エグザム:ファイナルアンサーのレビュー・感想・評価
全3件を表示
ヤマなしヲチなし
16年12本目。エグザムの続編っぽいパチモンですが正直ヤマなしヲチなしって感じで見所?が特に無い気がしました。本家エグザムより登場人物は少ないのに、キャラ立ちがしっかりしていないので感情移入する暇も無いし同じシーンの繰り返しを観てる気になりました。やっと新展開くるかと構えて観たラストも「え…」って感じ。唐突に終わった〜。いちばんキャラ濃そうなマルコムマクダウェルも無駄遣い感がパネェ〜〜。
エグザムはそのキャラの特性(性質)性格を活かしてるしほぼ完全に密室の中だけで展開するから心理戦見られて面白かったけど、これはあんまりこう密室の中で精神が極限になって〜って描写が無いので観てて平坦な感じがしました。
たぶん観客が観てて言動とかで「このキャラはこういう性格なんだな」って納得した上で展開するんじゃなくて、映像=劇中面接シーンで強制的(しかも短い)に「このキャラはこんな性格なんすよ〜」って植え付けられ(きれてない)てるから感情移入する暇もなくなってるんじゃないかと。
シチュエーション心理戦スリラー見せたいんだったらもうちょっと外部シーン減らすべきだし外部がどんな存在なのかぼかしたほうが疑心暗鬼になるだろうし密室の中にも謎解き要素増やすとかさ〜エグザムはそれがあったから面白かった、本作は黒幕も分かりきってたし密室に秘密はほぼ無いみたいなもんだから観てて盛り上がるところもないし伏線回収してアハ体験するところもなかったです。
残念
前作は面白かったので期待してたんですがハズレでした。
低予算感は仕方ないですけど、登場人物の行動が稚拙すぎてつまらなかったです。
マルコム・マクダウェルはスタートレックやメンタリストに出てた好きな役者さんなので彼が出ていたのが唯一の救いでした。
全3件を表示