劇場公開日 2017年8月11日

  • 予告編を見る

スパイダーマン ホームカミングのレビュー・感想・評価

全411件中、381~400件目を表示

3.5ナイスコメディ

2017年8月11日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

笑える

トム・ホランドは父がコメディアンであるからか、コメディに非常に長けている。スパイダーマンもコメディとの相性が凄く良い。相乗効果で、脚本の良さもあったのか、終始笑いが絶えなかった。キャップの扱いもウケたが、一番のネタは「スパイダーマン」の敵が「バードマン」こと、マイケル・キートンなことである(笑)

コメントする (0件)
共感した! 0件)
nagi

4.5新生スパイダーマン!バランスのとれた結構好きな作品です!!

2017年8月11日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

笑える

楽しい

興奮

 これまでのサムライミ監督版「スパイダーマン」や「アメイジングスパイダーマン」など今も記憶に新しい作品とは思います。これまでの第1作はどうしてごく普通の学生が特殊能力をもったスパイダーマンになったのか?からスタートしておりましたが、この作品は、スパイダーマンをやっている高校生ピーター・パーカーというキャラがすでに出来上がっている状態からスタートしているので、今までの作品は初期設定だけは覚えといていただいて、その後の展開はいったん忘れていただいて、ご覧くださいという私からしたらまぁいいか(笑)と思っておりますが、設定については良し悪しの意見は分かれると思います。

 今回の作品は、アクションも良いですが、主人公がトニー・スターク(アイアンマン)からスカウトされてアベンジャーズにあこがれ始める地味な高校生という設定は、まさに現代の高校生で、変身するときも普通に着替えるだけだし、オレ、ヒーローガンバるっすという気合の空回りで失敗の連続だけれども、成長していく物語だし、高校生なので友情や恋の学園青春ドラマもバランスよく入っていて、ただ一緒に住んでいるメイおばさんがすごい美人に設定を変えてしまったけど私はナイスですっと思い、スパイダーマンスーツはトニーからもらったという設定でハイテクになったけども、今までシリーズ見た私もいったんゼロにして新しくてすごい楽しめる作品でした。(トニー・スタークはシビルウォーの時は一緒にお酒飲んでましたしね(笑))

 トニー・スターク(アイアンマン)はスパーダーマン(ピーター・パーカー)の保護者的立場でもあり、スパイダーマンがやりすぎた行動を説教するときはちゃんと説教するし、ピーターはメイおばさんには迷惑をかけたくないなどいい子だし、保護者的立場からこの作品を観るのも楽しいかもしれません。

 今回の敵役「バルチャー」は名作「バードマン」でもおなじみマイケル・キートン。まぁ~この人を悪役にしたことはナイスチョイスといえるでしょう。なぜかは、本編でご確認を。

 私は成功だと思っている新生スパイダーマン!IMAXもいいけど4DXでアトラクション感覚で観るのもグッドな作品ですぞ!!

コメントする (0件)
共感した! 1件)
ぐっさん

4.5青春学園ものだけで終わらない急展開

2017年8月11日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

笑える

楽しい

興奮

前半は青春学園もので、アベンジャーズに憧れる15歳の生活、人となりを紹介、またアクションやコメディもふんだんに盛り込まれており、見てて飽きない。
そして後半に差し掛かると先の読めない急展開の連続で、驚きが止まらず、見入ってしまった。
MCUの一員となったことで歴代スパイダーマンとは一線を画しているが、ハイテクスーツのスパイディもファンなら受け入れられるはず
ヴィランも非常に人間味があるのも今作の魅力であり、歴代スパイダーマンとの違いと思う。
また、とにかくアイアンマンがかっこいい。マーベルへのお膳立てのようにいいところ取りで、大人の風格全開ですが、アイアンマンファンにも驚く展開が用意してあるのが素晴らしい。

マーベルファンは絶対楽しめるし、少なくともアクション好きなら満足できると思うが、元々そうでないなら、MCUに手を出すのが間違い、金と時間の無駄と思うならね
批判家気取ってるんでしょうけど
ちなみに歴代スパイダーマンは全て素晴らしい
今後続くスピンオフや単独シリーズを期待して満点は取っておく

コメントする (0件)
共感した! 1件)
bp

4.0たのしーい!!

2017年8月11日
Androidアプリから投稿

楽しめる。
もともと、スパイダーマンは学生だし、笑わせてくれるし、、

丁寧に豪華に作られてて満足❗

コメントする (0件)
共感した! 0件)
モナチン

5.0過去作とは違う新たなスパイダーマンの物語の始まり

2017年8月11日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

メジャーヒーローとしての下地と、すでにキャプテン・アメリカ/シビルウォーでの顔見せがあってなのか、サムライミスパイダーマン、アメイジングスパイダーマンとは全く違うヒーローへの成長物語でした。

コメントする (0件)
共感した! 1件)
Uratron

4.0わくわくドキドキする場面があまりない。次回作には期待したい。

2017年8月11日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

TOHOシネマズ西宮OSで映画「スパイダーマン ホームカミング」
(Spider-Man: Homecoming)を見た。

朝一の上映は9時10分から。
8時に家を出た。
8時45分に到着。
ロビーに入ったとたん、ごったがえす人の群れに気づいた。
そういえば一般的には今日からお盆休みと言うことになっている。
公開初日である。
チケットがないと困るので、
2日前に席を指定してチケットは買っておいた。
劇場に入ると8-9割の席は埋まっている。

トム・ホランドの演技はトビー・マグワイアやアンドリュー・ガーフィールドと比べると初々しい感じがする。

敵役はマイケル・キートン。
抑制的な演技は重厚感と存在感がある。
マイケル・キートンがこの映画で演じるエイドリアン・トゥームス
の正体を知り驚く場面がひとつあった。

マイケル・キートン主演の現在上映中の、
「ファウンダー ハンバーガー帝国のヒミツ」も見たいと思っているが、
なんばパークスシネマかシネ・リーブル梅田でしかやっていない。
どちらも個人的には行きにくい劇場である。
機会があれば見たいが見に行けるかどうかわからない。

「スパイダーマン ホームカミング」はおもしろくないわけではないが、
わくわくドキドキする場面があまりない。
次回作には期待したい。

上映時間は133分。
満足度は5点満点で4点☆☆☆☆です。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
ドン・チャック

4.5スパイダーマン

2017年8月11日
iPhoneアプリから投稿

ただひたすらに熱い。そして主人公が等身大の高校生で感情移入も出来た。最高。関ジャニの主題歌も良き。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
ゆう

4.0予告編で出しすぎ

2017年8月11日
Androidアプリから投稿

予告編で出しすぎ、そしてMJがブス

コメントする (0件)
共感した! 1件)
almark

5.0インターンシップ

2017年8月11日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:映画館

笑える

単純

興奮

I MAX 3Dで鑑賞。
シビル・ウォーの戦いを終えてから、ピーターがスパイダーマンとしてふさわしいかどうか。
高校生が放課後の部活動ののりで街のパトロールをするが、失敗したりたどたどしかったり、とにかく幼さが目立つ。
スタークに認めてもらえるか、インターンシップ期間中に敵と対峙するが、勝手な行動はスタークの怒りをかって…

高校生なので授業やホームカミング・パーティーと学校生活も描かれる。

ピーター役の21歳のトム・ホランドはビリー・エリオットのビリー役をやったことがあるほど身体能力が高い。細かいアクションもとても巧い。
ピーターの成長物語でもあるので、今後を見守ろう。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
凛

3.5ノリが軽いな

2017年8月11日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

楽しい

興奮

もはや、ユニバースシリーズを観てないとわかんないレベルになってきたな。単品でのスパイダーマンファンは納得するのか。
主役のホランド氏はまだまだ若すぎる嫌いがあるが、今後の成長に期待です。ウィングスーツを操るヴィラン役に、「バードマン」のマイケル・キートンを起用するとはシャレが効いてますね。絶対悪ではい、等身大おじさんヴィランを好演してます。主人公もノリ軽いなと思ってたら、最後しっかりと成長してくれました。悪役のスケール感が小さいとか言ってはいけない。

コメントする (0件)
共感した! 2件)
mz

4.0楽しめる~

2017年8月11日
iPhoneアプリから投稿

スピーディーだし、画も綺麗。ピーターがとっても身近ですごく楽しめた。
大人も子どもも何も考えないで観れる、ホントの娯楽映画だと思いました。
トム・ホランド良かったと思います。

コメントする (0件)
共感した! 1件)
Mi-chan

4.5こうでなくちゃ!

2017年8月11日
iPhoneアプリから投稿

まさに、friendly neighborhood!
少年らしさが微笑ましく、動機もわかりやすい。成長する姿がとても爽やかで、後味もスッキリ。気軽に楽しめる、夏休みにピッタリな作品ではないでしょうか。

しかし、実写化の中で今作のスパイディが1番好きかも。ちゃんと科学の天才だし。
コメディシーンの入り方も個人的には丁度良い。
シリアスなヒーロー映画も勿論いいけど、これはスパイダーマンなので。
MCUのスパイダーマンは是非この感じで進んで欲しいな。

まあ、今後シリアスもやるんだろうけど。
どうかおしゃべりでお節介な、明るく元気なヒーローのままでいてくれ…。
まあアメスパは売れなかったし、世間は不器用で真面目なピーターを求めてるのかもしれないけど…。
夏だし、私はこれでいいと思うな!!!

コメントする (0件)
共感した! 0件)
ふも

4.0アイアンマンシリーズのような軽さが良い。

2017年8月11日
iPhoneアプリから投稿

ここ数回の劇場鑑賞作がハズレ続きだった事もあり、期待の今作を公開初日に我慢出来ずに鑑賞。
サム・ライミ版やアメージング版にあったシリアスさは影を潜め、実に軽く明るい作品であった。

アベンジャーズやシビルウォーを巧みに絡ませながら、スパイディの存在を不自然としない実に上手い構成。
15歳の思春期設定(少し無理あったが)故に未熟故のドタバタ感は楽しめた。シリーズ化故に、今後成長し巧みな戦い方になっていくのが楽しみ。
ラストはハイテクスーツからお手製スーツに戻って戦うあたりも、従来シリーズとは真逆で面白い。
アイアンマンは相変わらず憎たらしく良かったが、驚きはアノ男も学校教材VTR?で出ていた事。アベンジャーズ1作目のダサめスーツ姿なのにも、ニャッとしてしまった。
スパイディシリーズお馴染みのヒロインの一人が最後の最後に(ていうか、あんたか?という驚き)。これにもニャッとしてしまった。

アメージング版が結果失敗に終わり、3作目が中止になった事で、失敗出来ない今シリーズ。その気合いを感じた一作目であった。少し詰め込み過ぎな感はあるが。故に私的には、スパイディの最高傑作としていたサム・ライミ版の2作目には少し及ばなかった感あり。
十分合格点をあげられる作品ではあるが。

コメントする (0件)
共感した! 1件)
映画鑑賞1000作

3.0新展開ですが

2017年8月11日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

次回作に期待しておきます。

コメントする (0件)
共感した! 3件)
かん

2.5初日初回 IMAX 3D。 中盤まで退屈で眠くなりました。 アクシ...

2017年8月11日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

初日初回 IMAX 3D。

中盤まで退屈で眠くなりました。

アクションシーンも退屈です。

予告よりすごいシーンはありません。

IMAX 3Dでわざわざ見る必要はないと思いました。

コメントする (0件)
共感した! 2件)
栗鼠太郎

4.0新シリーズスタート

2017年8月11日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

アメコミの映画ににありがちな前作までの設定は
リセットして新しくなりましたという作品
全てはアベンジャーズにつながる事になるから
しゃあないか
作品そのものも楽しかったし次回作へのふせんも
蒔かれてて楽しい作品
じゃけんど
おじさん何処いっちゃたんでしょう?

コメントする (0件)
共感した! 1件)
とやひろ

4.5スッキリ

2017年8月11日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

107本目。
お盆休み、イェーイ。
って言いたい所だけど、俺のお盆休みは来週。
ま、でも3連休だから良しと言いたい所だけど3週連続愚痴スタート。
またかよ、しかも現場が海老名方面。
東名クソ渋滞。
モヤモヤ、イライラ。
スッキリさせてスパイダーマン。
結果、スッキリ。
面白かったし、アクションのスピード感がいい。
所々にある笑いも好き。
期待以上。
ただスパイダーマンのスーツがハイテク過ぎて、アイアンマンじゃん。
えっー、って思ったけど、最後の手作りスーツがね、ダサいけどアナログでそっちの方がスパイダーマンぽくて好き。
次も期待。

コメントする (0件)
共感した! 1件)
ひで

4.0スパイダーマンは少年ヒーローの成長の物語

2017年8月11日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

シビルウォーではあまりにも子供すぎて、本作は少し心配だったが、いい意味で裏切られた。

これまでのスパイダーマンシリーズが描いてきたのと同じく、思春期の少年が自分の街を守るヒーローとして成長していく物語を今シリーズも楽しめそう。

これまでのシリーズとの大きな違いといえば、おじさんの存在がないこと。メイおばさんはは独身なのかな?

あとはスパイダーマンをサポートしてくれるバディ
の存在が大きい。

今作のヒロインの女の子より気になる人物がいたのだけど、最後に案の定ファン向けに正体が明らかになり思わずニヤリ。

しかし、シリーズ通して、どうしてスパイダーマンのプライベートの周りには敵だらけなのかw

新しいスーツはアベンジャーズで着用かな?

コメントする (0件)
共感した! 1件)
ケイ

4.0おかえり、スパイディー!

2017年8月11日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

従来のスパイダーマンは、どこか悲しい一面を持っていましたが。
今作ではそれがなく。高校生活をメインに、徐々にスパイディーになっていくのが新鮮ですね。過去作品のスパイスもあり。
アクションもこれからかな。

アイアンマンは助演と言ったところだけど、ファンとしては嬉しい!新しいシステムも導入されてたし♪ラスト近くは、にやり、でした。

ホームカミングは高校の同窓会という事ですが。知らずに「家に帰ってきたぞ」と勝手に訳してました。それぐらい待ってたもんね。

そうそう、原作のスタン・リーさん。最初の方で出てらしたと思うんですが。気が付きました?

コメントする (0件)
共感した! 2件)
ゆき@おうちの中の人

3.5かっこいい

2017年8月11日
iPhoneアプリから投稿

内容は既にスパイダーマンになった後。話によるとお馴染みのクモに噛まれて力を得たらしい。
まぁそんなシーンは過去2作品で誰でもわかってるしなくてよかったと思う。(今後2作である可能性も)
時間軸はしっかりしてて特に違和感もなく見れたかな。ていうかあの世界はリアルの時間と並行して進んでると言うことを初めて知った。今まで時間軸とか気にして見てなかったから8年後とか指輪の話とか出て来て「そんなに!?」と正直驚いた。

個人的にアンドリューガーフィールドのままアベンジャーズに参加して欲しかった願望あったけど、見終わったらトムホランドもなかなかいけてて全然良かったと思います。

そしてお馴染みのスタンリーさんですが、もはや探さなくてもわかるくらいに登場してくる。てかEDまで登場してて笑った。
マーベルは原作を知ってる人知らない人両方楽しめるし、スタンリーさんみたいな面白い要素も入れてくるあたり好感持てる。

そして敵はバードマンも演じたマイケルキートンによるヴァルチャー。キートンはめっちゃ鳥男演じますね‥笑
でも個人的にヴィランの中ではヴァルチャーはかなり好きな方でした。演技的にも。

新スパイダーマンは今の所3部作らしいので、最後のスーツとかその他の機能とかアベンジャーズでの立ち位置とか色々楽しみです!

コメントする (0件)
共感した! 1件)
たらこ
PR U-NEXTで本編を観る