スパイダーマン ホームカミングのレビュー・感想・評価
全407件中、321~340件目を表示
スパイダーマンは第3弾にて初めて映画館で見てきましたけどやっぱりス...
スパイダーマンは第3弾にて初めて映画館で見てきましたけどやっぱりスパイダーマンは楽しませてくれる内容だな思って見てきました
スパイダーマンの次回作品も期待をしています
TCX-DOLBYATOMOSで迫力満点
エンディングに小ネタ2本
グイネスPもちらっと。
ハッピーとスターク、アイアンマンは結構出てくる。
MJがヒロインじゃない、と思ったら最後にニヤリ
補助輪付と全機能開放、手作りスーツ3パターンと
アベンジャーズ仕様のスーツ
フェリーのシーンがクライマックスではなかった。
ホームカミングパーティーって何?
まあまあ
どうせ皆知ってると開き直って(逆手にとって)、あらゆる説明、導入を、はしょって、スピーディーに話が進みます。これは結構斬新だと思った。
近頃のヒーロー物はヒーローになるまで、覚悟を決めるまでが第一作目のお約束が多いので、フックが効いてて善し。
トビーマグワイアよりも、アンドリューガーフィールドよりも、童貞臭たっぷりのトムホランド。て言うか、幼い。作中の言動も行動も幼稚でティーンエイジ成り立てのヒーローを上手く演じていると思った。デブの相棒も良い味だしてたし、今回のヴィランが実は○○の○○だったりとか、面白い要素はたっぷりだけど、惜しむらくはヴィランの個性と悪行に染まる動機付けが弱いかなぁ?
次の登場はアヴェンジャーズになるのだろうが、劇中最後に出て来たあの派手なスーツを着るのだろうか?
最高だった
面白かった!
サム・ライミ版、SONY版では、自分の失敗がおじさんの死を招いてしまうという十字架を背負うけど、今回のマーベル版スパイダーマンにはそれがない分、無邪気で無鉄砲で空回りしてて明るい。
キャラ的には、サムライミ版とソニー版のイイトコ取りで観ていて可愛くもありじれったくもあり、素直に応援したくなる。
ピーターの親友の太っちょも良いし、悪役のマイケル・キートンも何か思想を持ってるわけじゃなく、家族のために悪事を働いているってのも現代的で新鮮。
何より、強さがインフレしまくりのマーベルヒーローの中で、最弱だけど、一般市民の命を救う愛すべき隣人っていうスパイディーの一番の柱を変えないでくれたのが嬉しい。
あと、久々にハッピーことジョンファブローが登場したのも嬉しかった。
何処の何が好いのか皆無に等しくない⁈
ちっちゃいお子ちゃまにでも,誰でも分かるような作品を作りたかったのか? [アベンジャーズ]のアイアンマンで,客引きでも求めたのか? マイケル・キートンの主演を打ち出した事で,何か狙ったのか? 全く良さ?善さ
?が見えずで仕舞いには人の事,馬鹿にしていやしないかい⁉️とも・・・
一番の悪役は資本主義の頂点たるトニー・スタークでは?
スパイダーマンin『ブレックファスト・クラブ』な語り口(最近多いな)は面白いけど気持ちのいい物語ではない。これ一番の悪役はヴァルチャーじゃなくめ資本主義の頂点たるスタークだろ。家族を守るために悪に手を染めた男の悲哀をピーターは理解していたか?
ヴァルチャーはいわば『ブレイキング・バッド』のホワイト。スタークに仕事を奪われ家族を守るために武器の密売を生業とするようになる。これはヴァルチャーにこそ感情移入してしまう。パーカーの承認欲求とか正義とかは結構どうでもよくて…ヴァルチャーの心理をもっと掘り下げて描写してほしかった
パーカーの行動が承認欲求ゆえのものだったのがクライマックスでは正義ゆえのものになるのはアツい展開なのかもしれん…でもヴァルチャーには情状酌量の余地があると思うんよな。だってスパイダーマンはロールシャッハじゃないだろ?いやもしかしてあまりにもヴァルチャーに肩入れして観てしまった?
アクションも楽しいけどフレッシュなものはなかったかな(ビルがないと飛べないのは笑った)。マイケル・キートンの運転でホームカミングに向かうシーンがサスペンスフルで一番良かった
結論としてはスパイダーマンのリブートとしては成功だと思うけどとにかくヴァルチャー可哀想でスタークのことはもっと嫌いになった(キャップ派の俺は『シビル・ウォー』の時から嫌い)。MCUはそろそろスターク=アイアンマンに禊を払わせろ!
次世代ハイテク スパイダーマン誕生!
最高に面白かったです^ ^
レトロな感じのライミ版1.2大好きだし、アメスパ1も感動するから好きですけど
今回はめちゃハイテクヒーローになりましたね。
ラストバトルがお手製スーツってのがまたいい!
今までのお手製スーツ→ハイテクスーツの流れの逆をやってて新鮮!
悪役ヴァルチャーもキートンがいい味出してるしかっこいいです^ ^
今までのシリーズのヴィランではエレクトロと並んでかっこいいかも!
ただ、インフィニティウォーで活躍するであろうラストに登場した新スーツはウルトラマンみたいなダサい気が、、、笑
スパイダーマンと言うよりアイアンマンシリーズ
アメイジング・スパイダーマンを観たときも思ったが、サム・ライミ版の1を残念ながら越えていない。
サム・ライミ版の1が素晴らしすぎる。
ピーターが色んな事に苦悩し、“大いなる力には、大いなる責任が伴う”というベンおじさんの言葉を胸に成長していくのを見事に描いている。
今作のピーターはスパイダーマンになった過程や、ベンおじさんの死を見事にすっ飛ばしている。(台詞でさらっと触れるだけ)
そこを敢えてちゃんと描かないのはサム・ライミ版からの呪縛から逃れようとしたかったのか…。
お陰で、今作のピーターは只の脳天気な小僧と成り下がっているというね(苦笑)。
“大いなる力には、大いなる責任が伴う”何て一言も出てこない。
ピーターに有るのはトニー・スタークに認めて欲しい!って事だけ。
悩まないスパイダーマンはスパイダーマンと言って良いのかね?と思っちゃう。
トニー・スタークに認めてほしいから頑張っちゃう姿に、共感出来たり、頑張れ!ってなれば良いけど、そうならない俺は汚れちまった大人なのか?
肝心のスパイディーのCGが荒過ぎ(苦笑)。
ピョンピョン跳ねてる感じを出したかったのかも知れないが、あれじゃ動画枚数の少ないアニメと同じ。ただカクカクしてるだけ。
アメイジング・スパイダーマンより酷い。
アイアンマンシリーズにしか出ていないハッピーが沢山出ている影響で、この映画はスパイダーマンと言うよりアイアンマンシリーズの外伝を観ている感じ。まぁ、ペッパーを久しぶりに見られたのは素直に嬉しいがw
MCUお馴染みのスタッフロール後のお約束も、制作がディズニーじゃ無くSONYだとああも違うのかね?
チョイチョイ小ネタで出ていたキャップをあそこで使うか?普通??
お約束じゃ、後のMCUに繋がる何かか次作(今回で言えばスパイダーマン ホームカミング2)の前触れを描くでしょうが!
しかもあのキャップの使い方だと、デッドプールのエンディングみたいな終わり方か?と期待したらあんな終わり方って…ないわー。ほんまないわー。
スパイダーマンは帰ってくるって言われたって、何の引っ張りも無いし期待出来ないじゃん。
文句ばっかり書いたけど…この映画を観て一番心躍ったのがアベンジャーズのメインタイトルが流れた時だったからw
MCU入りしたから、こちらの期待値が高くなり過ぎたのかな?
だから余計に厳しい事しか言えない映画の出来栄えだった。
あ、マイケル・キートンは素晴らしかった!
流石バードマン!
これも3部作なのかな アイアンマン出てるし アベンジャーズの続き⁇...
これも3部作なのかな
アイアンマン出てるし
アベンジャーズの続き⁇
キャプテンアメリカの続き⁇
どの映画にもアメコミキャラ達が
出ててごちゃ混ぜだ(困)
今回も空回りだったけど(笑)
認めてもらえて
良かったねっ‼︎
マーベルに帰ってきた!
ようやくスパイダーマンがマーベルの世界に帰ってきました。これからはアベンジャー達との連携がみれるということで楽しみです!
過去の二人のスパイダーマンとはまたキャラが変わっていて新鮮味があって良かったです!
期待以上の面白さでした!!
スパイダーマンは1位しか見たこと無かったのですが、予想以上に面白かったです。アメリカの学生生活もこんな感じか~と知れましたし^^
内容はアベンジャーズ達が戦ったシビルウォーの続きだと思いました。
勿論見てなくても問題ないですが。スパイダーマンは強すぎず、普段は自分を隠している等身大のヒーローなのがいいですね。かなり感情移入出来ました。友達とも、恋人とも見て損は無い王道映画です。見ていて楽しいアクションシーンがてんこ盛りです。正直、途中の自分の高校の仲間を救うシーンでもうエンディングと思ったんですが、それはまだ半部位でそこからまだ相当に長かったです。ちょっと長すぎじゃね?とも感じましたが、1800円でこれだけ見れればお得感有りと言えます。流石はハリウッド、異常なほど金掛かってそうな映像のオンパレードでした。★は満点の5でも良いのですが、4.5としておきます。
トムホランドに期待
すでに3本の映画の出演が決まっており、これからが楽しみな俳優。ずば抜けた運動神経の良さに加え、肉体や発音のトランスフォーメーションも良かった。
今回はアメリカの高校が舞台。トムの役柄は地味で寡黙だけど、頭脳明晰。日系ハワイアン的な太っちょが親友で、ギーク仲間っといったところか。ブラックの女の子に片想いをするという設定が、やたら人種に配慮したハリウッド作品らしい。
ストーリーや悪役の存在自体は目新しくはないものの、主人公の正義感や、信念、忍耐に対する葛藤が上手く描かれている。高校生ならではの粗雑で頼りないヒーロー像と同時にポテンシャルの高さも随所に散りばめられていて、毎回ながらマーベル作品の安定感に感嘆してしまう。
今回はアイアンマン(とキャプテンアメリカ)が登場するが、スタークとピーターの距離感にも注目したい。悪役にマイケルキートンを起用することで、重厚感が加わり見応えのある映像になっている。
全407件中、321~340件目を表示