劇場公開日 2016年3月5日

  • 予告編を見る

「良いヤクザと悪いカタギ」セーラー服と機関銃 卒業 サプライズさんの映画レビュー(感想・評価)

3.5良いヤクザと悪いカタギ

2020年8月24日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:VOD

泣ける

笑える

興奮

橋本環奈作品制覇の旅。
この作品で残り2本となりました。まぁ、まだ待機作があるけどね。神楽!京ちゃん!かぐや様!神崎さん!

面白かったですわ〜。
橋本環奈の熱演、最高です。
こんな役もできるなら言ってよ〜。もっとこういう映画にも出演して欲しいものです。

ヤクザの組長だったことを隠しながら、親代わりとして育ててくれた叔父が殺されてしまい、現役女子高生なのにも関わらず4代目組長になった少女の話。

ストーリー展開がかなりいい。
少しずつゆっくりと真実が分かっていき、見る人を飽きさせない。薬師丸ひろ子バージョンの機関銃を見ていない私でもかなり楽しめました。

橋本環奈が先程も言ったように熱演。
彼女はいつも「この役似合わないでしょ」と思わせといて、ピッタリハマる。何故か、ヤクザの組長に見えるし口調や仕草を意識しているんだなと思う。さすがっす!京子さん!

橋本環奈と他の俳優陣とのタッグも良き。
橋本×長谷川博己はお互いを高め合うような憧れる関係で、橋本×組員は自分の身よりも仲間を大切にする絆がカッコいい。

緊迫した雰囲気、イライラする場面、テンションが上がる激戦、涙流れる話、全てが美しい。
テンポも良くて誰にでもオススメ出来る良作だ!

欠点としては細かい点が気になる。
支持者や警察、グループにお店など。
ちょこっとでいいから触れて欲しかった。時間的に厳しいかな?

あと、ヤクザ役がどうもヤクザに見えない。
そこが疑問というか、なぜこの配役にしたのだろうか。もっと適任がいたはずなのにな...

期待以上でした。
やっぱりヤクザ映画ってのはいいものだね〜

サプライズ
サプライズさんのコメント
2020年8月25日

コメントありがとうございます!
ですよね〜!あんな素晴らしい作品があるからヤクザ映画は辞められないです。

今作を見て、かなり気になりました。今度見てみますね!

サプライズ
talismanさんのコメント
2020年8月25日

ご覧になってると思いますが、映画先輩に教わって、薬師丸ひろ子の、つい最近初めて見ました。良かったです、とても。

talisman
talismanさんのコメント
2020年8月25日

初恋、いいですよね!そちらの共感、押せなかったので板違いですが、ここで初恋❤️!

talisman