ちはやふる 下の句のレビュー・感想・評価
全234件中、61~80件目を表示
ひとりじゃない
なるほど下の句は、全国大会。
「個人戦だけど、団体戦」。みんなの励ましに支えられて、千早がクイーンに挑戦する姿は、またもやエア感満載で見ごたえ十分。
主人公に都合よく作られていないのも良い。
「かるた」という競技を通じて、また通い合う気持ちが生まれていくのは、「青春っていいなあ」って、またホロリ。
國村隼さん演じる先生が、新にかける言葉は。教え子の気持ちに寄り添ったジーンとくる場面です。
上の句と合わせて、「青春もの」の一言では語れない、いい作品でした。
後半の終わり方としてはこれはこれでまた良し
上の句に続き同条件にてレビュー。
ようやく広瀬すずがアホ天然の千早に似てきた、追いついた。
またカルタの取り方演出もアニメに近づいた。
前編とは大違いである。後編が上手くできてる。
近江神宮での千早とクイーンこと若宮詩暢との初遭遇シーンにはドキドキ。
若宮詩暢役の松岡美優が役にピッタリだったのは大変嬉しかった。
「静」のカルタも見事に演じている。
さすがクイーン。(これだけで個人的星1追加)
上下通して思った事はアニメストーリーと(時系列的演出等)違う部分もあり、映画ならではの終わり方。
新の対戦が観れなかったのは残念だが、これはこれでまたよしか
続編が決定しているが、内容はメンバー増→新の団体チーム参戦→全国大会団体戦とリベンジ千早vs詩暢だろう。周防名人無理かな〜。新vs詩暢も、、、
まあ、大いに期待します。(続編いつだよ?)
チームってええなぁ〜
続編よ!良い方向へ繋がれ〜繋がれ〜
上の句とはガラリと変化して…
上の句が、部活動を中心とした青春モノだったのに対し、
下の句は、葛藤を中心とした青春ものになっている。
雰囲気が重いかな…
机くんとか、残念なキャラになってしまってるし…
でも、コレはコレで面白かった。
相変わらず、広瀬すずは最高です!!!
実写版なのに面白かった!
上の句はあまり印象に残らなかったんですが
(部員5人が原作と違いすぎて内容が入ってこなかったのかな…)
下の句はなんかジンときてしまいました。
私は漫画ではなくアニメで原作を見ていましたが、下の句は引けをとらないくらい面白かったです。
one for all all for one
偏見かもしれないけれど映画って前編・後編に分けると後編が失速するパターンが多いと思ってます。
これは持続してる。クイーンこと松岡茉優の登場でまたいい作品になってる。
私もこういう青春したかった!
おい
上の句が面白すぎて良すぎたので、勢いでそのまま下の句を購入(^o^)/
しかし……
上の句との出来の差が激しい!!さすが前後編、戦略練ってきてるな。(笑)
下の句は評価できるポイントがちょっと見当たらないですね。
すず
松岡茉優ちゃん、口数少ない中で、いい表情しててすごく良かった。こういう役もいいと思う。たまに見せるコミカルなシーンがまた冴える。ライバルとしては好演技。
内容的には、まだまだこれからって感じがする段階だから、物足りなさは感じた。
としまえん、1人で。
あのノートは役に立ったか?
上の句と同じようにチームワークをテーマに団体戦で行くのかと思いきや、今度は個人戦。しかし、テーマは変わらずチームワークへと落ち着く流れは面白い。前半は何処に話が向かっていくか掴めず、脈絡なく断片的で少し退屈。上の句での真剣佑の存在感に期待したが、少し肩すかし。この展開ならば、次の句もあっても良さそうだが。不敵な笑みで楽しく戦ってほしい。
全234件中、61~80件目を表示