セーラー服と機関銃 卒業のレビュー・感想・評価
全122件中、81~100件目を表示
単なるアイドル映画ではない!
ただのアイドル映画だろと思って軽いノリで観たら、見事に騙された。
実に骨太な作品だった。
この映画の素晴らしいところは、旧作へのオマージュをしっかり捧げつつも、単なるノスタルジーには終わらせていないところだ。
現代社会の抱える様々な問題を浮き彫りにしていく。
まさにそこへ向けて、これからの未来のために機関銃を撃ち放つ。
橋本環奈に感動した。近い将来、彼女が映画スターになることは間違いないだろう。
脚本が残念
まあ旬のアイドルだから話題先行で当然って正直あまり期待してなかったんだけど、結構やるねビックリした。
脚本はなんだか脈絡がなくて、例えば直で連絡取れるくらい(取ろうと思うくらい)昔馴染みの善玉刑事かと思えばただの小悪党だったり、強いものにあっさり屈して耐えろという割りには突然意地見せちゃって無防備に撃たれたりって、なんだか浅い・・・。
でも役者さん達はそれぞれいい味出してたのでそこはよかったと思う。
目高組が復活する理由があるのか?
ヤクザ映画と長谷川博己
狂ってる
素直に楽しめた!
演技はよかった
前半部の日常の描き方は笑えるところもあって良かった。
撃ち合うシーンとか後半部は?なシーンが
多かった。
ヒロインがもっと仲間のために仁義を貫いてほしかった。もし、優柔不断なヒロインを描くのであったら、心の機微、葛藤をもっと描いてほしかった。
一つのテーマとして若者がかかわる問題(薬物や地方の人口減少)を描いていたが、このような問題を若者が乗り越えた未来も描いてほしかった。↑ヒロインのセリフで「堀口組が地域を食い物としなくても、他の組がそうするかもしれない」とあったので、そうならなかった未来を描いてほしかった。
全体として僕は色々と思うところはあるが、役者さん達の演技はとてもよかった。
得に橋本環奈ちゃんは、はじめての主演であるのに迫真の演技で度肝を抜かれた。
ショックです。
キャストの演技は思っていた以上のものが見れました。その点に関しては素晴らしかったと思います。迫力のある演技でした。
ただ、作品としてみると、構成、伏線回収、締まりが低レベル。「婚前特急」と同じ監督、若き英雄と騒がれていたので期待していましたがことごとく裏切られました。一番気になったのは月永が息絶えるシーンで放つ「ほんとに綺麗.....」のところであり、直前の土井さん、泉ちゃん、月永のエレベーターのシーンで土井さんが放った「しばらく見ないあいだに綺麗になりましたね」で伏線を張ったとみられるが張ってから回収までが如何にせん早すぎて適当に考えた感じがしてならなかった。残念。
ラストの数分間でブチ壊し
最初からラスト前までは、よくデキた作品。一部おちゃらけたシーンがあったものの、サッサと済ませて次に繋げた。
橋本環奈は、なかなか良かった。だが「1,000年に1人の逸材」はあまりにもオーヴァーで、(こう書いたら失礼だけど...)なんか太りぎみ。個人的にファットなオンナは好みじゃないんでね。「1,000年に1人の逸材」じゃなく「1,000人に1人の、どこにでもいそうなオンナ」クラスじゃわ。
だが最後で、全てが粉々に打ち砕かれた。あのシーンは、橋本環奈が悪いんじゃなく、その橋本環奈をゴリ押しするスタッフが悪い。
卒業式のシーンで、卒業証書を渡された後に、あの歌を独唱で歌う。まず、ソコが駄目!角川は30年以上前に映画のタイトルをそのまま曲のタイトルにしたのか。それが実に商業的で実に芸術無視なんだよな。
そして最後に、橋本環奈が浴衣姿で、「快・感」だ。コレ本当に意味不明。角川は映画界に進出した頃からずっと映画ファンを挑発してきてるんだな...って思うわ。
橋本環奈の今後の成長に期待したいんだけど...まずは角川の改革が先じゃ。
予想よりずっといい。
全122件中、81~100件目を表示