スパイダーマン ホームカミングのレビュー・感想・評価
全519件中、381~400件目を表示
サム・ライミを超えるのはやはり難しい
MCUに加わったスパイダーマンで新たな気持ちで観たがどうしても初代3作と比べてしまう。
ピーターあまりにも子供過ぎないか。
トニースタークに認められたい一心で悪を制するのが何とも受け入れられない自分がいる。
期待してただけにストーリーがものすごく残念。
シビル・ウォーを見直さねば!
どうしてピーター・パーカーがスパイダーマンになったのかは端折られてましたね。
アベンジャーズの一員としての新たな作り直しならば、その辺りの理由づけは必要と思いましたが…
そして、なんだかスパイダーマンの動き(CG)が雑で.下手くそなアニメみたいに見えたのは気のせいでしょうか?
アベンジャーズ・シリーズは観ていて疲れるくらい映像もストーリーも複雑なので、ちょっとでも不自然な動きを観てしまうと(感じてしまうと)、途端に全部が安っぽくなる気がしてしまうのですが…?
『キャプテン・アメリカ: シビル・ウォー』にアントマンと並び、トム・ホランドのスパイダーマンも出ていた気がするので、もう一度見直さなければ!!
とはいえ、話は面白かったです。
今後の展開も楽しみではあります。
そしてやっぱり、ロバート・ダウニー・Jr.はスケベ顔ながらもカッコいいですね。
リブートしすぎの弊害
映画としては2度目のリブート作品になってしまったスパイダーマン。
リブートを繰り返すことで、ストーリーの重複感を避けるために
説明の省略や新しい要素を盛り込むことは仕方ないと思います。
「シビルウォー」に登場したスパイディは、すごくよかったのに…
しかし本作は、スパイダーマンの根幹となる部分をいじりすぎたように感じました。
自分にとって、このスパイダーマンは、かなり「コレジャナイ」な作品で、ぜんぜんホームカミング(帰還)ではなかったです。
一番しっくりこなかったのは全編を通して「若者=愚か」的な
描き方です。
とくにピーターのお子様ぶりは、主人公として、
行きすぎて描かれてていると感じました。
(ピーターはこんなにバカじゃない!)
それと、ピーターって、孤独で悩むイメージがあるので、
ネッドはいらなかったなぁ。
見どころはすべて予告編で明かされていたのも、
楽しみを減らした一因だと思います。
次回、スパイダーマンが登場するのは2018年公開の
「新作アベンジャーズ」の予定ですが、
その後に予定されている2作目はどうなるんでしょうか?
これはこれであり!
アベンジャーズの流れを汲んだ、いえいえ、アベンジャーズに組み込まれたスパイダーマン。
これまでとは大きく変わりましたね。
しかしながら、学園もの、トニー・スターク特性スーツ。至るところで新しく楽しさ満載でした。
マイケル・キートンの悪役は良かったのですが、悪役である理由がとっても希薄。家族にセレブな生活を送らせるための金稼ぎ?
せめて家族が不治の病で…、とかならまだしも。
そのぶん−1点。
夏休み映画としてはとっても楽しめました。次回にも期待。
何においても二番煎じ
『ホームカミング』はアベンジャーズが登場する事でピーターの若さや未熟さが引き立ち、身勝手で先走りするスパイダーマンが「親愛なる隣人スパイダーマン」へと成長を遂げる青春モノ。
本家サム・ライミのスパイダーマンとアメイジングに比較すれば、キャラクターとストーリーに軽快さがあり、終始ニコニコ観られる。いきなり重くなったりもしないし、子ども向けのアメコミとしては感情移入出来そうな。
良し悪しというより好みに分かれると思う反面、前作までにあった責任感が今作で崩壊してしまった寂しさは否めない。
何も背負わないピーター・パーカーなんて!
蜘蛛の糸を駆使したアクションはどうしても二番煎じにしかならず、肝心なアクションシーンがとても退屈に思えた。サム・ライミの独特のカメラワークが懐かしいよ…。
新しい何かがないともう新シリーズを製作してもオーディエンスのハートは掴めないのではと思うけれど、アベンジャーズが登場したところでスパイダーマンのキャラクターが霞むだけなんだよね。難しい。
バルチャー役のマイケル・キートンがひたすらにクールで、彼に全部持っていかれたと言っても過言ではない。
そしてMJがまさかこれとは。こんなに魅力の無いヒロインだっていうなら次回作を劇場に観にいく事はないと思う。
正直、どこをとっても前作に勝てないホームカミング。スパイダーマンはもういいかな、と思ってしまった映画となった。
原作ファンは歓喜☆
自分的には、どうしても サム・ライミ監督版、トビー・マグワイア主演のスパイダーマンのイメージが1番強過ぎて、シビルウォーでの顔見せから 少し心配だったけど、コレはコレで良いと思った。
リブート作品の訳だし、それを考えたら 今までのスパイダーマンのイメージからの脱却を上手く図れたと思う。
トニー・スタークに認められ、アヴェンジャーズの一員になりたくて、短絡的に行動するなんて、よく居るティーンエイジャーらしくて ラサ〜っと観ることが出来る。
愛する人を傷付けたり、失くしたりして苦悩する場面は皆無。
そうなるといつもと同じ感じになっちゃうし、コレで良かったと思うな。
大体〜予習しないで観に行くことが殆どなので、マイケル・キートンが出演しててビックリ!!!なかなか良かった!!
やっぱり、こういう敵役が居ると締まりますね。
後、ゼンデイヤも出演していて!なんか嬉しかった☆
最後「MJよ」って…!もしかして今後……
かと思ったら、本人は否定してるみたいですね。
グゥイネスも最後の最後でさり気なく出て来て、ニヤニヤしちゃいました。
この次からが、勝負ではないでしょうかね。
☆はオマケの3.5
追記 : 原作ファンの友達は、このピーターが1番原作に近いので、最高に面白かったみたいですよ♪
映画から入った映画ファンとは、大分〜感想が違うようですね。
人生変えない。
■好きなところ
青いスパイダーマン
スパイダーマンの軽いノリ
ヴィネス様登場
スーパースパイダーマンスーツ
■好きじゃないところ
アベンジャースのくだり
船やエレベーターなどの救出シーンでの
あーもー駄目かもーからの救出の引きつけ表現が
足りなかった。もっとハラハラ感が欲しかった。
マイケル・キートンの戦う理由の演出が薄い。
浮遊感がイマイチ。もっとフワフワさせて!
まあまあですが気に入らないことも
まあまあ面白いとは思う。
良かった点、ピーター・パーカーのティーンエイジャーらしさ、学園もの的なノリ、バルチャーのキャラクター造形、エンディングテーマがラモーンズ。
気に入らない点、アクションシーンのスパイダーマンの動きがCGにしか見えない。そしてなにより、アベンジャーズ風味が強すぎる。学園での学友達とのエピソードが添え物でしかなく中途半端。どっちかに振り切るべきだったのでは?アントマンくらいのバランスが良かったと思う…
あと、どうやってスパイダーマンになったのかがまったく無いままでシリーズ進めるのはさすがにないんじゃない!?
バットマンはいつ出るの?
前作のアベンジャーズの流れを引き継いだ形であるが、これまでのような悩み苦しむスパーダーマンではなく、若干おちゃらけ気味で喜劇仕立に作ってある。一応悪役にマイケル・キートンをあてているが、最近はなんでもありのマーベルであるため、いつキートンがバットマンになりはしないかと心配した。しかし、一番悪いのは利益を独占したスタークじゃないのかな。この調子のスパイダーマンが続くとなると今後もストーリーはご近所ものになりそうだ。
スパイダーマンシリーズの中では最低
スパイダーマンとしては3つ目のシリーズとなるのだが、正直いままでのスパイダーマンの魅力が全てなくなってしまっている気がした。
まず、アメイジングスパイダーマン1について、サムライミ版となにが違うか。軽さである。全体的に軽くなっていた。しかし、そこには“責任”が確かに存在していた。本作にはその責任があまり関わっていない気がしてならない。「大いなる力には大いなる責任が伴う」この基盤がなくなってしまっていた。
そう思うと、キャラクター像もなかなか曖昧だった。いままでと同様、頭がいいのだがそこもあまり徹底されてなく、冴えなく、イジられキャラとしても徹底されてなく…という感じだった。
そして、悪役。これは全5作で全てに徹底されていることで、悪役になる経緯がとても丁寧に描かれている。悪役が魅力的なのだ。ネタバレになるので詳しくは記さないが、本作の悪役、バルチャーには魅力が感じられない。かっこよさだけで魅力を感じさせようとしているが甘い。前作までの常に綿密に練られたストーリーはそう簡単には超えられない。
ただ、ホームカミングというイベントの後、ストーリーの後半からはやはりスパイダーマンという展開になり、戻ってきた気がした。そこまでが長かったよ…
評価がかなり分かれている作品であるので、一個人の意見として参考までにお願いします。
酷すぎ、、、
ストーリーの核が見えない駄作。
見るだけ時間の無駄。
なんでこんな下手くそな監督に撮らせたのか?
経験不足でまわりからアレコレいわれて散らかっちゃったのか?
アベンジャーズもの、たまにこうゆう雑なのあるからなぁ。やれやれ、、、
最高っす!!
スパイダーマンはサム・ライミ版が最高、
アメ・スパにはガッカリし、
マーベルはほぼ観ています。
シビル・ウォーで出て来たスパイダーマンに、
あれ?なんか今までのと違うキャラなのね、
と心づもりを持って、ホームカミングを観ました。
結果、面白かったです!
最高じゃないですかー!!
自分はやれるんだ。
スタークさんに認めて欲しい。
だけど、空回りする一生懸命さ、、、!
おばさんの私からみると
もー、愛すべき若者っっ!!って感じ。
「スーツがなければ何もできない」
というピーターに
「スーツを着なければ何もできないようなら、
着る資格なんてない」と答えるトニー、
(うろ覚えですが、こんなニュアンスのセリフ)
そして、終盤ピンチに陥ったピーターが
泣きわめく子どものようだったけど、
この言葉を思い出して、奮起するシーン。
1番ぐっときました。
自分がどうあるか?
大事なのは、そういうことですね。
ホームカミングってなんだろうって思ってたけど、
スーツを返した後のピーターのあの感じ、
地に足つけて生きる感じ、、、
よかったです。
そして、その矢先、
パーティでリズを迎えに行って、
ドアを開けた瞬間!!
息を飲みました。
終始「人を殺したくない」、
その姿勢が、よかったです。
最後の、トニーからの申し出を断るのも、
よかった。
隣人スパイダーマン、うん!今はその選択が最良。
そう思いました。
今回のヴィラン、
家族を大事に思う普通の人だったというのも、
よかったなぁ。
アベンジャーズ1からの流れで、
ああなったっていうのが分かって、
とても自然で理解できた。
最後もピーターのことを隠したのも、
娘への愛を感じました。
イスの人なりたい友人のネッド、おもしろかった!最高!!いいキャラやん(≧▽≦)
ミシェルもよかった!彼女もいいキャラ!最後、MJって呼んでって(笑)次回作は彼女がヒロイン?
リズもかわいかった。最後、ああ終わるしかないよね、甘酸っぱい青春やなぁ。
スーツのお姉さん、カレンとのやりとり、面白かったなぁ。瞬殺モードって(笑)
最後メイおばさんの悲鳴、途中で切れて笑えた。次回作は、おばさんの悲劇やら家族の話を深めてくれるのかな?
久しぶりにハッピーがいっぱい見れて、楽しかった!
シビル・ウォーでは、終始悩むトニーが今回ちょっとちゃらけてて、ファンとしては嬉しかった。そして、最後、ケンカしてたトニーとペッパーが婚約会見!よかったぁ(*´∇`*)ようやくやね。
ちょうど15歳の息子と、中学生の娘と観に行きました。
息子はピーターの心の動きが1番面白かったと言っていました。同い年だから、ですねぇ。青春やなぁ〜〜(*´∀`*)
はあ、マーベル最高っす!
この夏1番面白かった映画になりました。
スパイダーマンは第3弾にて初めて映画館で見てきましたけどやっぱりス...
スパイダーマンは第3弾にて初めて映画館で見てきましたけどやっぱりスパイダーマンは楽しませてくれる内容だな思って見てきました
スパイダーマンの次回作品も期待をしています
全519件中、381~400件目を表示