族愛の排除の指摘、そうそうその通り!と思いました。素晴らしいレビューですね。十字架を燃やして炎を得るという描写、自分は全く気がついてませんでした。有難うございます、勉強になりました。

Kazu Ann
かせさんさんのコメント
2024年3月27日

『火星の人』なら作中でワトニーがジャガイモを作りながら口にした植民地に関する法律の話とも絡みますしね。
『オデッセイ』が悪いとまでは言いませんが、原作好きだからなんか一言言いたくなってしまいます。
どうでもいい話になりますが、高河ゆんという作家の『アーシアン(地球人)』ってマンガあったなあ。

かせさん
seiyoさんのコメント
2021年6月20日

ダブル送信してしまいました
ごめんなさい。

seiyo
seiyoさんのコメント
2021年6月20日

おはようございます。
素晴らしいレビューです👏

seiyo
kazzさんのコメント
2021年6月20日

ハヤカワは直訳を大事にしてると思いますね。
映画化されたもので、ハヤカワSF文庫のタイトルの方がいいのにって感じた映画はほかにもありました。

kazz
CBさんのコメント
2021年6月19日

> 十字架を燃やして炎を得るという描写が端的に表しているように、本作は神に頼ることなく、知恵と勇気とユーモアで困難に立ち向かう人間の姿の美しさと雄々しさを描いている

おお、そのシーンが記憶に残っていない自分を深く恥じるなあ。もう一回、ちゃんと観なきゃ、と思わせてくれる、ナイスレビューです!!!

CB