スパイダーマン ホームカミングのレビュー・感想・評価
全407件中、381~400件目を表示
過去作とは違う新たなスパイダーマンの物語の始まり
メジャーヒーローとしての下地と、すでにキャプテン・アメリカ/シビルウォーでの顔見せがあってなのか、サムライミスパイダーマン、アメイジングスパイダーマンとは全く違うヒーローへの成長物語でした。
わくわくドキドキする場面があまりない。次回作には期待したい。
TOHOシネマズ西宮OSで映画「スパイダーマン ホームカミング」
(Spider-Man: Homecoming)を見た。
朝一の上映は9時10分から。
8時に家を出た。
8時45分に到着。
ロビーに入ったとたん、ごったがえす人の群れに気づいた。
そういえば一般的には今日からお盆休みと言うことになっている。
公開初日である。
チケットがないと困るので、
2日前に席を指定してチケットは買っておいた。
劇場に入ると8-9割の席は埋まっている。
トム・ホランドの演技はトビー・マグワイアやアンドリュー・ガーフィールドと比べると初々しい感じがする。
敵役はマイケル・キートン。
抑制的な演技は重厚感と存在感がある。
マイケル・キートンがこの映画で演じるエイドリアン・トゥームス
の正体を知り驚く場面がひとつあった。
マイケル・キートン主演の現在上映中の、
「ファウンダー ハンバーガー帝国のヒミツ」も見たいと思っているが、
なんばパークスシネマかシネ・リーブル梅田でしかやっていない。
どちらも個人的には行きにくい劇場である。
機会があれば見たいが見に行けるかどうかわからない。
「スパイダーマン ホームカミング」はおもしろくないわけではないが、
わくわくドキドキする場面があまりない。
次回作には期待したい。
上映時間は133分。
満足度は5点満点で4点☆☆☆☆です。
インターンシップ
I MAX 3Dで鑑賞。
シビル・ウォーの戦いを終えてから、ピーターがスパイダーマンとしてふさわしいかどうか。
高校生が放課後の部活動ののりで街のパトロールをするが、失敗したりたどたどしかったり、とにかく幼さが目立つ。
スタークに認めてもらえるか、インターンシップ期間中に敵と対峙するが、勝手な行動はスタークの怒りをかって…
高校生なので授業やホームカミング・パーティーと学校生活も描かれる。
ピーター役の21歳のトム・ホランドはビリー・エリオットのビリー役をやったことがあるほど身体能力が高い。細かいアクションもとても巧い。
ピーターの成長物語でもあるので、今後を見守ろう。
ノリが軽いな
もはや、ユニバースシリーズを観てないとわかんないレベルになってきたな。単品でのスパイダーマンファンは納得するのか。
主役のホランド氏はまだまだ若すぎる嫌いがあるが、今後の成長に期待です。ウィングスーツを操るヴィラン役に、「バードマン」のマイケル・キートンを起用するとはシャレが効いてますね。絶対悪ではい、等身大おじさんヴィランを好演してます。主人公もノリ軽いなと思ってたら、最後しっかりと成長してくれました。悪役のスケール感が小さいとか言ってはいけない。
こうでなくちゃ!
まさに、friendly neighborhood!
少年らしさが微笑ましく、動機もわかりやすい。成長する姿がとても爽やかで、後味もスッキリ。気軽に楽しめる、夏休みにピッタリな作品ではないでしょうか。
しかし、実写化の中で今作のスパイディが1番好きかも。ちゃんと科学の天才だし。
コメディシーンの入り方も個人的には丁度良い。
シリアスなヒーロー映画も勿論いいけど、これはスパイダーマンなので。
MCUのスパイダーマンは是非この感じで進んで欲しいな。
まあ、今後シリアスもやるんだろうけど。
どうかおしゃべりでお節介な、明るく元気なヒーローのままでいてくれ…。
まあアメスパは売れなかったし、世間は不器用で真面目なピーターを求めてるのかもしれないけど…。
夏だし、私はこれでいいと思うな!!!
アイアンマンシリーズのような軽さが良い。
ここ数回の劇場鑑賞作がハズレ続きだった事もあり、期待の今作を公開初日に我慢出来ずに鑑賞。
サム・ライミ版やアメージング版にあったシリアスさは影を潜め、実に軽く明るい作品であった。
アベンジャーズやシビルウォーを巧みに絡ませながら、スパイディの存在を不自然としない実に上手い構成。
15歳の思春期設定(少し無理あったが)故に未熟故のドタバタ感は楽しめた。シリーズ化故に、今後成長し巧みな戦い方になっていくのが楽しみ。
ラストはハイテクスーツからお手製スーツに戻って戦うあたりも、従来シリーズとは真逆で面白い。
アイアンマンは相変わらず憎たらしく良かったが、驚きはアノ男も学校教材VTR?で出ていた事。アベンジャーズ1作目のダサめスーツ姿なのにも、ニャッとしてしまった。
スパイディシリーズお馴染みのヒロインの一人が最後の最後に(ていうか、あんたか?という驚き)。これにもニャッとしてしまった。
アメージング版が結果失敗に終わり、3作目が中止になった事で、失敗出来ない今シリーズ。その気合いを感じた一作目であった。少し詰め込み過ぎな感はあるが。故に私的には、スパイディの最高傑作としていたサム・ライミ版の2作目には少し及ばなかった感あり。
十分合格点をあげられる作品ではあるが。
初日初回 IMAX 3D。 中盤まで退屈で眠くなりました。 アクシ...
初日初回 IMAX 3D。
中盤まで退屈で眠くなりました。
アクションシーンも退屈です。
予告よりすごいシーンはありません。
IMAX 3Dでわざわざ見る必要はないと思いました。
新シリーズスタート
アメコミの映画ににありがちな前作までの設定は
リセットして新しくなりましたという作品
全てはアベンジャーズにつながる事になるから
しゃあないか
作品そのものも楽しかったし次回作へのふせんも
蒔かれてて楽しい作品
じゃけんど
おじさん何処いっちゃたんでしょう?
スッキリ
107本目。
お盆休み、イェーイ。
って言いたい所だけど、俺のお盆休みは来週。
ま、でも3連休だから良しと言いたい所だけど3週連続愚痴スタート。
またかよ、しかも現場が海老名方面。
東名クソ渋滞。
モヤモヤ、イライラ。
スッキリさせてスパイダーマン。
結果、スッキリ。
面白かったし、アクションのスピード感がいい。
所々にある笑いも好き。
期待以上。
ただスパイダーマンのスーツがハイテク過ぎて、アイアンマンじゃん。
えっー、って思ったけど、最後の手作りスーツがね、ダサいけどアナログでそっちの方がスパイダーマンぽくて好き。
次も期待。
スパイダーマンは少年ヒーローの成長の物語
シビルウォーではあまりにも子供すぎて、本作は少し心配だったが、いい意味で裏切られた。
これまでのスパイダーマンシリーズが描いてきたのと同じく、思春期の少年が自分の街を守るヒーローとして成長していく物語を今シリーズも楽しめそう。
これまでのシリーズとの大きな違いといえば、おじさんの存在がないこと。メイおばさんはは独身なのかな?
あとはスパイダーマンをサポートしてくれるバディ
の存在が大きい。
今作のヒロインの女の子より気になる人物がいたのだけど、最後に案の定ファン向けに正体が明らかになり思わずニヤリ。
しかし、シリーズ通して、どうしてスパイダーマンのプライベートの周りには敵だらけなのかw
新しいスーツはアベンジャーズで着用かな?
おかえり、スパイディー!
従来のスパイダーマンは、どこか悲しい一面を持っていましたが。
今作ではそれがなく。高校生活をメインに、徐々にスパイディーになっていくのが新鮮ですね。過去作品のスパイスもあり。
アクションもこれからかな。
アイアンマンは助演と言ったところだけど、ファンとしては嬉しい!新しいシステムも導入されてたし♪ラスト近くは、にやり、でした。
ホームカミングは高校の同窓会という事ですが。知らずに「家に帰ってきたぞ」と勝手に訳してました。それぐらい待ってたもんね。
そうそう、原作のスタン・リーさん。最初の方で出てらしたと思うんですが。気が付きました?
かっこいい
内容は既にスパイダーマンになった後。話によるとお馴染みのクモに噛まれて力を得たらしい。
まぁそんなシーンは過去2作品で誰でもわかってるしなくてよかったと思う。(今後2作である可能性も)
時間軸はしっかりしてて特に違和感もなく見れたかな。ていうかあの世界はリアルの時間と並行して進んでると言うことを初めて知った。今まで時間軸とか気にして見てなかったから8年後とか指輪の話とか出て来て「そんなに!?」と正直驚いた。
個人的にアンドリューガーフィールドのままアベンジャーズに参加して欲しかった願望あったけど、見終わったらトムホランドもなかなかいけてて全然良かったと思います。
そしてお馴染みのスタンリーさんですが、もはや探さなくてもわかるくらいに登場してくる。てかEDまで登場してて笑った。
マーベルは原作を知ってる人知らない人両方楽しめるし、スタンリーさんみたいな面白い要素も入れてくるあたり好感持てる。
そして敵はバードマンも演じたマイケルキートンによるヴァルチャー。キートンはめっちゃ鳥男演じますね‥笑
でも個人的にヴィランの中ではヴァルチャーはかなり好きな方でした。演技的にも。
新スパイダーマンは今の所3部作らしいので、最後のスーツとかその他の機能とかアベンジャーズでの立ち位置とか色々楽しみです!
スパイディ‼️
どのようにクモの力を手に入れたかは謎のままだが、シビルウォーのほぼ直後の話とあって人物関係がわかりやすくて物語も入りやすかった‼️ あとピーターとヴァルチャーの関係も明らかに‼️ それにラストバトルのあえてハイテクスーツで戦わない演出にはサム・ライミ版スパイダーマンを彷彿そさせるものがあって楽しめた‼️
無印、アメイジングとは全く別のスパイダーマン🕷として今後の続編やインフィニティ・ウォーでの活躍が楽しみすぎる‼️
ちなみにアメリカのコミコンでのインフィニティ・ウォーの映像に映ったスパイダースーツがラストに登場するが最強にカッコ良かった‼️
シリーズ中いちばん好きかも。
ホランドの子供っぽいスパイダーマンが予想以上にはまっててグッド。敵も味方も実に人間らしくグッド。ニューヨークのビル群の中でしか動きようがないかと思いきやこんな戦術があったのか、と。アイマンマンも適度な絡みで十分すぎるくらい話を盛り上げてくれたし、ギミックたっぷりな成金スパイダースーツもいろいろ楽しませてくれました。新たなスパイダーマンの成長が楽しみ。
アイアンマン外伝
いやー、ペッパー役のグウィネス・パルトロウめちゃくちゃ綺麗だった!やっぱり好きだ。トニーも相変わらずカッコイイし、ハッピーもやっぱり良いキャラクター。アイアンマンの物語的にとても良いエピソードにニッコリ(特にあの最後のところにはやられました)。アイアンマンとしては星4つ!
で、スパイダーマンというところに絞るとどーにも微妙でありました。最初の入りから今回の敵側エピソードにはうおっ!と引き込まれましたが、ピーターのビデオのところで大失速。今回はこーいうノリです、という提示は上手であったと思うがそれが肌に合わず、と言ってしまうと身も蓋もないのだが、まあ終盤までそのノリでイライラ。また、スパイダーマン陣に関してはキャラクター背景が掘り下げられず、ほんと「顔見せです」といった感じでした。
※コスチュームに関して、アイアンマン的「スーツ」へ変更したのは大正解だと思います。今後のカレンの活躍に期待。
今回のスパイダーマンとしての映画は一言で言うと(上記にもあるが)「顔見せ」であります。次作が本番でしょう。どうしてピーターはスパイダーマンになったのか、というところはやはりやるべきだし(もう知ってるよというひとがほとんどだと思うが、今回仕切り直したのだからやはり必要)、次回は各々のキャラクターの描き込み、ピーターの学生生活パート含めもっとじっくりやってほしい(当然そうなるでしょうけれど一応要望として)。
以上。さあて、帰宅したらアイアンマンをまた観直しますかね(^ω^)
全407件中、381~400件目を表示