「アイアンマン外伝」スパイダーマン ホームカミング ぱんだまるさんの映画レビュー(感想・評価)
アイアンマン外伝
いやー、ペッパー役のグウィネス・パルトロウめちゃくちゃ綺麗だった!やっぱり好きだ。トニーも相変わらずカッコイイし、ハッピーもやっぱり良いキャラクター。アイアンマンの物語的にとても良いエピソードにニッコリ(特にあの最後のところにはやられました)。アイアンマンとしては星4つ!
で、スパイダーマンというところに絞るとどーにも微妙でありました。最初の入りから今回の敵側エピソードにはうおっ!と引き込まれましたが、ピーターのビデオのところで大失速。今回はこーいうノリです、という提示は上手であったと思うがそれが肌に合わず、と言ってしまうと身も蓋もないのだが、まあ終盤までそのノリでイライラ。また、スパイダーマン陣に関してはキャラクター背景が掘り下げられず、ほんと「顔見せです」といった感じでした。
※コスチュームに関して、アイアンマン的「スーツ」へ変更したのは大正解だと思います。今後のカレンの活躍に期待。
今回のスパイダーマンとしての映画は一言で言うと(上記にもあるが)「顔見せ」であります。次作が本番でしょう。どうしてピーターはスパイダーマンになったのか、というところはやはりやるべきだし(もう知ってるよというひとがほとんどだと思うが、今回仕切り直したのだからやはり必要)、次回は各々のキャラクターの描き込み、ピーターの学生生活パート含めもっとじっくりやってほしい(当然そうなるでしょうけれど一応要望として)。
以上。さあて、帰宅したらアイアンマンをまた観直しますかね(^ω^)
コメントする